ポケモン知恵袋

捕獲

解決済み

投稿者 : トッキー

ポケモンを捕まえるときってボールが3回揺れるじゃないですか。
でも、たまに1回しか揺れないんですよ。
あれって何ですか?

投稿日時 : 2014/03/31 18:57:33

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/03/31 20:54
1  ミガワリ
それは捕獲クリティカルと呼ばれる現象です。
その時はとても捕まえやすくなり、ポケモンを捕まえれば捕まえるほど捕獲クリティカルは起こりやすくなります。
ポケモンの技が急所に当たることのモンスターボール版です。

質問した人からのコメント

解りやすく教えて下さってありがとうございました!
これからもどんどん捕獲していきます!

解決日時 : 2014-04-01 10:36:25

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/03/31 20:54
1  ミガワリ
それは捕獲クリティカルと呼ばれる現象です。
その時はとても捕まえやすくなり、ポケモンを捕まえれば捕まえるほど捕獲クリティカルは起こりやすくなります。
ポケモンの技が急所に当たることのモンスターボール版です。
14/04/01 09:15
2  炎狐
アドバイスを一つ。
町の人に小まめに話しかけていますか?
捕獲クリティカルについても教えてくれる人がちゃんといますよ。
(詳しい場所は忘れてしまいました。ごめんなさい)

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク