ポケモン知恵袋

ハンテールとサクラビスについて

受付終了

投稿者 : あいうえおあいうえお

殻破りバトンをやるとしたらどっちがいいと思いますか?

こちらの考えは

ハンテ@タスキ ようき 水のベール AS252H4
滝登り・噛み砕く・殻破り・バトン

の殻破りバトンにして

サクラ@タスキ おくびょう すいすい CS252H4
波乗り・冷ビ・シャドボ。殻破り

のアタッカーにしようと考えています。

何か案があれば教えてください。

投稿日時 : 2014/03/28 09:40:44

スポンサーリンク

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/03/28 20:22
1  こじょんど!
バトン型とアタッカー型を逆にした方が活躍幅広そうなような?

『 ハンテール 』

性格は『やんちゃ』にして、
「滝登り」→「アクアテール」に変更+冷凍ビーム。
強力な攻撃で一撃粉砕狙いで、
防御受けに対しても冷凍ビーム対処(4倍弱点相手が美味しい)。

性格補正の差で(レート対戦で)抜かれるのは、
【最速】   メガフーディン、メガプテラ、アギルダー、マルマイン
【スカーフ】 75族〜87族
最速型だけでみれば、そこまで警戒する相手がいないので。
ただ、スカーフロトムは結構いるでしょうから怖いですけどね(汗)

- - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 サクラビス 』

性格は
『ひかえめ』なら、CS特化にして
『ずぶとい』なら、仮想敵に耐久調整をして(素早さ削り)
持ち物を「白いハーブ」、「シャドーボール」→「バトンタッチ」に。

[殻破りバトン]は強力ですけど、
耐久力を下げてしまうため後続のバトンに負担が大きくなり、
後攻殻破りでも耐久力そこまで高くないためダメージが痛く
素早さもアレなので後続のエースが倒された時が厳しい・・・。
なので、後続に負担減らしたバトンで幅広い味方バトン可能が良いかと。
(後続が耐久上昇持ちで、攻防一体とか個人的に好きですねー)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

長々と書きましたが、
上記の型はこのサイト様の『ポケモン育成論』を参考にというか
もうそのまんまなのを書いてるようなものだったりします。
14/03/29 00:25
2  こじょんど!
少々変則的な案になりますが…
HS/Ptからハンテールを連れて来られるのでしたら
2匹共採用して連携させるというのも面白いのではないかと思い、
続けてになりますが回答をさせていただきました。
(質問者様がどちらもタスキ持たせてるところから、
 同時採用する気はないかもしれませんが・・・まぁとりあえず)

ハンテール  努力値:S極振り、ACは仮想敵へ調整し余りH振り
性格:ようき  特性:水のベール  持ち物:じゃくてんほけん
技:「滝登り」「不意討ち」「冷凍ビーム」「めざめるパワー(炎)」
※過去作の教え技でハンテールは「不意討ち」を習得出来ます。

サクラビス  努力値:H極振り、S多めのB調整
性格:ずぶとい 特性:すいすい  持ち物:白いハーブ
技:「鉄壁」「殻を破る」「バトンタッチ」+お好み攻撃技

サクラビスが殻を破り、ハンテールにバトンを行って扱う運用です。
後続がどうしても素早いバトンで負担を受けてしまうので
むしろそれを逆利用して弱点被りで一気に攻撃能力を高める戦略。
サクラビスが鉄壁を習得させるのは、
物理型や場作り型に対して殻破り後に積む機会があったり
他ポケモンと組ませてサポートも出来る事から便利かなと。

攻撃・特攻どちらも4ランク上昇するため圧倒的火力となり、
A振りを抑えてCに振って物理耐久型も対抗出来たり、
耐久に振って直ぐに落ちない超速攻火力エースとなりえます。

ハンテールは他水ポケモンと違って火傷にならない事と、
先制技持ちに対しても、強力な威力80技で倒し狙いも出来るため。
(突撃チョッキメタグロスなどの方が強いかもしれませんが…)
14/03/30 12:31
3  や
ハンテールではなくサクラビスをバトンにする理由がイマイチ伝わらないと思います

バトンをサクラビスじゃなきゃ駄目な理由を明確に教えた方がわかりやすいと思います

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク