バイウールー- ポケモン図鑑ソードシールド

  • 剣盾
バイウールー
バイウールー
ひつじポケモン
全国No.832
ガラルNo.035
カンムリNo.004
高さ1.3m
重さ
  • 43.0kg
  • けたぐり威力60
タイプ
  • ノーマル
英語名
  • Dubwool
タイプ相性による弱点
  • ほのお1倍×1 (2)
  • かくとう2倍×2
  • ゴースト0倍×0 (全く効かない)

※特性によって変化します。

さかさバトルを表示
  • ゴースト2倍×2
  • かくとう0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ バイウールーの種族値
HP 72(316位)
こうげき 80(348位)
ぼうぎょ 100(122位)
とくこう 60(431位)
とくぼう 90(185位)
すばやさ 88(210位)
平均 / 合計 81.7 / 490(282位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP179179147147132
こうげき1451321009076
ぼうぎょ16715212010894
とくこう123112807258
とくぼう1561421109985
すばやさ154
比較
140
比較
108
比較
97
比較
83
比較
ヘルプ◆ バイウールーを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 2
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 127
初期なかよし度 50
基礎経験値 172
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ バイウールーの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数3855〜4111歩 (サイクル:15)
タマゴグループ陸上
ヘルプ◆ バイウールーの特性(とくせい)
もふもふ直接攻撃の技を受けた時、ダメージが半減する。また、『ほのお』タイプの技を受けた時、ダメージが2倍になる。
ふくつのこころ相手の技でひるむと、『すばやさ』ランクが1段階上がる。
ヘルプ◆ バイウールーの隠れ特性(夢特性)
*ぼうだんたま・爆弾系の技『アイスボール』『アシッドボム』『ウェザーボール』『エナジーボール』『エレキボール』『オクタンほう』『かえんだん』『かえんボール』『かふんだんご』『がんせきほう』『きあいだま』『くちばしキャノン』『ジャイロボール』『シャドーボール』『タネばくだん』『タネマシンガン』『タマゴばくだん』『たまなげ』『でんじほう』『どろばくだん』『はどうだん』『ヘドロばくだん』『マグネットボム』『ミストボール』『ロックブラスト』を無効化する。
◆ 野生のバイウールーが持っている道具
なし

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◆ バイウールーの生息地
場所条件など
うららか草原
(ワイルドエリア)
固定シンボル:クリア後-
エンジンリバーサイド
(ワイルドエリア)
晴れ/曇り[ランダム]10%
砂塵の窪地
(ワイルドエリア)
晴れ[ランダム]30%
ナックル丘陵
(ワイルドエリア)
晴れ[ランダム]10%
滑り出し雪原
(カンムリ雪原)
晴れ[シンボル]30%
日照[シンボル]20%
固定1:晴れ/日照
固定2:日照
固定3:晴れ
固定4:日照
固定7:晴れ
固定9:晴れ/日照
-
氷点雪原
(カンムリ雪原)
晴れ[シンボル]30%
日照[シンボル]20%
固定5:日照
固定6:晴れ
固定7:晴れ/日照
固定10:日照
-
巨人の寝床
(カンムリ雪原)
晴れ/日照[シンボル]15%
固定8:晴れ
固定15:晴れ
固定25:晴れ
固定28:晴れ
-
雪中渓谷
(カンムリ雪原)
晴れ[シンボル]20%
日照[シンボル]15%
固定3:晴れ/日照
固定7:日照
固定9:晴れ/日照
固定10:晴れ/日照
固定11:晴れ/日照
固定18:晴れ/日照
固定22:日照
-
三つまたヶ原
(カンムリ雪原)
晴れ[シンボル]20%
日照[シンボル]10%
◆ 特殊な入手方法
Lv場所詳細
65マックスダイ巣穴【冠の雪原】ダイマックスアドベンチャー
【終了】※2021年5月21日(金)9時00分〜5月24日(月)8時59分の期間中、ネット接続しワイルドエリアニュースを受け取ると場所に関係なく細い光のレイドバトルに出やすくなる(隠れ特性あり)
【終了】※2021年4月5日(月)9時00分〜の期間中、ネット接続しワイルドエリアニュースを受け取ると場所に関係なく細い光のレイドバトルに出やすくなる(隠れ特性あり)
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
  • 野生のバイウールーを捕まえる
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ バイウールーがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
基本たいあたり
ノーマル物理409010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
基本なきごえ
ノーマル変化--10040×相手全体が対象。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
基本まるくなる
ノーマル変化---40×自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
基本まねっこ
ノーマル変化---20×最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。最後の技がダイマックス技の場合、元となった技が使われる。
Lv.12ガードシェア
エスパー変化---10×自分と相手の『ぼうぎょ』と『とくぼう』を足して半分に分ける。
Lv.16にどげり
かくとう物理3080100301ターンに2回連続で攻撃する。
Lv.21ずつき
ノーマル物理701201001530%の確率で相手をひるませる。
Lv.27とっしん
ノーマル物理901308520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
Lv.32ガードスワップ
エスパー変化---10×自分と相手の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを入れ替える。
Lv.38きしかいせい
かくとう物理-10010015自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
Lv.44コットンガード
くさ変化---10×自分の『ぼうぎょ』ランクが3段階上がる。
Lv.50すてみタックル
ノーマル物理12014010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
Lv.56とっておき
ノーマル物理1401401005この技は自分の持っている他の技をすべて使うと使えるようになる。
◆ わざマシンで覚える技
マシン01メガトンキック
ノーマル物理120140755通常攻撃。
マシン08はかいこうせん
ノーマル特殊150150905×使用した次のターンは行動できない。
マシン09ギガインパクト
ノーマル物理150150905使用した次のターンは行動できない。
マシン14でんじは
でんき変化--9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン31メロメロ
ノーマル変化--10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン52とびはねる
ひこう物理851308551ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
マシン57しっぺがえし
あく物理5010010010自分が後攻の時、威力が2倍になる。
マシン61ガードスワップ
エスパー変化---10×自分と相手の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを入れ替える。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン79かたきうち
ノーマル物理701201005前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
◆ わざレコードで覚える技
レコ.00つるぎのまい
ノーマル変化---20×自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
レコ.01のしかかり
ノーマル物理851301001530%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
レコ.12こうそくいどう
エスパー変化---30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
レコ.21きしかいせい
かくとう物理-10010015自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
レコ.26こらえる
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.29バトンタッチ
ノーマル変化---40×他の味方のポケモンと交代し、かかっていた補助効果を引き継ぐ。
レコ.69しねんのずつき
エスパー物理80130901520%の確率で相手をひるませる。
レコ.80エレキボール
でんき特殊-13010010×相手より『すばやさ』が高いほど威力が高くなる。1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。
レコ.86ワイルドボルト
でんき物理9013010015相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
レコ.99ボディプレス
かくとう物理809010010『こうげき』ではなく、自分の『ぼうぎょ』と『ぼうぎょ』ランクを『こうげき』の数値にしてダメージ計算する。
◆ ウールーウールーのタマゴ技
遺伝ふみつけ[遺伝経路]
ノーマル物理651201002030%の確率で相手をひるませる。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
遺伝カウンター[遺伝経路]
かくとう物理-7510020相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
遺伝いばる[遺伝経路]
ノーマル変化--8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
◆ 教え技鎧の孤島
鎧の孤島グラススライダー
くさ物理7012010020場の状態が『グラスフィールド』で、自分が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、必ず先制できる(優先度:+1)。

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