ポケモン知恵袋

ロトムのめざ氷厳選方法

解決済み

投稿者 : ひいらぎ

初めてここに書くので失礼な事が
ありましたら申し訳ございません
ポケモンはXYからはじめました
めざぱ厳選したいので
ロトムの場合のめざぱ氷の厳選方法を教えてください
他のサイトを見てもいまいち良く
分からなかったので、
分かりやすく教えていただけると
ありがたいです。

投稿日時 : 2014/07/31 17:22:29

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/07/31 21:37
3  酢豚大好き
どの程度の個体を狙うのか、どの程度のメタモンを持っているか、によって方法は色々でしょうね。一概には言えません。
高個体を狙わないならV**VVVロトムをごく普通にメタモンと掛け合わせてたくさん作り、それからめざ氷かどうか判定してもらえばいいのですが、BUを狙うとなるとBがUのメタモンが必要です。持っていないなら乱獲して個体値を調べましょう。
個体値と遺伝の仕組み、めざパの仕組みが理解できているのなら、あとはどうとでもなります。それらが分からない場合は、そもそもめざパを粘れる段階ではないと思いますので、よく勉強しましょう。
V**VVVロトムにかわらずのいし、BUのメタモンに赤い糸を持たせてひたすら孵化をして、産まれたV*?VVVのロトムのめざパのタイプを調べ個体値を調べ・・・という方法、
性格一致BUのロトムをかわらずのいしとパワーベルトで作って、その個体とVが必要な個所のVを持っているメタモンで孵化をして個体値を調べ、普通の孵化同様親より良いBU個体が産まれたら親を取り換え・・・という方法。
質問者様のメタモン事情により効率も違い、そもそも運ゲーなので、最適解を提示することはできません。特性一つで4V1Uぐらいなら一週間程あれば十分できる範囲ですので頑張りましょう。

質問した人からのコメント

初心者の自分に詳しく教えていただきありがとうございます。
めざぱ氷ロトムの厳選頑張ります

解決日時 : 2014-08-01 00:15:05

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/07/31 19:55
1  デス・ロリコン
厳選方法ですか…
・とにかく卵を孵化させる
・めざパ判定人に聞く
このループです。
そのポケモンの個体値によって(偶数か奇数か)、めざパは異なります。
それを私達は粘っている訳です。
ロトムは性別不明なので、メタモンとタマゴを作る事になりますね。
14/07/31 21:16
2  くさもち (3cfb172d)
brain/13255
14/07/31 21:37
3  酢豚大好き
どの程度の個体を狙うのか、どの程度のメタモンを持っているか、によって方法は色々でしょうね。一概には言えません。
高個体を狙わないならV**VVVロトムをごく普通にメタモンと掛け合わせてたくさん作り、それからめざ氷かどうか判定してもらえばいいのですが、BUを狙うとなるとBがUのメタモンが必要です。持っていないなら乱獲して個体値を調べましょう。
個体値と遺伝の仕組み、めざパの仕組みが理解できているのなら、あとはどうとでもなります。それらが分からない場合は、そもそもめざパを粘れる段階ではないと思いますので、よく勉強しましょう。
V**VVVロトムにかわらずのいし、BUのメタモンに赤い糸を持たせてひたすら孵化をして、産まれたV*?VVVのロトムのめざパのタイプを調べ個体値を調べ・・・という方法、
性格一致BUのロトムをかわらずのいしとパワーベルトで作って、その個体とVが必要な個所のVを持っているメタモンで孵化をして個体値を調べ、普通の孵化同様親より良いBU個体が産まれたら親を取り換え・・・という方法。
質問者様のメタモン事情により効率も違い、そもそも運ゲーなので、最適解を提示することはできません。特性一つで4V1Uぐらいなら一週間程あれば十分できる範囲ですので頑張りましょう。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク