ポケモン知恵袋

マスターボールはこわれる?

解決済み

投稿者 : イロハニホヘト

捕獲立が低いとマスターボールが壊れる事があると聞いたのですが、本当ですか?

投稿日時 : 2014/03/26 11:27:51

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/03/26 22:10
6  ニック
これのことですか?
マスターボールは、どんなポケモンでも100%捕獲できる究極のボール。
捕捉率が低いポケモンはゲットしにくく、ボールを投げたときボールが破壊されて捕獲失敗する確率が高い。各ポケモンの捕捉率の目安はポケモン図鑑を参照。
捕まえやすいポケモンにマスターボールを使うのは勿体ないので、捕捉率が低いポケモンにこそ使おう。

これ
普通のボールならって
意味なのでは?

質問した人からのコメント

なるほど、ありがとうございました。

解決日時 : 2014-03-27 12:53:01

回答 (8件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/03/26 14:30
1  ks
捕まえる確率100%だからそんな事無い筈です。「杞憂」とかそんなんだと思います。
14/03/26 17:46
2  イロハニホヘト
ですよね。ただ、そのひとは、サイトに書いていたと言っていて、実際書いていました。
杞憂って何ですか?
14/03/26 18:44
3  ニック
杞憂
「ありもしないようなことを、いろいろと心配し過ぎること」

マスターボールは100%なので
失敗はしないです
完璧にデマですね
14/03/26 19:27
4  あーちゃん
性格粘りや
個体値粘りに何度もマスターボールで
捕まえたりしますが
捕まえられなかった事は無いです
どんなサイトを見られたかは知りませんが
デマサイトか勘違いかと
14/03/26 22:02
5  イロハニホヘト
XY王国攻略館だったとおもいます。
14/03/26 22:10
6  ニック
これのことですか?
マスターボールは、どんなポケモンでも100%捕獲できる究極のボール。
捕捉率が低いポケモンはゲットしにくく、ボールを投げたときボールが破壊されて捕獲失敗する確率が高い。各ポケモンの捕捉率の目安はポケモン図鑑を参照。
捕まえやすいポケモンにマスターボールを使うのは勿体ないので、捕捉率が低いポケモンにこそ使おう。

これ
普通のボールならって
意味なのでは?
14/03/26 22:36
7  あいうえお
XY王国攻略館の重要アイテム・マスターボールの頁に、ニックさんのマスターボールの説明文がありました。文章を読み間違えたんじゃないでしょうか。
又は、漫画で相手のモンスターボールを壊してポケモンを出せなくするという戦法があったので、ごっちゃになったんじゃないでしょうか。
14/03/27 10:18
8  すー
国語を勉強して下さいw

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク