ポケモン知恵袋

ゆめ

解決済み

投稿者 : 薬物

ゆめのいみがわかりません
ゆめってなんですか????

投稿日時 : 2014/03/29 23:27:04

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/03/30 01:17
1  こじょんど!
あまりにも質問の情報が少なすぎて、
あっているのかどうか少々不安ですが……

ポケモンで「ゆめ」というと『夢特性(ゆめとくせい)』の事ではないかな?
公式名称は「隠れ特性(かくれとくせい)」なんですが、
[ポケットモンスター ブラック/ホワイト]の
ポケモンドリームワールドでGET出来るポケモンの特性なので
ドリーム=夢 から、こう呼ばれております。

現在のXYでは、
フレンドサファリ・群れバトルで隠れ特性のポケモンをGET出来ます。

質問した人からのコメント

ありがとうございます

解決日時 : 2014-03-31 11:56:02

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/03/30 01:17
1  こじょんど!
あまりにも質問の情報が少なすぎて、
あっているのかどうか少々不安ですが……

ポケモンで「ゆめ」というと『夢特性(ゆめとくせい)』の事ではないかな?
公式名称は「隠れ特性(かくれとくせい)」なんですが、
[ポケットモンスター ブラック/ホワイト]の
ポケモンドリームワールドでGET出来るポケモンの特性なので
ドリーム=夢 から、こう呼ばれております。

現在のXYでは、
フレンドサファリ・群れバトルで隠れ特性のポケモンをGET出来ます。
14/03/30 11:23
2  ミガワリ
それってGTSでそのワードを見ましたか?
それならこじょんど!様の回答であっていると思いますよ。
GTSのメッセージで夢特性を「ゆめ」と省略していたりしますよね

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク