ポケモン知恵袋

さかさバトルのソーナンス

解決済み

投稿者 : クチートは俺の嫁

さかさバトルでは、タイプ相性が逆になりますよね。
つまり、さかさバトルでのソーナンスは、
これまで弱点だった
物理型ゴーストタイプ
特殊型悪タイプを
倒せるようになったというわけですか?

投稿日時 : 2014/06/07 17:28:13

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/06/08 07:41
7  そういちろう (8624c617)
無効(特性は除く)は有効になるようです
2次的なもの(毒菱などが飛行に無効)はそのままのようです
ステロは逆さになるよですが相性が有るからでしょうか、その辺の扱いはよく分かりませんね

今回の質問に対する確認事項(ストーリー内ですが問題ないでしょう)です
 ゴルーグのアームハンマーをカウンターで返してダメージを与える
 ヘルガーの大文字をミラーコートで返してダメージを与える

質問した人からのコメント

やっぱりそうでしたか!
でも、だったら何で逆さバトルのソーナンスが話題になっていないのか疑問です。
僕的には、メガガルーラやマッスグマ並に強化されたと思ったんですけどね…
スキルリンク野郎やキッス野郎、催眠厨と天敵が激減したわけですし。
それでも結構いるか……………………

解決日時 : 2014-06-09 23:46:12

回答 (11件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/06/07 21:37
1  コテキザン
ggrks 普通に考えろバカか?
14/06/07 22:41
2  あやのん
1さんへ そんなこと言っていいのですか 考えてみてください また質問した方逆さバトルですからそうだと思いますが自分でなぜ試すことはしないのですか
14/06/07 23:11
3  クチートは俺の嫁
2さん》試すとはいえ、
逆さバトルしてくれるトレーナーの使うポケモンはランダムですし、
レーティングバトルで、スペシャルルールで試すには、逆さバトルルールに決められた上、相手がそれに対応したポケモンを持っている必要があるからです。
14/06/07 23:18
4  クチートは俺の嫁
すいません、訂正します。
スペシャルルールは基本逆さバトルなんですね。
ランダムかと思いました。
それと、ソーナンスはその回答に応じて育てようとも思っているからです。
逆さバトルのソーナンスについては、
事前に色々調べたんですが、何も出てこなかったので、
悩んでいました。
14/06/07 23:27
5  あやのん
1さんのような回答を後回しにしますと大変嫌な気持ちになる可能性があります 信用できませんでしたら知恵袋の初めにもどりデデンネと検索してみてください 投稿者があやのん[私]の所を探してみてください
14/06/08 00:17
6  あいうえお
さかさバトルに設定して、ダメージ計算ツールだとダメージが入りました。只、ヤドランに進化の輝石を持たせても反映されるツールですが。
又、ブログでもヒットするとありました。
検証は面倒なのでしてません。さかさバトルだとノーマル技がゴーストタイプに効果抜群がとれるので、問題ないとは思います。
14/06/08 07:41
7  そういちろう (8624c617)
無効(特性は除く)は有効になるようです
2次的なもの(毒菱などが飛行に無効)はそのままのようです
ステロは逆さになるよですが相性が有るからでしょうか、その辺の扱いはよく分かりませんね

今回の質問に対する確認事項(ストーリー内ですが問題ないでしょう)です
 ゴルーグのアームハンマーをカウンターで返してダメージを与える
 ヘルガーの大文字をミラーコートで返してダメージを与える
14/06/08 10:55
8  なやな
>1  ルールが守れないなら、来ないでください。
14/06/08 12:25
9  クチートは俺の嫁
あれ?逆さバトルでソーナンス狩れるの
メガヘラとチラチーノくらいしかいなくね?
14/06/09 22:56
10  リィム
別に抜群無理して取らなくてもw

いい加減解決させたらいかがですか?次に質問する暇あるなら
14/06/09 23:36
11  クチートは俺の嫁
いや、解決させたいんですけど、
どうすればいいのか分からなくて…

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク