プレイ!ポケモンポイント!

ユーザー登録ログイン

dummy

スナヘビ- ポケモン図鑑ソードシールド


  • 第8世代
スナヘビ
スナヘビ
すなへびポケモン
ガラルNo.312
ぜんこくNo.843
高さ2.2m
重さ
  • 7.6kg
  • けたぐり威力20
タイプ
  • じめん
英語名
  • Silicobra
タイプ相性による弱点
  • こおり2倍×2
  • くさ2倍×2
  • みず2倍×2
  • いわ0.5倍×0.5
  • どく0.5倍×0.5
  • でんき0倍×0 (全く効かない)
さかさバトルを表示
  • いわ2倍×2
  • どく2倍×2
  • でんき2倍×2
  • こおり0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
  • みず0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ スナヘビの種族値
HP 52
こうげき 57
ぼうぎょ 75
とくこう 35
とくぼう 50
すばやさ 46
平均 / 合計 52.5 / 315
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP159159127127112
こうげき119109776955
ぼうぎょ139127958572
とくこう9587554936
とくぼう112102706349
すばやさ10798665945
ヘルプ◆ スナヘビを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 1
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 255
初期なかよし度 50
基礎経験値 63
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ スナヘビの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5397〜5653歩 (サイクル:20)
タマゴグループ陸上 / ドラゴン
ヘルプ◆ スナヘビの特性(とくせい)
すなはき技のダメージを受けると、5ターンの間、天気が『すなあらし』になる。
だっぴターンごとに1/3の確率で状態異常が治る。
ヘルプ◆ スナヘビの隠れ特性(夢特性)
*すながくれ天気が『すなあらし』の時、回避率が上がる。また、『すなあらし』によるダメージを受けない。/フィールドの天気が『すなあらし』の時、野生のポケモンと出会いにくくなる。

スポンサーリンク

◆ マックスレイドバトル
場所★1★2★3★4★5隠れ特性
砂塵の窪地
細い光(通常)
35%×
砂塵の窪地
細い光(通常)
35%×
◆ スナヘビの生息地
場所条件など
6番道路通常[ランダム]30%
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
  • 野生のスナヘビを捕まえる
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ スナヘビがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本まきつく
ノーマル物理1590204〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない。
基本すなかけ
じめん変化-10015×相手の命中率を1段階下げる。
Lv.5ちいさくなる
ノーマル変化--10×自分の回避率を2段階上げる。ただし、技『のしかかり』『ふみつけ』『ドラゴンダイブ』『ハードローラー』『ハイパーダーククラッシャー』『フライングプレス』『ヒートスタンプ』『ヘビーボンバー』は必ず命中し威力2倍で受けるようになってしまう(ヒートスタンプは第6世代以降、ヘビーボンバーは第7世代以降。なお、ゴーストダイブは第6世代のみ)。
Lv.10ぶんまわす
あく物理6010020自分以外全員が対象。通常攻撃。
Lv.15じならし
じめん物理6010020×自分以外全員が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.20ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
Lv.25へびにらみ
ノーマル変化-10030×相手を『まひ』状態にする。『でんき』タイプには無効。
Lv.30あなをほる
じめん物理80100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
Lv.35すなあらし
いわ変化--10×5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。
Lv.40たたきつける
ノーマル物理807520通常攻撃。
Lv.45とぐろをまく
どく変化--20×自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.50すなじごく
じめん物理358515×4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない。
◆ わざマシンで覚える技
マシン15あなをほる
じめん物理80100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
マシン16いやなおと
ノーマル変化-8540×相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン21ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン31メロメロ
ノーマル変化-10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン32すなあらし
いわ変化--10×5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。
マシン39からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン49すなじごく
じめん物理358515×4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない。
マシン53マッドショット
じめん特殊559515×100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン81じならし
じめん物理6010020×自分以外全員が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン97ぶんまわす
あく物理6010020自分以外全員が対象。通常攻撃。
◆ わざレコードで覚える技
レコ.10じしん
じめん物理10010010×自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
レコ.20みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
レコ.26こらえる
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.67だいちのちから
じめん特殊9010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.87ドリルライナー
じめん物理809510急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
◆ スナヘビのタマゴ技
遺伝どろかけ[遺伝経路]
じめん特殊2010010×100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
遺伝ポイズンテール[遺伝経路]
どく物理501002510%の確率で相手を『どく』状態にする。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
遺伝とっておき[遺伝経路]
ノーマル物理1401005この技は自分の持っている他の技をすべて使うと使えるようになる。
遺伝ドラゴンダイブ[遺伝経路]
ドラゴン物理100751020%の確率で相手をひるませる。相手が『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
遺伝ゲップ[遺伝経路]
どく特殊1209010×この技は『きのみ』を食べると使えるようになる。

ストリンダー<<ストリンダーサダイジャ>>サダイジャ


スポンサーリンク

関連ページ

◆ ページの先頭へ ◆


トップページ::ソードシールド::ポケモン図鑑ソードシールド::スナヘビ

このサイトについて | プライバシーポリシー

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。

当サイトは個人ファンサイトであり、株式会社ポケモン他企業様とは一切関係ありません。下記はサイト独自の内容に関する著作権を示すものです。

© 2002-2020 Yakkun

dummy