dummy

エスパータイプの技一覧(ソードシールド)

スポンサーリンク

技名をクリックすると、その技を覚えるポケモンを表示できます。また項目の▼をクリックすると並べ替えられます。

エスパータイプの技一覧
名前タイプ分類威力ダイ命中PP直接守る
対象効果
アシストパワーエスパー特殊2013010010直×守○
1体選択自分のいずれかの能力ランクが1つ上がる度に威力が20上がる。
いやしのねがいエスパー変化---10直×守×
自分自分が『ひんし』になる代わりに、次に出す自分のポケモンの状態異常とHPが全回復する。
いやしのはどうエスパー変化---10直×守○
1体選択相手は最大HPの1/2回復する。(ダブルバトルで味方に使うと良い)
ガードシェアエスパー変化---10直×守○
1体選択自分と相手の『ぼうぎょ』と『とくぼう』を足して半分に分ける。
ガードスワップエスパー変化---10直×守○
1体選択自分と相手の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを入れ替える。
キョダイテンドウエスパー-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『イオルブ』専用、『エスパー』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。5ターンの間、全体の場を『じゅうりょく』状態にする(すべてのポケモンの命中率が5/3倍(約1.67倍、1.6倍の説もあり)になる。また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フライングプレス』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。技『Gのちから』の威力が1.5倍になる)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
こうそくいどうエスパー変化---30直×守×
自分自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
コスモパワーエスパー変化---20直×守×
自分自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
サイケこうせんエスパー特殊6512010020直×守○
1体選択10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
サイコカッターエスパー物理7012010020直×守○
1体選択急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
サイコキネシスエスパー特殊9013010010直×守○
1体選択10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
サイコシフトエスパー変化--10010直×守○
1体選択自分の状態異常を相手に移し、自分は回復する。
サイコショックエスパー特殊8013010010直×守○
1体選択相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。
サイコファングエスパー物理8513010010直○守○
1体選択相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
サイコフィールドエスパー変化---10直×守×
全体の場5ターンの間、場の状態を『サイコフィールド』にする。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、相手(味方は含まない)の先制技を受けなくなり、また『エスパー』タイプの技の威力が1.3倍になる(第7世代までは1.5倍)。道具『サイコシード』を持ったポケモンは『とくぼう』ランクが1段階上がる。
サイコブレイクエスパー特殊10013010010直×守○
1体選択相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。
サイドチェンジエスパー変化---15直×守×
自分必ず先制できる(優先度:+2)。自分と味方1体の位置を交代する。ダブルバトル用。(第6世代は優先度:+1)
さいはいエスパー変化---15直×守○
1体選択相手が最後に使用した技をその場でもう一度使わせる。『はかいこうせん』など反動のある技や、ターン技、ダイマックス技、『ダイマックスほう』など一部の技は失敗する。
さいみんじゅつエスパー変化--6020直×守○
1体選択相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。
しねんのずつきエスパー物理801309015直○守○
1体選択20%の確率で相手をひるませる。
じゅうりょくエスパー変化---5直×守×
全体の場5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍(約1.67倍、1.6倍の説もあり)になる。また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フライングプレス』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。技『Gのちから』の威力が1.5倍になる。
じんつうりきエスパー特殊8013010020直×守○
1体選択10%の確率で相手をひるませる。
スキルスワップエスパー変化---10直×守○
1体選択自分と相手の特性を入れ替える。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。
スピードスワップエスパー変化---10直×守○
1体選択自分と相手の『すばやさ』を入れ替える。
ダイサイコエスパー-----直×守×
1体選択『エスパー』タイプの攻撃技のダイマックス技。5ターンの間、場の状態を『サイコフィールド』にする(『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、相手(味方は含まない)の先制技を受けなくなり、また『エスパー』タイプの技の威力が1.3倍になる)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
テレポートエスパー変化---20直×守×
自分必ず後攻になる(優先度:-6)。手持ちのポケモンと入れ替わる。(第7世代までは、野生のポケモンとの戦闘を終了する効果だった)
トリックエスパー変化--10010直×守○
1体選択相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
トリックルームエスパー変化---5直×守×
全体の場5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。ただし、必ず先制できる技には無効。もう1度使用すると元に戻る。必ず後攻になる(優先度:-7)。
ドわすれエスパー変化---20直×守×
自分自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
なりきりエスパー変化---10直×守×
1体選択自分の特性を相手の特性と同じにする。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性はコピーできない。
ねむるエスパー変化---10直×守×
自分HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
ねんりきエスパー特殊5010010025直×守○
1体選択10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
パワーシェアエスパー変化---10直×守○
1体選択自分と相手の『こうげき』と『とくこう』を足して半分に分ける。
パワースワップエスパー変化---10直×守○
1体選択自分と相手の『こうげき』『とくこう』ランクを入れ替える。
パワートリックエスパー変化---10直×守×
自分自分の『こうげき』と『ぼうぎょ』を入れ替える。『ランク』は変化しない。
ひかりのかべエスパー変化---30直×守×
味方の場5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
ふういんエスパー変化---10直×守×
自分自分が覚えている技を相手は使えなくなる。
フォトンゲイザーエスパー特殊1001301005直×守○
1体選択自分の『こうげき』と『とくこう』の能力値の高い方でダメージ計算する。また、相手の特性の影響を受けずに攻撃する。
プリズムレーザーエスパー特殊16015010010直×守○
1体選択使用した次のターンは行動できない。
マジックコートエスパー変化---15直×守×
自分必ず先制でき、そのターンの間、自分が受ける変化技を使用した相手に跳ね返す。跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。(優先度:+4)
マジックルームエスパー変化---10直×守×
全体の場5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
まほうのこなエスパー変化--10020直×守○
1体選択相手を『エスパー』タイプにする。『くさ』タイプや特性『ぼうじん』、道具『ぼうじんゴーグル』を持っているポケモンには無効。
ミラーコートエスパー特殊-10010020直×守○
不定相手の特殊攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『あく』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
みらいよちエスパー特殊12014010010直×守×
1体選択2ターン後に攻撃する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。タイプ相性の影響を受ける。
めいそうエスパー変化---20直×守×
自分自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
ゆめくいエスパー特殊10013010015直×守○
1体選択相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
リフレクターエスパー変化---20直×守×
味方の場5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
ワンダールームエスパー変化---10直×守×
全体の場5ターンの間、すべてのポケモンの『ぼうぎょ』と『とくぼう』の能力値が入れ替わる。もう1度使用すると元に戻る。

スポンサーリンク

関連ページ

◆ ページの先頭へ ◆


トップページ::ソードシールド::技リスト::エスパータイプ

このサイトについて | プライバシーポリシー

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。

当サイトは個人ファンサイトであり、株式会社ポケモン他企業様とは一切関係ありません。下記はサイト独自の内容に関する著作権を示すものです。

© 2002-2020 Yakkun

dummy