ポケモン知恵袋

努力値についてお聞きしたいです。

投稿者 : ちー

初めまして ちー と申します。
これからよろしくお願いします。

早速質問したいんですが

今特防の個体値31のホウオウを育てていて、努力値を特防にふっています。

そしたら1レベル上がった時に特防が9上がり
努力値スゴイな〜と感心しました。

そこで、つぎのレベルに上げる時、
飴を使って上げてみたら特防が4しか上がらなく
不思議に思い、また特防に努力値を振って育てたところ特防が7上がりました。

努力値は木の実を使わないとリセットされないものだと思っていたので
努力値についてわからなくなりました。

努力値はレベルが上がるごとにリセットされるものなんですか?
それとも飴を使ってレベルを上げたから低くなっただけなのでしょうか?

どなたか教えてもらえないですか?

長々と失礼しました。

投稿日時 : 2012/07/22 15:56:26

最終更新日時 : 2012/07/22 16:00:03

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

12/07/22 21:07
3  バースト
実際に計算式に代入すれば納得されると思いますよ。

上がった値はレベルアップ後の実数値とレベルアップ前の実数値との引き算の結果ですから。

質問した人からのコメント

ありがとうございました♪( ´▽`)

解決日時 : 2012-07-22 22:14:17

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/07/22 16:56
1  ヒソカ


努力値のことについて勉強したほうがいいかと・・・

1回目努力値ふってレベルアップ
2回目努力値ふらずにレベルアップ
3回目努力値ふってレベルアップ

ですよね?

ふったらあがって

ふらなかったらあまりあがらない

普通ぢゃないですか?
12/07/22 17:04
2  ちー

ヒソカさん

すいません、説明不足がありました。

飴を使ったあとにリセットしてるんです。

努力値って252が最大って聴きましたが、
最大まで振ってから飴を使っても4しか上がらなかったんです…
12/07/22 21:07
3  バースト
実際に計算式に代入すれば納得されると思いますよ。

上がった値はレベルアップ後の実数値とレベルアップ前の実数値との引き算の結果ですから。
12/07/22 22:13
4  ちー

バーストさん

ありがとうございます!
とりあえずは納得しました♪( ´▽`)

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク