ポケモンパーティ構築(シングル)

色違い黒統一パ

2024/04/10 14:16

★ loadingいいね! 閲覧数:389  いいね:0

投稿者:???????あるぱ???????(@alp_1124_nagi)

ポケモンSV / シングル

SVからランクマに潜ろうと思い、初心者なりに色々調べて編成を考えてみました。
昔から色んなYouTubeの動画を漁り黒統一が大好きだったので自分も色違い黒統一を組んでみました。

初心者なので編成の添削をお願いします(>人<;)

スポンサーリンク

使用ポケモン

戦術と解説

基本的に全ポケモン育成論に投稿されていたものを使っている感じです。
勝率は1割程度で全体的に上手く回らない、もしくは狙いのポケモンに当てられないでやられてしまう感じです。

A0のポケモンが居ないため全て6Vとして記載しています。

添削よろしくお願いします(>人<;)

投稿日時 : 2024/04/10 14:16

スポンサーリンク

コメント(3件)

1やませ(@yamase123)
レントラーレントラーの持ち物はゴツメかオボンに変えましょう
脱出ボタンはボルチェン有るので大丈夫です
リザードンも気合いのタスキのが良いです
ほのおのうずはフレドラか火炎放射に変えましょう
うずはリザードンリザードンが倒されると無くなるので弱いです

あと良ければゲッコウガゲッコウガリザードンリザードンの調整意図を付け足してくれませんかね?2体ともCS特化のが良く見えるので

オノノクスオノノクスのインファは逆鱗かスケショのが良いかな
あと結構竜舞前提だと思うのでいじっぱりのが良いかな
テラスも鋼に変えましょう

ウォーグルののどスプレーはあんま発動しなそうなんで
命の玉のが良いんじゃないでしょうか
オーラウイング
エアスラ
ねっぷう
マジシャ

C252S156H100D4
Sはオーラウイング1回で110族抜き(オーガポンオーガポンラティオスラティオス)など
テラスはノーマルかエスパー、悪のどれかにしといてください
オノノクスオノノクスの玉は鉢巻や先制の爪にでも変えといてください

レントラーレントラー入れる技無いからってキモい型になってますがパオジアンパオジアン意識でにどげりや電光石火入れても良いかもしれません

アドバイスは以上です
頑張れよ!
24/04/10 19:38
2TS2(@AtVyfoNsMa16982)
 ミミッキュを入れると対面で勝てる場面が増えるので少しは勝率が上がるかなと思います。色違いが黒判定されなかったら元も子もありませんが…笑
24/04/11 08:58
3???????あるぱ???????(@alp_1124_nagi)
やませさんコメントありがとうございます!
ゲッコウガ、リザードンの調節意図については、全てポケ徹さんの育成論投稿の方にあったポケモンを使っているので初心者の自分にはあまりわかっていないです!
ただ、使いたいポケモンを複数合わせて相性等考えた時にこの構成の2匹が使いやすかったのでこれにしたって感じです!

ウォーグル、レントラーも同じように投稿されていたものを
ゼクロムと合わせられるように選んだだけなので1度やませさんの育成論で試してみます!ありがとうございます!
24/04/18 11:59

削除キー:

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー: