ポケモン知恵袋

このクレセリアは改造でしょうか?

解決済み

投稿者 : AK

こんにちは。初めて質問させていただきます。
先日、GTSで下記のクレセリアを海外の方からもらいました。

Cresselia [ENG]
Lv.100 色違い 6V
モンスターボールに入っています。
IDNo.01337
現在の経験値 1250000
特性 ふゆう
性格 のうてんき

HP  402
攻撃 197
防御 326
特攻 207
特防 285
素早さ 227

シンオウ地方から時間と空間をこえてカロス地方にはるばるやってきたようだ。
技 みらいよち/オーロラビーム/サイコカッター/きりさく


色違い6Vということで、もしかして改造?と不安になりました…。
改造ではなく、色違い6Vはあることなのでしょうか…?まだまだ初心者で、改造が疑わしい(?)ポケモンをもらったこともないため、困っています。

どうか回答よろしくお願いいたします。

投稿日時 : 2014/04/05 16:55:34

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/04/05 18:12
1  チャッキリ
覚えている技は特に問題ないようなので一見安全に見えますね

しかし、6Vの色違いのクレセリアを他人に譲るなんて非常に考えにくい行いですし、モンスターボールに入っているのも少し怪しい気がします
乱数産だったら効率UPのためにマスターボールで捕まえるのが普通です
断定できませんが改造と考えて間違いないでしょう

あと、あなたはどんなポケモンと交換しましたか
その交換したポケモンも改造かどうかの判断材料になると思います

質問した人からのコメント

皆さん回答ありがとうございました。とても不安だったので助かりました。
やはり、そう簡単に珍しいポケモンが手に入ったりすることはありませんよね…
なにも考えず交換してしまったことを反省しています。
クレセリアは逃がしておきます。
本当に、ありがとうございました!

解決日時 : 2014-04-06 10:04:05

回答 (6件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/04/05 18:12
1  チャッキリ
覚えている技は特に問題ないようなので一見安全に見えますね

しかし、6Vの色違いのクレセリアを他人に譲るなんて非常に考えにくい行いですし、モンスターボールに入っているのも少し怪しい気がします
乱数産だったら効率UPのためにマスターボールで捕まえるのが普通です
断定できませんが改造と考えて間違いないでしょう

あと、あなたはどんなポケモンと交換しましたか
その交換したポケモンも改造かどうかの判断材料になると思います
14/04/05 19:16
2  AK
>チャッキリさん
丁寧な回答ありがとうございます!交換したポケモン、書き忘れていました。だめもとで預けていたソーナノと交換してもらいました。そんなに珍しいポケモンでもないですし、やはり改造ですかね…。
逃がせば問題ないでしょうか…?
14/04/05 19:55
3  そういちろう (8624c617)
努力値振りが全て84(おそらく85)、こちらと非常に似ていますね
brain/13046
14/04/05 23:45
4  カー太郎
改造の可能性が高いです。
ソーナノと交換するのが怪しいです。6Vで色違いもおかしいですね。
改造ではないと述べるなら…
・全国図鑑完成のためならクレセリアを手放してもいいと考えて交換した。
・交換してくれた方は優しい。
・性格が理想ではなかった。
・クレセリアが多いすぎるから。
でしょう。
怪しいと思ったら、逃がすべきです。
しかし、改造ポケモンを持っていてもソフトが壊れたと言うことは聞いたことはありません。
14/04/06 06:36
5  イロハニホヘト
どんなソーなのですか?
14/04/06 08:13
6  くさもち (3cfb172d)
>4

変化技のランク補正値 や 努力値等 分かっていない初心者のあなたに回答されても説得力ありません。

「・全国図鑑完成のためならクレセリアを手放してもいいと考えて交換した。」
色6Vクレセリアを 図鑑完成の為(ソーナノ)のような普通のポケモンで交換するでしょうか??
そんなことする位なら 該当ポケモンが出るソフトを買ってきた方が 色6Vクレセリアよりコスト低いです。

「・性格が理想ではなかった」
のうてんき はクレセリア向きではないので 理想では無かったと言えば納得出来そうな気もしますが そもそも改造でなければ乱数しかまずないので 理想でない性格のクレセリアを乱数するでしょうか??
無いと思います。乱数する際の性格を間違える うっかりさんならあり得ますが。

「改造ポケモンを持っていてもソフトが壊れたと言うことは聞いたことはありません。」
初心者のあなたの知識不足を 世間の常識と質問者様に教えないで下さい。

このような質問に回答するにはまだまだ早いと思います。

>0

モンボ捕獲、そういちろうさんの仰る通り 努力値が 必要もない所も込みで均一化しているのも 怪しいです。
乱数出来る廃人なら そんなことはしませんし。
廃人でない方が(努力値も良く分かっていない)改造で作って適当な努力値配分にしたと言う可能性が高いです。
性格、モンボの点も怪しいですし。

個人的見解ですが...
GTSは基本 改造産と思った方が良いです。
良いポケモン出しても見返りが期待できないので。
そんな所に出てくる良いポケモンは改造産の可能性が極めて高いです。

この手の質問の方達全てに言えますが...
そんなに疑わしいなら どんなポケモンも自己産出来るようになった方が100%安心です。
実際 初代から今まで 私は嫌な程改造する嘘つきを見て来たので 他人を信用出来ない為 自己産しか使いません。

信用していたリアル知り合いでさえ 嘘をつき 改造を流してくる世の中ですから 顔も知らないトレードでは余計信用できません。

改造をする人種は 被害者の事など これっぽっちも考えていないので怖ければ 捨てるしかありません。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク