ポケモン知恵袋

改造

解決済み

投稿者 : マナマナ

友達が色違いガーディを
ヤンチャムと交換してくれましたが
これは改造でしょうか?

ガーディ のうてんき 打たれ強い
リピートボール もらい火
フレンドサファリ30LV
HP77
攻撃55
防御45
特攻48
特防39
素早さ46


炎の牙
とっしん
はじける炎
こうそく移動

ジャッジさんいわく3v

色違いをヤンチャムなんかと交換して
くれるのもおかしいので
一応改造又はコピーか聞き
してないとはいいましたが
やっぱりおかしいので質問しました
結果次第では縁を切ろうと思います

投稿日時 : 2014/04/03 00:48:52

最終更新日時 : 2014/04/03 01:30:47

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/04/03 08:31
4  くさもち (3cfb172d)
改造と決めつけるのは早いと思いますが...

もし改造だったと確定した場合の話ですが...
私なら質問者様同様縁を切ります。
ゆ さんのような方がいるから 改造する人種もつけあがります。

そして 改造している人種は 怒られると分かってて 改造しているなんて正直に答えません。
私の知り合いにも何人かいましたが やはり嘘をつきましたし 実際縁を切りましたし それなりに報復をしました。

改造する人種は犯罪行為だと自覚がありません。
(誰とも交換や対戦等 通信せずに改造するなら犯罪ではありませんが 改造したらつい 自慢したくなるらしく嘘をつきます)

ゆ さんは ソフトを壊されても 何も文句を言わず許せるのかもしれませんが それを他の方に押し付けるのはいけません。

改造からソフトを守るには 警戒する位で丁度いいです。

捕捉。
縁を切った知り合いは相変わらずポケモンで改造しているようです。(他の人から聞きました)
「馬鹿は死ななきゃ治らない」です。死んでも治らないかもですが。

質問した人からのコメント

逃がさないけど
絶縁します

解決日時 : 2014-04-05 08:49:17

回答 (50件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/04/03 22:50
32  すー
30越えw
みんなすげー
14/04/03 23:01
34  野生の幽霊
突然交換してくれたのは色ガーディが2体出てきて被ったからじゃないのですか?

何にしろなんでも出来るから改造しかねないってただの嫉妬に聞こえるのですが…
それに絶縁したら親がうるさいと言ってるあたり友達か疑わしいですね。あおさんが疑うのもわかる気がします。
14/04/03 23:06
35  ますす
詳しく書くべきです
14/04/03 23:10
36  ファウス
>28
普通でしょう?と言われても我々は今その情報を知ったんですよ?
そういう情報は最初に書くべきです。

そこまで改造か心配ならなぜ交換したのか分かりませんね。

不安ならさっさと逃がしてこの質問を閉じてください。

>32
15の書き込みもそうですが回答する気がないなら消えてください。
邪魔なので。
他の質問でも的外れなこと書いてますね。
14/04/03 23:19
37  すす
真剣に考えててあげましょうよ!
それに
マスターボール2個は怪しい気がします!
14/04/03 23:23
38  Dios
はい、100%改造なのでさっさと逃がして絶縁なさってください。

これでよろしいでしょうか?
14/04/03 23:24
39  ははは
もうめんどくさいんで改造でいいです。
逃がすなり縁を切るなり好きにしてください。
そしてとっとと解決にするなり質問消すなりしてください。
14/04/03 23:27
40  あお
色違いを逃がしたく無いのでは?
本人は改造では無い事くらい薄々
分かってるだろうし
認めたく無い友達?を悪役にしたてあげたい
嫉妬と虐め心と我儘が貴方の中にあるのでは?
14/04/03 23:27
41  ()
>37
あおるのは良くないよ 愉快犯(笑)

>0
もうこれ以上書き込んでも無駄ですね

荒らしも現れてることですし
14/04/03 23:30
42  野生の幽霊
>>すすさん

マスボなんてミラクルで潜って交換しまくってく毎日じ引きすれば1個は出ますよ。
それに交換掲示板でもマスボを対価にすれば出す物にもよりますけど普通に出してくれる人は居ますよ。
14/04/03 23:30
43  おにぎり
37すす様>>>

マスターボールを何個持っていても怪しくはないかと(;・ω・)
(さすがに99個とかなら別ですが)

自分はサブロム等を何度もデータ初期化して、交換用にメガ石や準伝とかを量産しているたちですので、ついでにマスボも送ったりしていて現在本データに20個ほど貯まっておりますのでそこはあまり関係ないかと(;・ω・)

本題ですが、サブロムや本データでも2、3v色違いはやはりでるので全く怪しくないと思います。しかし、友達との縁ですがその友達が改造がどうとか以前にそこまで信用してくれない人と私なら友達でいたくありません。あなたのためではなく友達のために縁を切りましょう。
14/04/03 23:36
44  空
再び失礼します。
もう回答者様が身内とも言えるであろうお友達を信じられないのであれば、赤の他人に等しい私や他の回答者様方なんてもっと信じられないと思います。

ですのでこれ以上言い合っても進展は無いと思われます。

質問者様はどのような回答がお望みなのですか?
「はい、改造ですね!」という同意の言葉が欲しいのですか?
いずれにせよ、証拠も根拠もありませんので決めつけることは出来ません。
お友達を疑いたいならご勝手にどうぞ。
ただ、ご自分が責められる理由も考えてみてください。

マスターボールってIDくじの景品にありますよね…。
2個ってことはシナリオで未使用&当選した
とも考えられますね。
14/04/03 23:40
45  We
駄々っ子かと思いましたー
なんさいかな?
いい加減解決なり削除なりして下さい
14/04/04 09:28
46  blue
2回目ですが・・・。
貴方はどういう答えを待っているのですか?
結局はまだ疑っておられるのなら縁を切ったらという話ですよね。
貴方様がなぜご自分が悪者になるのかとお思いでしたら、
皆様がおっしゃってるようにこの質問を消すなり解決するなり
したほうが良いと思います。
14/04/04 11:34
47  なぁ
本当は友達を疑うのは嫌なんでしょうか? その友達と縁を切りたくないと思っているのなら、前から信頼を深めるべきだと思いますよ。
信頼が深まったら、交換してもいい頃だと思ってください。
あと、もう解決をした方がよろしいかと…
14/04/04 15:15
48  mimimi
改造ではなさそうです。
14/04/04 17:47
49  ////
改造です
逃がして絶縁で
14/04/04 18:35
50  欄
99%本物です
14/04/04 18:44
51  blue
信頼しているとか絶縁するとか、どっちでもいいんじゃないですか?
疑っているのなら逃がせばいい話でしょう。
しかし普段見ない色違いを手放すのはもったいないというところで
迷っているんですか?そうでしたらBOXに置いておくなり育てるなり
したらどうでしょう。
実際その説明などで改造とは判断はできませんよね。
ですが色を変えただけの改造ならソフトにはあまり影響しないのでは?
あとは質問者様、ご自分でお考えになられたほうが良いと思います。
14/04/04 21:26
52  あいうえお
2度目です。
友達の性格を7と28で正反対に書いているのが気になりますが。

改造してる人は、マスターボールを900台持ってます。2桁ぐらいまでなら問題ないでしょう。色違いガーディが2体いるということなので、性格・特性・個体値において、より理想的なのが手に入ったから、いらない方をくれたのでしょう。
個人的には、改造ではないと思います。

多くの方が、改造ではなさそうだと仰ってます。後は貴方が決断し、「如何するか決めました」とでも解決の際に書くだけです。
いたずらに長引かせても、貴方が友達を誹謗中傷する羽目になるだけです。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク