ポケモン知恵袋

なつき度はどうやって上げるんですか?

投稿者 : スイハンジャー

ポニ島のポケモンセンターにいる女の人の
りゅうせいぐんをゼクロムに覚えさせたいと思い、
ポケリフレでにじいろポケマメを与えてなつき度をマックス(ハート5個)にして話かけたのですが
まだ完全に懐いて無いと言われました。

どうすれば完全に懐いてくれますか?

投稿日時 : 2017/12/29 17:28:56

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

17/12/29 18:05
1  カージ
まず、ポケリフレで上がるのはなかよし度なので、なつき度とは関係ありません。忘れてください。

なつき度の主な上げかたとしては、「一緒に冒険をする」というものがあります。ようするに、手持ちに入れて歩き回ればいいわけです。やすらぎの鈴というアイテムを持たせると、より効果的です。このアイテムは、3番道路にいるおじさんからもらえます。

他には、ポケリゾートの温泉に入らせるとなつき度が上がります。ただし、こちらはいれたまま長時間放置すると逆に下がるので注意が必要です。

フェスサークルの屋台のうち、スイーツ系や「なつき○○」といった料理を食べさせるのも方法の一つです。こちらは店のランクが高いとメニューも増えます。

アーカラ島、コニコシティのおこうを売っている店にいるお姉さんに、一日一回限定でロミロミをしてもらえて、これを受けたポケモンのなつき度が上がります。

あとは、ネコブの実やマトマの実など、一部のきのみには説明欄に「とてもなつきやすくなる」と記載されているものもありますので、そちらを使うのもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

ポケリフレとは別物だったんですね!
わかりました、ではこれから地道にコツコツと上げて行きます!

長文ありがとうございました!

解決日時 : 2017-12-30 11:12:15

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

17/12/29 18:05
1  カージ
まず、ポケリフレで上がるのはなかよし度なので、なつき度とは関係ありません。忘れてください。

なつき度の主な上げかたとしては、「一緒に冒険をする」というものがあります。ようするに、手持ちに入れて歩き回ればいいわけです。やすらぎの鈴というアイテムを持たせると、より効果的です。このアイテムは、3番道路にいるおじさんからもらえます。

他には、ポケリゾートの温泉に入らせるとなつき度が上がります。ただし、こちらはいれたまま長時間放置すると逆に下がるので注意が必要です。

フェスサークルの屋台のうち、スイーツ系や「なつき○○」といった料理を食べさせるのも方法の一つです。こちらは店のランクが高いとメニューも増えます。

アーカラ島、コニコシティのおこうを売っている店にいるお姉さんに、一日一回限定でロミロミをしてもらえて、これを受けたポケモンのなつき度が上がります。

あとは、ネコブの実やマトマの実など、一部のきのみには説明欄に「とてもなつきやすくなる」と記載されているものもありますので、そちらを使うのもいいかもしれません。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク