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dummy

ミュウ- ポケモン図鑑ソードシールド


ミュウ
ミュウ
しんしゅポケモン
ぜんこくNo.151
高さ0.4m
重さ
  • 4.0kg
  • けたぐり威力20
タイプ
  • エスパー
英語名
  • Mew
タイプ相性による弱点
  • ゴースト2倍×2
  • むし2倍×2
  • あく2倍×2
  • エスパー0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
さかさバトルを表示
  • エスパー2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • ゴースト0.5倍×0.5
  • むし0.5倍×0.5
  • あく0.5倍×0.5
進化の流れ
なし
ヘルプ◆ ミュウの種族値
HP 100
こうげき 100
ぼうぎょ 100
とくこう 100
とくぼう 100
すばやさ 100
平均 / 合計 100.0 / 600
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP207207175175160
こうげき16715212010894
ぼうぎょ16715212010894
とくこう16715212010894
とくぼう16715212010894
すばやさ16715212010894
ヘルプ◆ ミュウを倒した時にもらえる努力値
HP 3
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 45
初期なかよし度 100
基礎経験値 300
経験値タイプ105万(育ちがやや遅い)
カテゴリー幻のポケモン
ヘルプ◆ ミュウの性別とタマゴ
性別ふめい
タマゴ歩数31097〜31353歩 (サイクル:120)
タマゴグループタマゴ未発見
ヘルプ◆ ミュウの特性(とくせい)
シンクロ『どく』『まひ』『やけど』状態になった時、相手も同じ状態異常になる。/同じ『せいかく』の野生のポケモンと出会いやすくなる。
ヘルプ◆ ミュウの隠れ特性(夢特性)
なし
◆ 野生のミュウが持っている道具
必ずラムのみ

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◆ マックスレイドバトル
なし
◆ ミュウの生息地
なし
◆ 入手方法
Lv場所詳細
--モンスターボールPlus購入特典。ピカブイに送ってしまった場合は、ポケモンホームのサービス開始を待つ必要があります。
◆ その他の主な入手方法
◆ ミュウがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本はたく
ノーマル物理4010035通常攻撃。
基本ミラータイプ
ノーマル変化--15自分の『タイプ』を相手と同じ『タイプ』にする。
Lv.10ドわすれ
エスパー変化--20×自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
Lv.20バトンタッチ
ノーマル変化--40×他の味方のポケモンと交代し、かかっていた補助効果を引き継ぐ。
Lv.30げんしのちから
いわ特殊60100510%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.40いのちのしずく
みず変化--10×自分と味方全体のHPをそれぞれ最大HPの1/4ずつ回復する。特性『ちょすい』『よびみず』の味方は特性が発動するため、この技の効果は無効。
Lv.50わるだくみ
あく変化--20×自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
Lv.60ゆびをふる
ノーマル変化--10×ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う。
Lv.70ふういん
エスパー変化--10×自分が覚えている技を相手は使えなくなる。
Lv.80へんしん
ノーマル変化--10×一時的に、相手と同じ『ナンバー』『グラフィックス』『能力値』『個体値』『ランク』『特性』『技』になる。ただしHPはそのままであり、技のPPはすべて5になる。交代すると元に戻る。ダイマックスしている相手をコピーすると、元のポケモンの姿になる。
Lv.90はどうだん
かくとう特殊80-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
Lv.100サイコキネシス
エスパー特殊901001010%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
◆ わざマシンで覚える技
マシン00メガトンパンチ
ノーマル物理808520通常攻撃。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン01メガトンキック
ノーマル物理120755通常攻撃。
マシン02ネコにこばん
ノーマル物理4010020戦闘終了後にお金が(自分のレベル×攻撃回数×5)円余計に手に入る。
マシン03ほのおのパンチ
ほのお物理751001510%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン04れいとうパンチ
こおり物理751001510%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン05かみなりパンチ
でんき物理751001510%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン06そらをとぶ
ひこう物理9095151ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。
マシン07ミサイルばり
むし物理2595201ターンに2〜5回連続で攻撃する。
マシン08はかいこうせん
ノーマル特殊150905使用した次のターンは行動できない。
マシン09ギガインパクト
ノーマル物理150905使用した次のターンは行動できない。
マシン10マジカルリーフ
くさ特殊60-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
マシン11ソーラービーム
くさ特殊120100101ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
マシン12ソーラーブレード
くさ物理125100101ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
マシン13ほのおのうず
ほのお特殊3585154〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない。
マシン14でんじは
でんき変化-9020相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
マシン15あなをほる
じめん物理80100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
マシン16いやなおと
ノーマル変化-8540相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン17ひかりのかべ
エスパー変化--30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン18リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン19しんぴのまもり
ノーマル変化--25×5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
マシン20じばく
ノーマル物理2001005自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
マシン21ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン22いわなだれ
いわ物理759010相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
マシン23どろぼう
あく物理6010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010015自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン26こわいかお
ノーマル変化-10010相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
マシン27こごえるかぜ
こおり特殊559515相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン28ギガドレイン
くさ特殊7510010相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
マシン29あまえる
フェアリー変化-10020相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。
マシン30はがねのつばさ
はがね物理70902510%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。
マシン31メロメロ
ノーマル変化-10015相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン32すなあらし
いわ変化--10×5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。
マシン33あまごい
みず変化--5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。
マシン34にほんばれ
ほのお変化--5×5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
マシン35あられ
こおり変化--10×5ターンの間、天気を『あられ』にする。
マシン36うずしお
みず特殊3585154〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
マシン37ふくろだたき
あく物理-10010自分を含む『ひんし』や状態異常でない『てもち』のポケモンの数だけ攻撃する。
マシン38おにび
ほのお変化-8515相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
マシン39からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン40スピードスター
ノーマル特殊60-20相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
マシン41てだすけ
ノーマル変化--20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
マシン42リベンジ
かくとう物理6010010そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
マシン43かわらわり
かくとう物理7510015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
マシン44ふういん
エスパー変化--10×自分が覚えている技を相手は使えなくなる。
マシン45ダイビング
みず物理80100101ターン目に水中へ潜り、2ターン目に攻撃する。水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。
マシン46ウェザーボール
ノーマル特殊5010010天気が『ひざしがつよい』の時は『ほのお』タイプ、『あめ』の時は『みず』タイプ、『あられ』の時は『こおり』タイプ、『すなあらし』の時は『いわ』タイプになり、威力が2倍になる。(なお、第7世代のZワザもタイプが変わる)
マシン47うそなき
あく変化-10020相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
マシン48がんせきふうじ
いわ物理609515100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン49すなじごく
じめん物理3585154〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない。
マシン50タネマシンガン
くさ物理25100301ターンに2〜5回連続で攻撃する。
マシン51つららばり
こおり物理25100301ターンに2〜5回連続で攻撃する。
マシン52とびはねる
ひこう物理858551ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
マシン53マッドショット
じめん特殊559515100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン54ロックブラスト
いわ物理2590101ターンに2〜5回連続で攻撃する。
マシン55しおみず
みず特殊6510010相手のHPが最大HPの半分以下の時、威力が2倍になる。
マシン56とんぼがえり
むし物理7010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
マシン57しっぺがえし
あく物理5010010自分が後攻の時、威力が2倍になる。
マシン58ダメおし
あく物理6010010そのターン、相手が既にダメージを受けている時、威力が2倍になる。
マシン59なげつける
あく物理-10010自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
マシン60パワースワップ
エスパー変化--10自分と相手の『こうげき』『とくこう』ランクを入れ替える。
マシン61ガードスワップ
エスパー変化--10自分と相手の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを入れ替える。
マシン62スピードスワップ
エスパー変化--10自分と相手の『すばやさ』を入れ替える。
マシン63ドレインパンチ
かくとう物理7510010相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン64ゆきなだれ
こおり物理6010010そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
マシン65シャドークロー
ゴースト物理7010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
マシン66かみなりのキバ
でんき物理65951510%の確率で相手を『まひ』状態にするか、ひるませる。
マシン67こおりのキバ
こおり物理65951510%の確率で相手を『こおり』状態にするか、ひるませる。
マシン68ほのおのキバ
ほのお物理65951510%の確率で相手を『やけど』状態にするか、ひるませる。
マシン69サイコカッター
エスパー物理7010020急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
マシン70トリックルーム
エスパー変化--5×5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。ただし、必ず先制できる技には無効。もう1度使用すると元に戻る。必ず後攻になる(優先度:-7)。
マシン71ワンダールーム
エスパー変化--10×5ターンの間、すべてのポケモンの『ぼうぎょ』と『とくぼう』の能力値が入れ替わる。もう1度使用すると元に戻る。
マシン72マジックルーム
エスパー変化--10×5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
マシン73クロスポイズン
どく物理701002010%の確率で相手を『どく』状態にする。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
マシン74ベノムショック
どく特殊6510010相手が『どく』状態の時、威力が2倍になる。
マシン75ローキック
かくとう物理6510020100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6010015同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン77たたりめ
ゴースト特殊6510010相手が状態異常の時、威力が2倍になる。
マシン78アクロバット
ひこう物理5510015自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
マシン79かたきうち
ノーマル物理701005前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
マシン80ボルトチェンジ
でんき特殊7010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
マシン81じならし
じめん物理6010020自分以外全員が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン82エレキネット
でんき特殊559515相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン83シェルブレード
みず物理75951050%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
マシン84スイープビンタ
ノーマル物理2585101ターンに2〜5回連続で攻撃する。
マシン85バークアウト
あく特殊559515相手全体が対象。100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン86ゴーストダイブ
ゴースト物理9010010×1ターン目に消えて、2ターン目に攻撃する。消えている間はほとんどの技を受けない。相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。(なお、第7世代以降は相手が『ちいさくなる』を使っている時の必中2倍効果はない)
マシン87ドレインキッス
フェアリー特殊5010010相手に与えたダメージの3/4だけ自分のHPが回復する。
マシン88グラスフィールド
くさ変化--10×5ターンの間、場の状態を『グラスフィールド』にする。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、毎ターン最大HPの1/16ずつ回復し、また『くさ』タイプの技の威力が1.5倍になり、技『じしん』『じならし』『マグニチュード』の受けるダメージが半減する。(第8世代から1.3倍になったとの情報あり。検証中)
マシン89ミストフィールド
フェアリー変化--10×5ターンの間、場の状態を『ミストフィールド』にする。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、状態異常にならず、また『ドラゴン』タイプの技の受けるダメージが半減する。
マシン90エレキフィールド
でんき変化--10×5ターンの間、場の状態を『エレキフィールド』にする。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1.5倍になる。(第8世代から1.3倍になったとの情報あり。検証中)
マシン91サイコフィールド
エスパー変化--10×5ターンの間、場の状態を『サイコフィールド』にする。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、相手(味方は含まない)の先制技を受けなくなり、また『エスパー』タイプの技の威力が1.5倍になる。(第8世代から1.3倍になったとの情報あり。検証中)
マシン92マジカルフレイム
ほのお特殊7510010100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。(第6世代は威力:65)
マシン93かいでんぱ
でんき変化-10015相手の『とくこう』ランクを2段階下げる。
マシン94みねうち
ノーマル物理4010040この技のダメージで相手のHPが0になる時、相手のHPを1にする。野生のポケモンを捕まえる時に便利。
マシン95エアスラッシュ
ひこう特殊75951530%の確率で相手をひるませる。
マシン96スマートホーン
はがね物理70-10自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
マシン97ぶんまわす
あく物理6010020自分以外全員が対象。通常攻撃。
マシン98じだんだ
じめん物理7510010前のターンで自分が使った技が失敗していた場合、威力が2倍になる。
マシン99ワイドブレイカー
ドラゴン物理6010015相手全体が対象。100%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる
◆ わざレコードで覚える技
レコ.00つるぎのまい
ノーマル変化--20×自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
レコ.01のしかかり
ノーマル物理851001530%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
レコ.02かえんほうしゃ
ほのお特殊901001510%の確率で相手を『やけど』状態にする。
レコ.03ハイドロポンプ
みず特殊110805通常攻撃。
レコ.04なみのり
みず特殊9010015自分以外全員が対象。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
レコ.05れいとうビーム
こおり特殊901001010%の確率で相手を『こおり』状態にする。
レコ.06ふぶき
こおり特殊110705相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
レコ.07けたぐり
かくとう物理-10020相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
レコ.0810まんボルト
でんき特殊901001510%の確率で相手を『まひ』状態にする。
レコ.09かみなり
でんき特殊110701030%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
レコ.10じしん
じめん物理10010010自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
レコ.11サイコキネシス
エスパー特殊901001010%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.12こうそくいどう
エスパー変化--30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
レコ.13きあいだめ
ノーマル変化--30×急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
レコ.14ゆびをふる
ノーマル変化--10×ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う。
レコ.15だいもんじ
ほのお特殊11085510%の確率で相手を『やけど』状態にする。
レコ.16たきのぼり
みず物理801001520%の確率で相手をひるませる。
レコ.17ドわすれ
エスパー変化--20×自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
レコ.18きゅうけつ
むし物理8010010相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(第6世代は威力:20、PP:15)
レコ.19トライアタック
ノーマル特殊801001020%の確率で相手を『まひ』『やけど』『こおり』状態のうちの1つにする。どの状態異常になるかはランダム。
レコ.20みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
レコ.21きしかいせい
かくとう物理-10015自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
レコ.22ヘドロばくだん
どく特殊901001030%の確率で相手を『どく』状態にする。
レコ.23まきびし
じめん変化--20×使用後、相手はポケモンを交代する度にダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回の時は相手の最大HPの1/8、2回の時は相手の最大HPの1/6、3回の時は相手の最大HPの1/4のダメージを与える。『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンはダメージを受けない。
レコ.24げきりん
ドラゴン物理120100102〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
レコ.25サイコショック
エスパー特殊8010010相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。
レコ.26こらえる
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.28メガホーン
むし物理1208510通常攻撃。
レコ.29バトンタッチ
ノーマル変化--40×他の味方のポケモンと交代し、かかっていた補助効果を引き継ぐ。
レコ.30アンコール
ノーマル変化-10053ターンの間、相手は最後に使用した技しか使えなくなる。ただし、PPが0になると解除される。ダイマックスしているポケモンには無効。なお、ダイマックス技や第7世代のZワザは影響を受けずに使うことができる。
レコ.31アイアンテール
はがね物理100751530%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
レコ.32かみくだく
あく物理801001520%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
レコ.33シャドーボール
ゴースト特殊801001520%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.34みらいよち
エスパー特殊12010010×2ターン後に攻撃する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。タイプ相性の影響を受ける。
レコ.35さわぐ
ノーマル特殊90100103ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。相手の『みがわり』状態を貫通する。
レコ.36ねっぷう
ほのお特殊959010相手全体が対象。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
レコ.37ちょうはつ
あく変化-100203ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
レコ.38トリック
エスパー変化-10010相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
レコ.39ばかぢから
かくとう物理1201005攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。
レコ.40スキルスワップ
エスパー変化--10自分と相手の特性を入れ替える。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。
レコ.41ブレイズキック
ほのお物理85901010%の確率で相手を『やけど』状態にする。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
レコ.42ハイパーボイス
ノーマル特殊9010010相手全体が対象。通常攻撃。相手の『みがわり』状態を貫通する。
レコ.43オーバーヒート
ほのお特殊130905攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
レコ.44コスモパワー
エスパー変化--20×自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
レコ.45だくりゅう
みず特殊908510相手全体が対象。30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
レコ.46てっぺき
はがね変化--15×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
レコ.47ドラゴンクロー
ドラゴン物理8010015通常攻撃。
レコ.48ビルドアップ
かくとう変化--20×自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ上げる。
レコ.49めいそう
エスパー変化--20×自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
レコ.50リーフブレード
くさ物理9010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
レコ.51りゅうのまい
ドラゴン変化--20×自分の『こうげき』『すばやさ』ランクを1段階ずつ上げる。
レコ.52ジャイロボール
はがね物理-1005相手より『すばやさ』が低いほど威力が高くなる。(25×相手のすばやさ÷自分のすばやさ)+1が威力になる。ただし最大威力は150。小数点以下は切り捨て。
レコ.53インファイト
かくとう物理1201005攻撃後、自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。
レコ.54どくびし
どく変化--20×使用後、相手はポケモンを交代する度に、出したポケモンが『どく』状態になる。2回使うと『もうどく』状態になる。『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンは効果を受けない。『どく』タイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
レコ.55フレアドライブ
ほのお物理12010015相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。
レコ.56はどうだん
かくとう特殊80-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
レコ.57どくづき
どく物理801002030%の確率で相手を『どく』状態にする。
レコ.58あくのはどう
あく特殊801001520%の確率で相手をひるませる。
レコ.59タネばくだん
くさ物理8010015通常攻撃。
レコ.60シザークロス
むし物理8010015通常攻撃。
レコ.61むしのさざめき
むし特殊901001010%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
レコ.62りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010通常攻撃。
レコ.63パワージェム
いわ特殊8010020通常攻撃。
レコ.64きあいだま
かくとう特殊12070510%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.65エナジーボール
くさ特殊901001010%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.66ブレイブバード
ひこう物理12010015相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
レコ.67だいちのちから
じめん特殊901001010%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.68わるだくみ
あく変化--20×自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
レコ.69しねんのずつき
エスパー物理80901520%の確率で相手をひるませる。
レコ.70ラスターカノン
はがね特殊801001010%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.71リーフストーム
くさ特殊130905攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
レコ.72パワーウィップ
くさ物理1208510通常攻撃。
レコ.73ダストシュート
どく物理12080530%の確率で相手を『どく』状態にする。
レコ.74アイアンヘッド
はがね物理801001530%の確率で相手をひるませる。
レコ.75ストーンエッジ
いわ物理100805急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
レコ.76ステルスロック
いわ変化--20×使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『タイプ』相性の影響を受け、例えば4倍弱点の場合は最大HPの1/2のダメージとなる。
レコ.77くさむすび
くさ特殊-10020相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
レコ.78ヘドロウェーブ
どく特殊9510010自分以外全員が対象。10%の確率で相手を『どく』状態にする。
レコ.79ヘビーボンバー
はがね物理-10010自分の『おもさ』が相手より重いほど威力が高くなる。相手の『おもさ』が自分の1/5以下なら120、1/4以下なら100、1/3以下なら80、1/2以下なら60、それより大きければ40。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる(第7世代以降)。ダイマックスしている相手には無効。
レコ.80エレキボール
でんき特殊-10010相手より『すばやさ』が高いほど威力が高くなる。1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。
レコ.81イカサマ
あく物理9510015自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。
レコ.82アシストパワー
エスパー特殊2010010自分のいずれかの能力ランクが1つ上がる度に威力が20上がる。
レコ.83サイドチェンジ
エスパー変化--15×必ず先制できる(優先度:+2)。自分と味方1体の位置を交代する。ダブルバトル用。(第6世代は優先度:+1)
レコ.84ねっとう
みず特殊801001530%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。また、相手の『こおり』状態を治す。
レコ.85ふるいたてる
ノーマル変化--30×自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
レコ.86ワイルドボルト
でんき物理9010015相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
レコ.87ドリルライナー
じめん物理809510急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
レコ.88ヒートスタンプ
ほのお物理-10010自分の『おもさ』が相手より重いほど威力が高くなる。相手の『おもさ』が自分の1/5以下なら120、1/4以下なら100、1/3以下なら80、1/2以下なら60、それ以上なら40。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる(第6世代以降)。ダイマックスしている相手には無効。
レコ.89ぼうふう
ひこう特殊110701030%の確率で、相手を2〜5ターンの間『こんらん』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
レコ.90じゃれつく
フェアリー物理90901010%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
レコ.91ベノムトラップ
どく変化-10020相手全体が対象。『どく』『もうどく』状態のすべての相手の『こうげき』『とくこう』『すばやさ』ランクを1段階ずつ下げる。
レコ.92マジカルシャイン
フェアリー特殊8010010相手全体が対象。通常攻撃。
レコ.93DDラリアット
あく物理8510010相手の能力ランクの変化に関係なく、ダメージを与える。
レコ.9410まんばりき
じめん物理959510通常攻撃。
レコ.95じごくづき
あく物理8010015相手は2ターンの間、音系の技『いびき』『いやしのすず』『いやなおと』『うたう』『うたかたのアリア』『エコーボイス』『おしゃべり』『おたけび』『きんぞくおん』『くさぶえ』『さわぐ』『スケイルノイズ』『すてゼリフ』『チャームボイス』『ちょうおんぱ』『ないしょばなし』『なきごえ』『バークアウト』『ハイパーボイス』『ばくおんぱ』『ほえる』『ほろびのうた』『むしのさざめき』『りんしょう』『ソウルビート』『オーバードライブ』を使えなくなる。
レコ.96かふんだんご
むし特殊9010015味方に使った場合、ダメージではなく味方のHPを最大HPの1/2回復する。
レコ.97サイコファング
エスパー物理8510010相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
レコ.98アクアブレイク
みず物理851001020%の確率で、相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
レコ.99ボディプレス
かくとう物理8010010『こうげき』ではなく、自分の『ぼうぎょ』と『ぼうぎょ』ランクを『こうげき』の数値にしてダメージ計算する。
◆ ミュウのタマゴ技
なし
◆ 過去作でしか覚えられない技
バリアー[Lv.40(USUM〜DPt)]
エスパー変化--20×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
さきどり[Lv.70(USUM〜DPt)]
ノーマル変化--20相手が使おうとしている攻撃技を自分の技として使い、ダメージを1.5倍にする。後攻になった場合や、相手の技が変化技や第7世代のZワザの場合は失敗する。
かまいたち[技02(赤緑青ピ)]
ノーマル特殊8010010相手全体が対象。1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
いあいぎり[秘01(ORAS〜赤緑青ピ)]
ノーマル物理509530通常攻撃。
ふきとばし[技04(赤緑青ピ)]
ノーマル変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。相手の『みがわり』状態を貫通する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
ずつき[技02(金銀ク),教え技(HS)]
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
つのドリル[技07(赤緑青ピ)]
ノーマル物理-305相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。
とっしん[技09(赤緑青ピ)]
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
すてみタックル[技10(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
ほえる[技05(USUM〜金銀ク)]
ノーマル変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。相手の『みがわり』状態を貫通する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
みずでっぽう[技12(赤緑青ピ)]
みず特殊4010025通常攻撃。
バブルこうせん[技11(赤緑青ピ)]
みず特殊651002010%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
じごくぐるま[技17(赤緑青ピ)]
かくとう物理808020相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
カウンター[技18(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
かくとう物理-10020相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。
ちきゅうなげ[技19(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
かくとう物理-10020自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。
かいりき[秘04(ORAS〜赤緑青ピ)]
ノーマル物理8010015通常攻撃。
メガドレイン[技21(赤緑青ピ)]
くさ特殊4010015相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
りゅうのいかり[技23(赤緑青ピ)]
ドラゴン特殊-1001040の固定ダメージを与える。
じわれ[技27(赤緑青ピ)]
じめん物理-305相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。
どくどく[技06(USUM〜赤緑青ピ)]
どく変化-9010相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
いかり[技20(赤緑青ピ)]
ノーマル物理2010020自分を『いかり』状態にする。『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。別の技を使うと『いかり』状態が解除される(変化したランクはそのまま)。
テレポート[技30(赤緑青ピ)]
エスパー変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。野生のポケモンとの戦闘を終了する。
ものまね[技31(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル変化--10一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。
かげぶんしん[技32(USUM〜赤緑青ピ)]
ノーマル変化--15×自分の回避率を1段階上げる。
まるくなる[技40(金銀ク),教え技(Em)]
ノーマル変化--40×自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
がまん[技34(赤緑青ピ)]
ノーマル物理--10必ず先制できる(優先度:+1)。今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間、全く行動できなくなる。
タマゴばくだん[技37(赤緑青ピ)]
ノーマル物理1007510通常攻撃。
ロケットずつき[技40(赤緑青ピ)]
ノーマル物理130100101ターン目に100%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
タマゴうみ[技41(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル変化--10×HPが最大HPの半分回復する。
ゆめくい[技85(USUM〜HS),技42(金銀ク/赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
エスパー特殊10010015相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
ゴッドバード[技43(赤緑青ピ),教え技(USUM〜HS)]
ひこう物理1409051ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
フラッシュ[技70(ORAS〜HS),秘05(GBA/金銀ク/赤緑青ピ)]
ノーマル変化-10020相手の命中率を1段階下げる。
サイコウェーブ[技46(赤緑青ピ)]
エスパー特殊-10015ランダムに(自分のレベル×0.5〜1.5)が相手に与えるダメージになる。
だいばくはつ[技64(USUM〜HS),技47(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル物理2501005自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
あくむ[技50(金銀ク)]
ゴースト変化-10015相手が『ねむり』状態の時、『あくむ』状態にする。『あくむ』状態になると、毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。ただし『ねむり』状態から覚めると『あくむ』状態も解かれる。
のろい[技03(金銀ク)]
ゴースト変化--10×自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
どろかけ[技31(金銀ク),教え技(HS/Pt/Em)]
じめん特殊2010010100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
でんじほう[技07(金銀ク),ポケモンXDの教え技。]
でんき特殊120505100%の確率で相手を『まひ』状態にする。
みきり[技43(金銀ク)]
かくとう変化--5×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
ころがる[技04(金銀ク),教え技(HS/Pt/Em)]
いわ物理309020外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍増する(最大480)。事前に技『まるくなる』を使っていると威力が2倍になる。
いばる[技87(USUM〜HS),技34(金銀ク),教え技(Em)]
ノーマル変化-8515相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
れんぞくぎり[技49(金銀ク),教え技(HS/Pt/Em)]
むし物理409520連続で使用すると攻撃が当たる度に威力が倍増していく(最大160)。攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。
おんがえし[技27(USUM〜金銀ク)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜金銀ク)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
ばくれつパンチ[技01(金銀ク),教え技(Em)]
かくとう物理100505100%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
りゅうのいぶき[技24(金銀ク)]
ドラゴン特殊601002030%の確率で相手を『まひ』状態にする。
あまいかおり[技12(金銀ク)]
ノーマル変化-10020相手全体が対象。相手の回避率を2段階下げる。(第6世代までは草むらなどフィールドで使うと野生のポケモンが出現。第6世代では群れバトル発生)
めざめるパワー[技10(USUM〜金銀ク)]
ノーマル特殊6010015自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
じこあんじ[技77(USUM〜HS),技09(金銀ク),教え技(Em)]
ノーマル変化--10×相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
いわくだき[秘06(ORAS/HS/GBA),技94(XY/BW2/BW),技08(金銀ク)]
かくとう物理401001550%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
いちゃもん[技41(USUM〜GBA)]
あく変化-10015使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。ダイマックスしている相手には無効。
きあいパンチ[技01(HS/GBA),教え技(USUM/ORAS)]
かくとう物理15010020必ず後攻になり(優先度:-3)、攻撃するまでに技を受けると失敗してしまう。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
しぜんのちから[技96(USUM〜XY)]
ノーマル変化--20×地形が草むらの時は『エナジーボール』、水上の時は『ハイドロポンプ』、砂地の時は『だいちのちから』、岩場と洞窟の時は『パワージェム』、火山の時は『ふんえん』、氷上の時は『れいとうビーム』、ミストフィールドの時は『ムーンフォース』、グラスフィールドの時は『エナジーボール』、エレキフィールドの時は『10まんボルト』、サイコフィールドやウルトラスペースの時は『サイコキネシス』、それ以外は『トライアタック』となる。(第6世代は沼地の時は『どろばくだん』、雪原の時は『こおりのいぶき』)
リサイクル[技67(HS),教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル変化--10×自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
よこどり[技49(HS/GBA),教え技(USUM/ORAS/BW2)]
あく変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、相手が使おうとした、能力ランクを変化させる技や回復系の技の効果を奪い、自分にかける。
ひみつのちから[技94(ORAS),技43(HS/GBA)]
ノーマル物理701002030%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
ぎんいろのかぜ[技62(HS)]
むし特殊60100510%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
つばめがえし[技40(USUM〜GBA)]
ひこう物理60-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
でんげきは[技34(HS/GBA),教え技(USUM/ORAS)]
でんき特殊60-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
みずのはどう[技03(HS/GBA),教え技(USUM/ORAS)]
みず特殊601002020%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
はねやすめ[技19(USUM〜XY),技51(HS),教え技(BW2)]
ひこう変化--10×HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
しぜんのめぐみ[技83(HS)]
ノーマル物理-10015持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
ついばむ[技88(BW2/BW/HS)]
ひこう物理6010020相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。
さしおさえ[技63(USUM〜HS)]
あく変化-100155ターンの間、持っている道具を使えなくなる。トレーナーもそのポケモンには道具を使えない。
ロックカット[技69(USUM〜HS)]
いわ変化--20×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
ロッククライム[秘08(HS)]
ノーマル物理90852020%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
ゆうわく[技78(HS)]
ノーマル変化-10020相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
チャージビーム[技57(USUM〜HS)]
でんき特殊50901070%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
つめとぎ[技01(ORAS〜BW)]
あく変化--15×自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。
テレキネシス[技19(BW2/BW),教え技(USUM)]
エスパー変化--153ターンの間、相手を『テレキネシス』状態にする。『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。ただし、一撃必殺の技は変化しない。
うちおとす[技23(USUM〜BW)]
いわ物理5010015特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。また、技『そらをとぶ』『とびはねる』『でんじふゆう』『テレキネシス』の効果が解除され、『でんじふゆう』『テレキネシス』は使用できなくなる。『フリーフォール』状態の相手にも命中する。
ニトロチャージ[技43(USUM〜BW)]
ほのお物理5010020100%の確率で自分の『すばやさ』ランクが1段階上がる。
エコーボイス[技49(USUM〜BW)]
ノーマル特殊4010015毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。相手の『みがわり』状態を貫通する。
フリーフォール[技58(USUM〜BW)]
ひこう物理60100101ターン目に相手とともに空中へ飛び上がり、2ターン目で攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けず、相手は行動できない。『ひこう』タイプのポケモンはダメージを受けない。相手が体重200kg以上の場合は失敗する。
やきつくす[技59(ORAS〜BW)]
ほのお特殊6010015相手全体が対象。相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。
さきおくり[技60(USUM〜BW)]
あく変化-10015相手は『すばやさ』に関係なく、行動が最後になる。ダブルバトル用。
むしのていこう[技76(ORAS〜BW)]
むし特殊5010020相手全体が対象。100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。
こおりのいぶき[技79(USUM〜BW)]
こおり特殊609010必ず急所に当たる。
ドラゴンテール[技82(USUM〜BW)]
ドラゴン物理609010必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
まとわりつく[技83(USUM〜XY)]
むし特殊20100204〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない。
グロウパンチ[技98(ORAS/XY)]
かくとう物理4010020100%の確率で自分の『こうげき』ランクが1段階上がる。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化--20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。相手の『みがわり』状態を貫通する。
オーロラベール[技70(USUM/SM)]
こおり変化--20×天気が『あられ』状態の時のみ使用でき、5ターンの間、自分と味方が受ける相手の物理攻撃と特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
しめつける[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル物理1585204〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない。
いとをはく[教え技(HS)]
むし変化-9540相手全体が対象。相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
いかりのまえば[教え技(USUM〜HS)]
ノーマル物理-9010相手のHPを残りHPの半分にする。
うらみ[教え技(USUM〜Pt)]
ゴースト変化-10010相手の最後に使った技のPPを4減らす。
いやしのすず[教え技(USUM〜HS)]
ノーマル変化--5×すべての味方のポケモンの状態異常を治す。味方が『みがわり』状態でも効果が発生する。
いたみわけ[教え技(USUM〜HS)]
ノーマル変化--20自分と相手のHPを2匹の残りHPの平均値にする。(足して2で割る)
こうごうせい[教え技(USUM〜Pt)]
くさ変化--5×HPが、天気が通常の時は最大HPの1/2、『ひざしがつよい』の時は最大HPの2/3、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は最大HPの1/4回復する。
たつまき[教え技(HS/Pt)]
ドラゴン特殊4010020相手全体が対象。20%の確率で相手をひるませる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
なりきり[教え技(USUM〜HS),ポケモンXDの教え技。]
エスパー変化--10×自分の特性を相手の特性と同じにする。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性はコピーできない。
マジックコート[教え技(USUM〜HS)]
エスパー変化--15×必ず先制でき、そのターンの間、自分が受ける変化技を使用した相手に跳ね返す。跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。(優先度:+4)
はたきおとす[教え技(USUM〜Pt)]
あく物理6510020相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
がむしゃら[教え技(USUM〜Pt)]
ノーマル物理-1005相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える。
エアカッター[教え技(HS/Pt)]
ひこう特殊609525相手全体が対象。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
シグナルビーム[教え技(USUM〜Pt)]
むし特殊751001510%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
とおせんぼう[教え技(USUM〜HS)]
ノーマル変化--5×相手は逃げたり、交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
ほしがる[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル物理6010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
じゅうりょく[教え技(USUM〜HS)]
エスパー変化--5×5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍(約1.67倍、1.6倍の説もあり)になる。また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フライングプレス』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。
おいかぜ[教え技(USUM〜HS)]
ひこう変化--15×4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。
いえき[教え技(USUM〜Pt)]
どく変化-10010相手の特性を無効にする。
とっておき[教え技(USUM〜Pt)]
ノーマル物理1401005この技は自分の持っている他の技をすべて使うと使えるようになる。
なやみのタネ[教え技(USUM〜HS)]
くさ変化-10010相手の特性を『ふみん』にする。ただし、『なまけ』『バトルスイッチ』など一部の固有な特性の場合は失敗する。
ふいうち[教え技(HS/Pt)]
あく物理701005必ず先制できる(優先度:+1)。相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。(第6世代は威力:80)
でんじふゆう[教え技(USUM〜Pt)]
でんき変化--10×5ターンの間、『じめん』タイプの技を受けなくなる。
アクアテール[教え技(USUM〜Pt)]
みず物理909010通常攻撃。
しんくうは[教え技(HS/Pt)]
かくとう特殊4010030必ず先制できる(優先度:+1)。
きりばらい[教え技(USUM)]
ひこう変化--15相手の回避率を1段階下げる。相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』の効果を解除する。相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。
むしくい[教え技(USUM〜HS)]
むし物理6010020相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。
あやしいかぜ[教え技(HS/Pt)]
ゴースト特殊60100510%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
おさきにどうぞ[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル変化--15×相手は『すばやさ』に関係なく、この技を受けた直後に行動できるようになる。ダブルバトル用。
ダブルチョップ[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ドラゴン物理4090151ターンに2回連続で攻撃する。
とぎすます[教え技(USUM)]
ノーマル変化--30×次のターン、自分の技が必ず急所に当たるようになる。
さいみんじゅつ[ポケモンXDの教え技。]
エスパー変化-6020相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。
ナイトヘッド[ポケモンXDの教え技。]
ゴースト特殊-10015自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。
だましうち[ポケモンXDの教え技。]
あく物理60-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
ねこだまし[ポケモンXDの教え技。]
ノーマル物理4010010必ず先制でき(優先度:+3)、100%の確率で相手をひるませる。ただし、出た最初のターンしか成功しない。
オリジンズスーパーノヴァ[『ミュウZ』を持たせると『サイコキネシス』がZワザになる。]
エスパー特殊185-1×『ミュウ』の専用Z技。攻撃後、5ターンの間、場の状態を『サイコフィールド』にする。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
◆ 配布限定の特別な技
テレポート[みんなのポケモン牧場(999匹預ける)(DPt),ポケモンフェスタ2007(DP)]
エスパー変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。野生のポケモンとの戦闘を終了する。
さいみんじゅつ[みんなのポケモン牧場(999匹預ける)(DPt)]
エスパー変化-6020相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。
マークのある技は、一部ソフトで配布以外の方法でも入手することが可能です。

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