ウーラオス(いちげき)- ポケモン育成論ソードシールド

逃げ腰の破壊神 だっしゅつパック一撃ウーラオス

2020/10/05 22:29 / 更新:2021/05/12 23:53

ウーラオス(いちげき)

HP:HP 100

攻撃:攻撃 130

防御:防御 100

特攻:特攻 63

特防:特防 60

素早:素早 97

ツイート4.794.794.794.794.794.794.794.794.794.79閲覧:34284登録:16件評価:4.79(20人)

ウーラオス(いちげき)  かくとう あく  【 ポケモン図鑑 】

性格
ようき(素早 特攻)
特性
ふかしのこぶし
努力値配分(努力値とは?)
攻撃:252 / 防御:4 / 素早:252
個体値:31-31-31-x-31-31
実数値:175-182-121-x-80-163 (素早さ比較)
覚えさせる技
インファイト / あんこくきょうだ / ふいうち / どくづき
持ち物
だっしゅつパック

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ルール
シングルバトル
このポケモンの役割
物理アタッカー / ダイマックス指定なし
登録タグ

考察

はじめに

皆様どうも、カプ・サイシンと申します。

コメントでのご質問、アドバイス等よろしくお願いします。
辛口コメントも大歓迎です。カプサイシンだけに

注意点

  • この育成論は非公式の用語を使用しています。他の育成論でも使用されている程度のものです。
  • この育成論のポケモンは全て6Vとしています。
  • ダメージ計算はVS SWSHのダメージ計算機を使用しています。
  • 他サイトやブログなどに似たような構成のものがあるかもしれません。本育成論は投稿者自身が構成を考え、実際に使用した上で投稿しています。
  • 本育成論はランクマッチシリーズ6環境を想定しているため、シリーズ6禁止ポケモンについては記載していません。復帰後に有用性が確認できれば大幅に追記、または修正する可能性があります。

コンセプト

だっしゅつパックを持たせ、インファイトをトリガーとして、高火力を押し付けながら引く事が可能なウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)(いちげき)です。
有利対面時に交代読み合いのリスクが減る他、インファイトのデメリットである耐久ダウンの影響を一度だけ受けずに動く事が可能です。

差別化

まず、他のだっしゅつパック持ち格闘タイプとの差別化です。
本育成論のようなだっしゅつパックによるうち逃げ戦術はインファイト、ばかぢからといった、能力ダウン技持ちの格闘タイプであれば使用可能な戦術ですが、いかく持ちに交代されると強制的に交代させられるというデメリットがあります。
しかしウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)(いちげき)はメインウェポンであるあんこくきょうだが確定急所技であり、実質いかくが無効化されることが一般的に知られています。
その為、いかく持ちを受け出しされにくく、だっしゅつパックを無駄にしにくいという優位点があります。
また、ルカリオルカリオなど特性によりいかく無効のポケモンに対してはあんこくきょうだの火力と無振りでもそこそこある物理耐久で差別化出来ていると考えます。

次に型違いのウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)(れんげき)についてです。ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)(いちげき)同様インファイトを取得し、すいりゅうれんだが確定急所の為、上記内容では差別化出来ません。
れんげきで使用しても十分機能すると思いますが、いちげきの優位点としてはインファイトを無効化してくるゴーストタイプを呼びにくいという点が挙げられます。

なお、ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)はとんぼがえりを覚えるため、本育成論のようなだっしゅつパックインファイトを使用しなくてもうち逃げは可能です。
だっしゅつパックインファイトと比較すると、一回限りではなく何度もうち逃げできる点、アイテムを使用しない点が優位点となります。
それに対してだっしゅつパックインファイトには以下の利点があります。

  • 火力が高く、少ないサイクルで倒せる圏内に入る

とんぼがえりの威力は不一致70であるのに対し、インファイトはタイプ一致補正込180と約2.5倍の威力があります。
インファイトを半減受けしてくるフェアリーや飛行などは、虫技も半減である場合が多い為、単純に受け出しに対する負担が大きくなります。
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)は種族値的に物理耐久はそこそこありますが、本育成論ではほぼ無振りである為、何度もサイクルを回せるわけではなく少ないサイクルで相手を倒せるようになるのはメリットとなります。

  • 技スペースが節約できる。

とんぼがえりは不一致70かつ通りの悪い虫技である為、攻撃技として見ると技スペースの圧迫になる場合があります。
特に本育成論はこだわりアイテムではなく、相手の動きに対してある程度柔軟に対応出来る為、フェアリーにささるどくづきや、味方のうち漏らし処理が出来るふいうち、起点型や耐久型の動きを制限出来るちょうはつなど他に入れたい技を切るハメになる為、こだわっていない場合のとんぼがえりはそこまで積極的に入れたい技ではないと考えています。
だっしゅつパックインファイトを採用する事で一度だけですが、高火力のタイプ一致技とうち逃げを両立させる事ができるメリットがあります。

以上の点より、とんぼがえりに劣る点もありますが、だっしゅつパックインファイトにもメリットがあり、採用の余地はあると考えます。

性格、努力値

ようき A252 B4 S252
まずSですが、ヨプポリゴンZポリゴンZにインファイトうち逃げができ、ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ミラーで最悪同速勝負が狙える最速が良いかと思います。
Aは火力確保でぶっぱとし、Hは無振りで16n-1なのでBに回します。
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)の配分としては一般的な振り方ですので、他の型からコンバートもしやすいです。

特性

ふかしのこぶししかありません。
いちげきのかたの場合、有利対面であるギルガルド(シールド)ギルガルド(シールド)にキングシールドを無効化できるなどの利点があります。

持ち物

コンセプト上だっしゅつパックで確定とします。
一度だけですが、インファイトをトリガーとする事で、とんぼがえりのようなうち逃げが可能となります。

  • 確定技(2枠)

インファイト
だっしゅつパックのトリガーとなるので確定です。
A種族値130のタイプ一致120技の為、相手の半減受けに対してもそれなりの負担をかけつつ、後続に繋げることが出来ます。
だっしゅつパック使用後でも強力なタイプ一致技として機能します。

あんこくきょうだ
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)(いちげき)の代名詞とも言えるメインウェポン、確定急所の為いかくや壁、積み技の影響を受けません。
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)(いちげき)の強みであり、外す理由もなく確定です。

  • 選択肢(2枠)

ふいうち
読まれて透かされることはありますが、ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)(いちげき)の高いAから繰り出される一致威力70の先制技は強力です。
戦術上死に出しで繰り出す事も多く、味方のうち漏らしの処理など使える場面が多く、優先度は高めです。

どくづき
アシレーヌアシレーヌなどのフェアリーに対する打点、シリーズ6のフェアリーはアシレーヌアシレーヌマリルリマリルリなど鋼等倍勢が多く、アイアンヘッドよりは優先度が高いと考えます。

アイアンヘッド
どくづきに比べてこの技が刺さる相手としてはマタドガス(ガラル)マタドガス(ガラル)がいます。
使用率もそれなりにあり、受け出しされる可能性もありますので候補には入りますが、どくづきの方が刺さる範囲は広いです。

かみなりパンチ
シリーズ6以前ではギャラドスギャラドストゲキッストゲキッスアシレーヌアシレーヌなど、受け出ししてくるポケモンに対しての打点として範囲が広く、サブウェポンとして有用でしたが、シリーズ6においては基本的にどくづきで事足りる相手が多く、優先度はかなり落ちると考えます。

ちょうはつ
ドヒドイデドヒドイデエアームドエアームドなどの受けに対して好き放題させない為に入れます。
ダイウォール枠としてもオススメです。

つばめがえし
一応ダイジェット用です。とはいえ、この型はダイマックス(以下DM)を積極的に切るわけではなく、抜群を取れたとしても等倍あんこくきょうだ以下である為、優先度は低めです。

アクロバット
ダイジェット枠としてはこちらの方が優先度は高いと思います。だっしゅつパック使用後であれば、威力はつばめがえしより高く、ダイジェットの威力は変わりません。

立ち回り

基本的に先発を推奨します。S種族値97の最速というシリーズ6では比較的早い種族値からのだっしゅつパックインファイトを活かしやすいです。
初手はゴースト対面、またはSを抜かれていなければインファイトが安定行動となりやすいです。
相手が半減で受けにきてもインファイトの火力が高い為、それなりの負荷をかけつつ後続に展開しやすいです。

ゴースト抜群かついかくの影響を受けないあんこくきょうだを警戒される為、だっしゅつパックインファイトの成功率が非常に高く、展開を有利に持っていきやすいです。

ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)(いちげき)にとってのだっしゅつパックインファイトは以下のような利点が挙げられます。
・相手受け出しによる不利対面の回避
・タスキルカリオルカリオカビゴンカビゴンのカウンター回避
・ヨプポリゴンZポリゴンZやタスキホルードホルードへのうち逃げ

などです。ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)はシリーズ6において、使用率トップ10といわゆる「環境トップ」の一体であり、有利対面であってもダイマックス(以下DM)にて無理矢理落としに来る事も多く、そのリスクを回避する事も出来ます。
また、インファイト自体は強力な技ですが反動で耐久ダウンする為、耐えられた場合返しの一撃が非常に痛いですが、だっしゅつパックを使用する事で、そのリスクを回避できる為、強気に打ち込む事が可能となっております。

だっしゅつパックにて引いた後も高めのAとSがある為、普通の物理アタッカーとして十分機能します。
ほぼ無振りでも物理耐久はそれなりにある為、繰り出し性能も悪くない他、先制技がある為、味方のうち漏らしの処理も可能です。

但し、こだわりアイテムのような能力強化や、タスキによる行動保証が無い為、他のウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)(いちげき)の型に比べると対面性能は落ちます。
特にオンバーンオンバーンやスカーフ持ちの特殊アタッカーには何も出来ずにやられる他、受けを無理矢理突破するような火力はありませんので、編成で補う必要があります。

なおDMはだっしゅつパックのコンセプトに合わない為、積極的には切りません。
打ち合いに時の耐久確保か、ダイナックルでの火力強化を狙う場合くらいしか切る場面はないと思います。
また、シングルにおいてはダイアークにメリットがほとんどない為、キョダイイチゲキになるキョダイマックス個体で運用することをオススメします。

相性の良い味方

ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)に受け出ししてくるフェアリーに強く、だっしゅつパックからの対面操作により有利展開を作りやすいです。

カウンターカビゴンカビゴンやヨプポリゴンZポリゴンZの引き先としてゴーストタイプは優秀です。
パンプジン(普通)パンプジン(普通)はシリーズ6において、抜ける相手が多く、無償降臨からカビゴンカビゴンをそのままやどみがの起点に出来たり、みがわり連打でのDM枯らしなど、やれる事が非常に多いです。
(参考 カプ・サイシンの小パンプジン(普通)パンプジン(普通)育成論ソードシールド/715)

ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)相手にバンバン飛んでくるダイジェット持ちに強いです。
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)などの格闘タイプにも強く、ダイジェットの起点にできます。

このポケモンの対策

インファイトでのうち逃げができる為、安易に受け出ししても対面操作され、不利展開に持ち込まれます。
道具の恩恵が無くても物理アタッカーとして強力なので、編成によっては消耗した後半には強力なフィニッシャーになりかねません。
早い特殊アタッカーには何もできないので上から叩けるようにしておくか、しっかりと受けられるポケモンを用意する必要があります。

ダメージ計算

  • 与ダメ

インファイト
パッチラゴンパッチラゴンB4
67.2〜80.0%  確定2

ポリゴンZポリゴンZH4 DM
84.4〜100.6%  乱数1(6.25%)

カビゴンカビゴンHB特化
72.6〜86.1%  確定2

ラッキーラッキーHB特化 きせき
74.5〜87.9%  確定2

ナットレイナットレイHB特化
67.4〜80.6%  確定2

ラプラスラプラスB252
90.7〜108.2%  乱数1(43.75%)

ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)(れんげき)B4
58.2〜69.1%  確定2

アシレーヌアシレーヌH252
35.2〜41.7%  確定3

マリルリマリルリH252
29.9〜35.2%  乱数3(26.17%)

あんこくきょうだ(確定急所)
※等倍インファイト≒等倍急所あんこくきょうだの為少なめです。
ギルガルド(シールド)ギルガルド(シールド)H252
94.6〜112.5%  乱数1(75.0%)

スピンロトムスピンロトムH252
63.0〜74.5%  確定2

ガラガラ(アローラ)ガラガラ(アローラ)H252
114.9〜136.5% 確定1

ウインディウインディH252
62.9〜74.6%  確定2

ドヒドイデドヒドイデHB特化
36.3〜42.6%  確定3

ふいうち
ゲンガーゲンガーH4
133.8〜158.8% 確定1

リザードンリザードンH4
48.7〜57.1%  乱数2(92.18%)

オンバーンオンバーンH4
45.3〜54.0%  乱数2(38.67%)

ウルガモスウルガモスH252
43.7〜52.0%  乱数2(14.45%)

どくづき
アシレーヌアシレーヌH252
63.1〜74.8%  確定2

マリルリマリルリH252
54.1〜63.7%  確定2

ニンフィアニンフィアH252
64.3〜76.2%  確定2

アイアンヘッド
マタドガス(ガラル)マタドガス(ガラル)H252
54.5〜65.7%  確定2

かみなりパンチ
アシレーヌアシレーヌH252
58.8〜69.5%  確定2

マリルリマリルリH252
50.2〜59.9%  確定2

アクロバット(道具なし)、ダイジェット
※威力が同じである為共通とします。
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)(共通)B4
72.0〜85.7%  確定2

  • 被ダメ

全て非DMでの割合です。DM時はHP200%と思って下さい。
カビゴンカビゴンA特化
のしかかり
33.1〜40.0%  乱数3(99.97%)

ホルードホルードA特化
じしん
62.2〜74.2%  確定2

ギルガルド(ブレード)ギルガルド(ブレード)A特化
インファイト
90.2〜107.4%  乱数1(43.75%)

ウインディウインディA特化
インファイト  
76.5〜90.2%  確定2

ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)(れんげき)A特化
インファイト
128.0〜152.0% 確定1

すいりゅうれんだ(3発 急所)
63.4〜77.1%  確定2

ヒートロトムヒートロトムC特化
オーバーヒート
89.7〜106.2%  乱数1(37.5%)

10まんボルト
62.2〜72.2%  確定2

サザンドラサザンドラC252
りゅうせいぐん
92.5〜109.7%  乱数1(56.25%)

ラプラスラプラスC特化
キョダイセンリツ(ぜったいれいど)
78.8〜93.1%  確定2

ダメージ計算についてご要望ありましたらコメントにてお願いします。

終わりに

ここまでお読み頂きありがとうございます。
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)のだっしゅつパックは現在(2020年10月5日時点)で持ち物圏外ですが、実際に使用して非常に器用な動きが出来、単純なアタッカーとは違った強さがあると感じました。
コメントでのご質問、アドバイス等宜しくお願いします。

投稿日時 : 

最終更新日時 : 2021/05/12 23:53

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コメント (31件)

21/05/07 21:16
12目指せ最終2桁
これがバロリを訴えた人の脱出パックウーラオスか、ウーラオスは鉢巻の高火力と襷ので安定した行動が出来るのが強みだと思うけど流石に逆張りすぎだと思う。かのアイテム持たせるぐらいだったら鉢巻と襷の方が絶対強いだろw。

まぁこのコメントは削除されるんだろうけど。
21/05/07 21:34
13ニコチン
バロキッズほんま民度悪いな。今の環境では戦えるか分からんけど、この育成論が投稿されてた時ではウーラオスのsでも環境では早い方やし、今の環境脱出パックアーゴヨンはそこそこ数おるから、そんな感じの使い方やろ。ちゃんと考えてコメントしろ。
21/05/07 21:37
14カプ・サイシン
>12 目指せ最終2桁様
コメントありがとうございます。
別に訴えてはいませんし、ライバロリさんを訴える気もありませんが。

本育成論は、ハチマキやタスキが一般的な中このような使い方もあると考え、実際に使用し使ってみた上で実用レベルであると判断した上で投稿しております。
当方一般的に使用される持ち物では出来ないようなメリットを自分なりにまとめたつもりではありますが、やはり奇形の類ではある為、否定的な意見も出るかとは思います。
その為、当然そちらのようなご意見も出るでしょうし、それを否定するつもりはありません。
貴方のように、このようにコメント頂いた上でご意見頂くのは投稿者としても受け止める必要があるかと思います。

私が、動画にてコメントさせて頂いたのは、明確な理由もなしに弱いと決めつけた発言をされていた為何がダメなのか知りたかったという意図からです。
そこはご理解頂きたいと思います。

なお、頂いたコメントは本育成論に対する貴重なご意見と思っていますので、当然削除は致しません。
21/05/07 21:49
15カプ・サイシン
>13 ニコチン様
コメントありがとうございます。 

おっしゃるように、よくあるだっしゅつパックりゅうせいぐんのような初手で高火力を出しつつうち逃げする事で、読み合いのリスクを避けながら有利対面を作ることを目的としています。
投稿時のシリーズ6では早い部類であった為、決まりやすかったです。

>12 の方はライバロリさんのファンで動画を見て批判的なコメントをされているものと思いますが、言っていることは一理ありますし、当方ちゃんとご意見を頂いていると認識しています。

ただ、私を擁護頂いた事に関しては感謝しております。ありがとうございます。
21/05/07 23:57
16蒼天
 何で弱いと言われたか知りたかった,と仰られますが,その動画内で上位で誰も使わなかった,という明快極まりない理由が述べられていた気が・・・
21/05/08 00:06
17カプ・サイシン
>16 蒼天様
コメントありがとうございます。
今回は回答致しますが、例の動画に関する内容は本育成論とは直接の関係がありませんので以降、動画コメントへの返信または私へのDMへお願い致します。

長文になりますし、育成論と関係ない内容で議論が進む可能性がありますので詳しくは控えますが、上位者が使わない=弱いは成り立たないと思っています。

〇〇という理由で誰も使わない、だから弱いと思うというのならばこちらも納得しますが。あの動画ではそこまで言及されていませんでしたので
21/05/08 00:07
18大天使 (@justice2057a)
コメント欄を会員限定にすることを強く奨めます。
21/05/08 00:23
19カプ・サイシン
>18 大天使様
忠告ありがとうございます。
極力限定にはしたくないのですが本サイトが荒れる可能性を考えるとやむを得ないですね。
一時的にコメントを限定致します。

会員でない方のコメントは私のツイッターのDMまたは、動画コメントへの返信という形でお願いします。
21/05/19 18:20
20マラカスン
投稿されてからかなり期間が空いておりますが回答して頂けると嬉しいです。この型は水ウーラオスでもokですか?
21/05/19 18:39
21マラカスン
追記です、本育成論内にある水ウーラオスとの差別化のところも読んでおりますので差別化のところ読んで下さいという回答は無しでお願いします
21/05/19 20:13
22カプ・サイシン
>20 マラカスン様
コメントありがとうございます。
逆にお尋ねしたいのですが、差別化要素を読んだうえでれんげきでもOKなのかな?と思われた理由は何ですか?

こちらは差別化項目に記載している内容以上の事は言えませんし、漠然と聞かれても回答しかねます。
21/05/19 21:00
23ちょんちー (@vW4aZaxK1mPCM3d)
>21
恐らく「この努力値をそのまま連撃に当てて使ってもいいと思いますか?」
と言いたいのかと。
21/05/19 21:21
24マラカスン
>22水ウーラオスとの差別化点でインファイト無効のゴーストタイプを呼ぶという点が差別化点ということでしたが現在の使用率でゴーストタイプで上位に居るポケモンはドラパルトとミミッキュしか居ません基本的にはウーラオスで勝負はしませんが仮にする場合にもミミッキュには水流連打、ドラパルトにら冷凍パンチという有効打がありますので水ウーラオスでも使用はできると思ったので質問させて頂きました
>23その通りですありがとうございます
21/05/19 21:28
25ぼーるがい
この配分自体がAS252のベーシックな型ですし、別に問題ないのでは?
この論自体がだっしゅつパックに重きをおいたものであるので配分について尋ねるのはナンセンスだと思います
21/05/19 21:59
26マラカスン
>25ナンセンスですかね?投稿者様は水ウーラオスとの差別化点を述べておりこの型は悪ウーラオスが相応しいということだと私は読み取りました。しかしその差別化なら水ウーラオスでも出来るのではないかと思いました。コメント主さんはベーシックな努力値配分で持ち物を重視してるので特に問題は無く、この質問はナンセンスだと仰られていますが、投稿者様は悪ウーラオスの型として投稿されていますので差別化されていますが水でも行けるのではないですか?という質問をするのは別にナンセンスでも何でも無いかと思います。
21/05/19 22:39
27ちょんちー (@vW4aZaxK1mPCM3d)
>26
「調整や持ち物をそのままにウーラオスの型を変えてもまた別の強みがあるからどっち使っても強い!」
ということを述べたいのですよね?
構築単位でPTの噛み合いと相談して適宜変えればいいだけでは?🧐
21/05/19 22:49
28カプ・サイシン
>23 なめき猫様
コメントありがとうございます。
それは解ってるのですが、本文に差別化として記載している以上、読んだ上で質問される意図が私には読み取れませんでしたので、逆に質問させてもらいました。

>24 マラカスン様
ご回答ありがとうございます。
内容は理解しましたが、やはり本文中の差別化内容以上の事は言えないですね。
れんげきでも機能はすると思います。但しどちらが向いているかと言われば、少ないながらもゴーストが出てくる可能性が低いいちげきだと考えます。
>24のような考えがあった上でれんげきで運用されるのは別に良いと思います。

ただ、本文および>10に記載している通り、本育成論はシリーズ6想定である為、現環境では機能しにくい可能性がある点はご理解頂きたいと思います。

>25 ぼーるがい様
コメントありがとうございます。
お気持ちは理解できますが、抑えて下さい。
私自身、ナンセンスとも別に思ってないですし。
21/05/20 07:10
29マラカスン
>28丁寧な対応ありがとうございました。あくまでもこの育成論は悪ウーラオスの育成論ですので別のポケモンでも行けますかという質問をすることは失礼であり反省しております。ただ私のように鎧の孤島時に水ウーラオスを選んだ方はこの素晴らしい育成論に興味を持たれても差別化されておりこの型ではウーラオスというポケモンを生かしきれないという投稿者様の考えが私のようにいまいち理解出来ない方の気持ちを勝手ながら代弁させて頂くとともに私の個人的な考えを述べさせて頂きました。結論パーティーによって変えても良いという事でしたので私は育成させて頂きます。迅速かつ丁寧な対応ありがとうございました。長くなりましたが心内評価で申し訳ありませんが心内評価5です!最後に、日本語下手くそなんで何言いたいか伝わらない可能性が有ることご了承下さい
21/05/31 02:41
30よもぎ
お初にお目にかかります。ライバロリ様の動画から閲覧に来たものです。
今回、この脱出パックウーラオスについて気になってコメントさせていただきました。現在は襷、スカーフ、ハチマキが多い中で脱出パックの存在を知りとても参考になり、対面操作が苦手な自分のプレイスタイルを見直せるいい育成論だと思って閲覧させていただきました!
丁度襷、ハチマキ枠が埋まってて面白いウーラオスがいないかなーと探していた時に自分のプレイングを鍛えられそうな型のアタッカーを見つけられたので参考にさせていただきます!
登録してないせいで高評価の星5がつけられないのが残念ですが内心星5をつけたいくらいいい育成論でした!
21/05/31 12:12
31カプ・サイシン
>30 よもぎ様
コメントおよび心内評価ありがとうございます。

興味を持って頂いたようで何よりです。

だっしゅつパックにより、一度だけにはなりますが、メインウェポンクラスの技を撃ちつつ逃げられるので対面操作時の読み合いリスクを減らすことができるのがこの型の利点です。

現環境でどこまで通用するかはわかりませんが、参考にして頂けるなら幸いです。

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