さ行、すべて、ノーマルタイプ、1体選択が対象の技一覧(ソードシールド)

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技名をクリックすると、その技を覚えるポケモンを表示できます。また項目の▼をクリックすると並べ替えられます。

さ行、すべて、ノーマルタイプ、1体選択が対象の技一覧
名前タイプ分類威力ダイ命中PP直接守る
対象効果
さばきのつぶてノーマル特殊10013010010直×守○
1体選択持たせた『プレート』によって『タイプ』が変わる。
しぜんのちからノーマル変化---20直×守×
1体選択地形が草むらの時は『エナジーボール』、水上の時は『ハイドロポンプ』、砂地の時は『だいちのちから』、岩場と洞窟の時は『パワージェム』、火山の時は『ふんえん』、氷上の時は『れいとうビーム』、ミストフィールドの時は『ムーンフォース』、グラスフィールドの時は『エナジーボール』、エレキフィールドの時は『10まんボルト』、サイコフィールドの時は『サイコキネシス』、それ以外は『トライアタック』となる。(第6世代は沼地の時は『どろばくだん』、雪原の時は『こおりのいぶき』、第7世代のウルトラスペースは『サイコキネシス』)
しぜんのめぐみノーマル物理-13010015直×守○
1体選択持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
しぼりとるノーマル特殊-1401005直○守○
1体選択相手の残りHPが多いほど威力が高くなる。(120×相手の残りHP÷相手の最大HP)が威力になる。
しめつけるノーマル物理15908520直○守○
1体選択4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
しんそくノーマル物理801301005直○守○
1体選択必ず先制できる(優先度:+2)。
シンプルビームノーマル変化--10015直×守○
1体選択相手の特性が『たんじゅん』になる。(ダブルバトルで味方に使うと良い)
じこあんじノーマル変化---10直×守×
1体選択相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
じたばたノーマル物理-13010015直○守○
1体選択自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
スイープビンタノーマル物理251308510直○守○
1体選択1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
スケッチノーマル変化---1直×守×
1体選択この技を忘れて、相手が最後に使った技を覚える。戦闘終了後も元に戻らない。
すてみタックルノーマル物理12014010015直○守○
1体選択相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
スポットライトノーマル変化---15直×守○
1体選択必ず先制できる(優先度:+3)。この技を受けた相手はそのターン、強制的に他のポケモンの技の対象となる。全体技には効果がない。ダブルバトル用。ただし、ダブルバトルにおいては相手に使っても相手側の味方の技の対象には効果がないため、主に自分の味方に使うと良い。
ずつきノーマル物理7012010015直○守○
1体選択30%の確率で相手をひるませる。
ソニックブームノーマル特殊-1009020直×守○
1体選択20の固定ダメージを与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。

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