でんきタイプの技一覧(ソードシールド)

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でんきタイプの技一覧
名前タイプ分類威力ダイ命中PP直接守る
対象効果
エレキネットでんき特殊551109515直×守○
相手全体100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
エレキフィールドでんき変化---10直×守×
全体の場5ターンの間、場の状態を『エレキフィールド』にする。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』『あくび』(ねむけ)状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1.3倍になる(第7世代までは1.5倍)。すでに『ねむり』状態の場合は回復しない。道具『エレキシード』を持ったポケモンは『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。
エレキボールでんき特殊-13010010直×守○
1体選択相手より『すばやさ』が高いほど威力が高くなる。1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。
オーバードライブでんき特殊8013010010直×守○
相手全体音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
オーラぐるまでんき物理11014010010直×守○
1体選択100%の確率で自分の『すばやさ』ランクが1段階上がる。自分の『モルペコ』のフォルムが『まんぷくもよう』の時は『でんき』タイプ、『はらぺこもよう』の時は『あく』タイプの技になる。
かいでんぱでんき変化--10015直×守○
1体選択相手の『とくこう』ランクを2段階下げる。
かみなりでんき特殊1101407010直×守○
1体選択30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『にほんばれ』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
かみなりのキバでんき物理651209515直○守○
1体選択10%の確率で相手を『まひ』状態にするか、ひるませる。
かみなりパンチでんき物理7513010015直○守○
1体選択10%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
キョダイカンデンでんき-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『ストリンダー』専用、『でんき』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体を『まひ』『どく』状態のいずれかにする。選ばれた状態異常が無効の場合は効果がない(『でんき』タイプは『まひ』状態に、『どく』『はがね』タイプは『どく』状態にならない)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイバンライでんき-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『ピカチュウ』専用、『でんき』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体の『でんき』タイプ以外のポケモンを『まひ』状態にする(この効果は対象の味方の『じめん』タイプにも有効)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
クロスサンダーでんき物理1001301005直×守○
1体選択相手・味方を問わず同じターンに技『クロスフレイム』が使われていると、威力が2倍になる。
サンダープリズンでんき特殊801309015直×守○
1体選択4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
じばそうさでんき変化---20直×守×
味方全体自分と味方全体の特性が『プラス』『マイナス』のポケモンの『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。なお、『ダイウォール』は貫通しない。
じゅうでんでんき変化---20直×守×
自分次のターン、自分の『でんき』タイプの技の威力が2倍になる。自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。
10まんボルトでんき特殊9013010015直×守○
1体選択10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
スパークでんき物理6512010020直○守○
1体選択30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
そうでんでんき変化---20直×守○
1体選択相手が技を出す前に使用すると、そのターン相手の攻撃は『でんき』タイプになる。
ダイサンダーでんき-----直×守×
1体選択『でんき』タイプの攻撃技のダイマックス技。5ターンの間、場の状態を『エレキフィールド』にする(『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』『あくび』(ねむけ)状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1.3倍になる)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
チャージビームでんき特殊501009010直×守○
1体選択70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
でんきショックでんき特殊409010030直×守○
1体選択10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
でんげきくちばしでんき物理8513010010直○守○
1体選択相手より先に攻撃できると技の威力が2倍になる。
でんげきはでんき特殊60110-20直×守○
1体選択自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
でんじはでんき変化--9020直×守○
1体選択相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
でんじふゆうでんき変化---10直×守×
自分5ターンの間、『ふゆう』状態となり、『じめん』タイプの技や、『グラスフィールド』『ミストフィールド』『エレキフィールド』『サイコフィールド』などの効果を受けなくなる。
でんじほうでんき特殊120140505直×守○
1体選択100%の確率で相手を『まひ』状態にする。
パラボラチャージでんき特殊6512010020直×守○
自分以外相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(第6世代は威力:50)
びりびりちくちくでんき物理8013010010直○守○
1体選択30%の確率で相手をひるませる。
プラズマフィストでんき物理10013010015直○守○
1体選択そのターンの間、すべての『ノーマル』タイプの技を『でんき』タイプにする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ほうでんでんき特殊8013010015直×守○
自分以外30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
ほっぺすりすりでんき物理209010020直○守○
1体選択100%の確率で相手を『まひ』状態にする。
ボルテッカーでんき物理12014010015直○守○
1体選択相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
ボルトチェンジでんき特殊7012010020直×守○
1体選択攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
らいげきでんき物理130140855直○守○
1体選択20%の確率で相手を『まひ』状態にする。
ライジングボルトでんき特殊7014010020直×守○
1体選択場の状態が『エレキフィールド』で、なおかつ相手が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、威力が2倍になる(自分も地面にいれば、フィールドの1.3倍の効果もさらに加わる)。
ワイルドボルトでんき物理9013010015直○守○
1体選択相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。

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