ウールー- ポケモン図鑑ソードシールド

  • 剣盾
ウールー
ウールー
ひつじポケモン
全国No.831
ガラルNo.034
カンムリNo.003
高さ0.6m
重さ
  • 6.0kg
  • けたぐり威力20
タイプ
  • ノーマル
英語名
  • Wooloo
タイプ相性による弱点
  • ほのお1倍×1 (2)
  • かくとう2倍×2
  • ゴースト0倍×0 (全く効かない)

※特性によって変化します。

さかさバトルを表示
  • ゴースト2倍×2
  • かくとう0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ ウールーの種族値
HP 42(665位)
こうげき 40(667位)
ぼうぎょ 55(532位)
とくこう 40(617位)
とくぼう 45(621位)
すばやさ 48(540位)
平均 / 合計 45.0 / 270(696位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP149149117117102
こうげき10192605440
ぼうぎょ117107756754
とくこう10192605440
とくぼう10697655845
すばやさ110
比較
100
比較
68
比較
61
比較
47
比較
ヘルプ◆ ウールーを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 1
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 255
初期なかよし度 50
基礎経験値 122
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ウールーの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数3855〜4111歩 (サイクル:15)
タマゴグループ陸上
ヘルプ◆ ウールーの特性(とくせい)
もふもふ直接攻撃の技を受けた時、ダメージが半減する。また、『ほのお』タイプの技を受けた時、ダメージが2倍になる。
にげあし野生のポケモンとの戦闘の場合、必ず逃げられる。
ヘルプ◆ ウールーの隠れ特性(夢特性)
*ぼうだんたま・爆弾系の技『アイスボール』『アシッドボム』『ウェザーボール』『エナジーボール』『エレキボール』『オクタンほう』『かえんだん』『かえんボール』『かふんだんご』『がんせきほう』『きあいだま』『くちばしキャノン』『ジャイロボール』『シャドーボール』『タネばくだん』『タネマシンガン』『タマゴばくだん』『たまなげ』『でんじほう』『どろばくだん』『はどうだん』『ヘドロばくだん』『マグネットボム』『ミストボール』『ロックブラスト』を無効化する。
◆ 野生のウールーが持っている道具
なし

スポンサーリンク

◆ ウールーの生息地
場所条件など
1番道路通常[シンボル]15%
4番道路通常[ランダム]25%
エンジンリバーサイド
(ワイルドエリア)
晴れ[シンボル]10%
[シンボル]5%
滑り出し雪原
(カンムリ雪原)
晴れ[ランダム]20%
日照[ランダム]18%
氷点雪原
(カンムリ雪原)
晴れ[ランダム]25%
日照[ランダム]20%
巨人の寝床
(カンムリ雪原)
晴れ[ランダム]20%
日照[ランダム]18%
雪中渓谷
(カンムリ雪原)
晴れ[ランダム]25%
日照[ランダム]20%
三つまたヶ原
(カンムリ雪原)
晴れ[ランダム]25%
日照[ランダム]20%
◆ 特殊な入手方法
Lv場所詳細
【終了】※2021年5月21日(金)9時00分〜5月24日(月)8時59分の期間中、ネット接続しワイルドエリアニュースを受け取ると場所に関係なく細い光のレイドバトルに出やすくなる(★5は色違い出やすいとの情報あり)(隠れ特性あり)
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
  • 野生のウールーを捕まえる
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ ウールーがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
基本たいあたり
ノーマル物理409010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
基本なきごえ
ノーマル変化--10040×相手全体が対象。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.4まるくなる
ノーマル変化---40×自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
Lv.8まねっこ
ノーマル変化---20×最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。最後の技がダイマックス技の場合、元となった技が使われる。
Lv.12ガードシェア
エスパー変化---10×自分と相手の『ぼうぎょ』と『とくぼう』を足して半分に分ける。
Lv.16にどげり
かくとう物理3080100301ターンに2回連続で攻撃する。
Lv.21ずつき
ノーマル物理701201001530%の確率で相手をひるませる。
Lv.25とっしん
ノーマル物理901308520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
Lv.28ガードスワップ
エスパー変化---10×自分と相手の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを入れ替える。
Lv.32きしかいせい
かくとう物理-10010015自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
Lv.36コットンガード
くさ変化---10×自分の『ぼうぎょ』ランクが3段階上がる。
Lv.40すてみタックル
ノーマル物理12014010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
◆ わざマシンで覚える技
マシン14でんじは
でんき変化--9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン31メロメロ
ノーマル変化--10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン57しっぺがえし
あく物理5010010010自分が後攻の時、威力が2倍になる。
マシン61ガードスワップ
エスパー変化---10×自分と相手の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを入れ替える。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
◆ わざレコードで覚える技
レコ.12こうそくいどう
エスパー変化---30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
レコ.21きしかいせい
かくとう物理-10010015自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
レコ.26こらえる
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.80エレキボール
でんき特殊-13010010×相手より『すばやさ』が高いほど威力が高くなる。1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。
レコ.86ワイルドボルト
でんき物理9013010015相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
◆ ウールーのタマゴ技
遺伝ふみつけ[遺伝経路]
ノーマル物理651201002030%の確率で相手をひるませる。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
遺伝カウンター[遺伝経路]
かくとう物理-7510020相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
遺伝いばる[遺伝経路]
ノーマル変化--8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
◆ 教え技鎧の孤島
鎧の孤島グラススライダー
くさ物理7012010020場の状態が『グラスフィールド』で、自分が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、必ず先制できる(優先度:+1)。

スポンサーリンク