ポケモン知恵袋

電気タイプを入れようと思うのですが・・・

解決済み

投稿者 : blue

こんばんわ。さっそくですが質問させていただきます

ただいまYをプレイ中です。もうリーグなのですが、
ピカチュウを育てていました。(でんきだま持ち)

しかし、やはりピカチュウだとすぐに倒されてしまいます。
まだリーグに挑戦しておりませんが、このままだと確実に負けてしまうので、
他の電気タイプで挑戦しようと思いました。

そこで、電気タイプで強いポケモンを教えてほしいです。
候補はデンリュウかエレザードなのですが、
今使っているパーティーが素早さがあまりなく、デンリュウで勝てるかなぁ?と思っています。

ライチュウという手もありますが、皆さんの意見をお聞きしたいです。
努力値などは気にしておりませんので、
とりあえずシナリオ用の電気タイプが欲しいです。
また、あまり交換やGTSなどは使用したくないです。

多い要望で申し訳ありませんが、ご回答お願いいたします・・・!

投稿日時 : 2014/06/21 19:50:28

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/06/21 20:38
1  あいうえお
他だと、ロトム(主に水)・サンダース・ジバコイルといったところでしょうか。

ピカチュウ駄目でしたか。

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。
そういちろう様、少し喧嘩っぽくなって本当に申し訳ありません。

ロトムかサンダースでチャレンジしようかと思います。

解決日時 : 2014-06-22 10:24:30

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/06/21 20:38
1  あいうえお
他だと、ロトム(主に水)・サンダース・ジバコイルといったところでしょうか。

ピカチュウ駄目でしたか。
14/06/22 08:08
2  lやたあはら
サンダーはどうでしょう?
H252 B232 C4 S20
Sは準速70族抜き
HBベースなので、場持ちがいいです。
技は放電or10万orボルチェン
熱風 めざ氷 羽休め
神通力やエアカッターもありですね
14/06/22 09:39
3  そういちろう (8624c617)
>2
いろいろな意味で的外れな回答をしていますが
質問文は読んでいるのでしょうか

>0
そんな分かり切った(そうでもないのですが)事で簡単に外すようでしたら、最初から仲間にしないでほしいですね
また、そこまで一緒にいてどうしたら活躍できるかを考えなかったのでしょうか

電気玉ピカチュウで充分戦えますよ
Lvが上がりすぎる今作の仕様ならなおさら

先手が取れて(多くの相手に先手がとれるようにストーリー内で考えて且つ努力するのは当然の事)尚且つ一撃で倒せる相手に又は場面で出す
それだけでも活躍の場はかなり有りますよ
ひょっとしたら、ストーリーで使える電気ポケモンで電気玉ピカチュウが一番かも
14/06/22 10:14
4  blue
>1
ダメということはないのですが・・・

>2
 サンダーは殿堂入り後では・・・?

>3
 最初から仲間にしないでほしいとは、少し傷つきますね。
 ですが活躍の場を考えなかった私も悪かったです、すいません
 ただ単に楽しくやっていただけなので、性格なども厳選しておらず、
 しかも飛行タイプとなると素早さが足りず、攻撃されたら一撃でした。
 そこで、他のを使ったほうが良いのかと思っておりました。
 結局私の育てが悪いことに変わりはありません。
 他のも育ててみたかったという思いもありました。
 
 気分を害したようであれば申し訳ありません。
 

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク