ポケモン知恵袋

メタモンGTS

解決済み

投稿者 : 鳴子

メタモンはgts禁止になったと
聞きました
先程メタモンをgtsで要求して
海外産を手に入れたのですが
偽物ですか?
フレンドサファリさんで
ステータスは問題ないかと

投稿日時 : 2014/04/26 23:32:29

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/04/27 02:23
2  こじょんど!
1の方も仰られてる通り、去年の11月初め頃ですね。
GTS交換だけでなく、対戦禁止ポケモンでもありました。
現在は解除されてますので通常通り交換(対戦)が可能です。

規制されたとされる理由として公式発表はありません。
ただ、一番有力なのは
「メタモンがギルガルドに変身した際、フォルムチェンジしない現象」
このバグにより、ゲームシステムに弊害が生じる可能性があるため
規制したのではないかと言われております。
他の規制理由として「6V詐欺が非常に多く横行していた」というのも。

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

解決日時 : 2014-04-27 20:47:05

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/04/27 00:17
1  あいうえお
確か、去年の11月ごろに禁止され、その後、解除されたのだったと思います。
14/04/27 02:23
2  こじょんど!
1の方も仰られてる通り、去年の11月初め頃ですね。
GTS交換だけでなく、対戦禁止ポケモンでもありました。
現在は解除されてますので通常通り交換(対戦)が可能です。

規制されたとされる理由として公式発表はありません。
ただ、一番有力なのは
「メタモンがギルガルドに変身した際、フォルムチェンジしない現象」
このバグにより、ゲームシステムに弊害が生じる可能性があるため
規制したのではないかと言われております。
他の規制理由として「6V詐欺が非常に多く横行していた」というのも。
14/04/27 20:08
3  炎狐
>2
なるほど、そういうことだったんですね。
昨年12月に更新データ(Ver.1.2)が配信された時、何か唐突な感じがしたんですが、そのバグの修正が主目的だったとすれば納得できます。
でも謎が残ります。なぜ伏せる必要があったんでしょう?
質問と直接関係ないコメントで失礼しました。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク