dummy

ギモー- ポケモン図鑑ソードシールド


  • 第8世代
ギモー
ギモー
しょうわるポケモン
ガラルNo.239
ぜんこくNo.860
高さ0.8m
重さ
  • 12.5kg
  • けたぐり威力40
タイプ
  • あく
  • フェアリー
英語名
  • Morgrem
タイプ相性による弱点
  • はがね2倍×2
  • どく2倍×2
  • フェアリー2倍×2
  • ゴースト0.5倍×0.5
  • あく0.25倍×0.25
  • ドラゴン0倍×0 (全く効かない)
  • エスパー0倍×0 (全く効かない)
さかさバトルを表示
  • あく4倍×4
  • ゴースト2倍×2
  • ドラゴン2倍×2
  • エスパー2倍×2
  • はがね0.5倍×0.5
  • どく0.5倍×0.5
  • フェアリー0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ ギモーの種族値
HP 65
こうげき 60
ぼうぎょ 45
とくこう 75
とくぼう 55
すばやさ 70
平均 / 合計 61.7 / 370
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP172172140140125
こうげき123112807258
ぼうぎょ10697655845
とくこう139127958572
とくぼう117107756754
すばやさ134122908167
ヘルプ◆ ギモーを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 2
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 120
初期なかよし度 50
基礎経験値 130
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ギモーの性別とタマゴ
性別♂のみ
タマゴ歩数5397〜5653歩 (サイクル:20)
タマゴグループ妖精 / 人型
ヘルプ◆ ギモーの特性(とくせい)
いたずらごころ自分の使う変化技の優先度が1だけ加算される。優先度0の変化技も優先度+1として『すばやさ』に関係なく先制攻撃できる。ただし『あく』タイプの相手(味方は含まない)には変化技がすべて失敗する(第6世代は条件なし)。
おみとおし戦闘に出てきた時、すべての相手の持っている道具の名前が分かる。
ヘルプ◆ ギモーの隠れ特性(夢特性)
*わるいてぐせ直接攻撃を受けた時、相手の持っている道具を奪う。

スポンサーリンク

◆ ギモーの生息地
場所条件など
ルミナスメイズの森通常[ランダム]20%
固定シンボル-
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
  • 野生のギモーを捕まえる
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ ギモーがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
進化時どげざつき
あく物理80130-10自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する
基本どげざつき
あく物理80130-10自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する
基本ねこだまし
ノーマル物理409010010必ず先制でき(優先度:+3)、100%の確率で相手をひるませる。ただし、出た最初のターンしか成功しない。
基本ないしょばなし
ノーマル変化---20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
基本かみつく
あく物理601101002530%の確率で相手をひるませる。
基本おだてる
あく変化--10015×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『とくこう』ランクを1段階上げてしまう。
Lv.12うそなき
あく変化--10020×相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
Lv.16ダメおし
あく物理6011010010そのターン、相手が既にダメージを受けている時、威力が2倍になる。
Lv.20いばる
ノーマル変化--8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
Lv.24ふいうち
あく物理701201005必ず先制できる(優先度:+1)。相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。(第6世代は威力:80)
Lv.28いちゃもん
あく変化--10015×使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。ダイマックスしている相手には無効。
Lv.35あくのはどう
あく特殊8013010015×20%の確率で相手をひるませる。
Lv.40わるだくみ
あく変化---20×自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
Lv.46じゃれつく
フェアリー物理90130901010%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
Lv.52イカサマ
あく物理9513010015自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。
◆ わざマシンで覚える技
マシン00メガトンパンチ
ノーマル物理801308520通常攻撃。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン01メガトンキック
ノーマル物理120140755通常攻撃。
マシン14でんじは
でんき変化--9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
マシン17ひかりのかべ
エスパー変化---30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン18リフレクター
エスパー変化---20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン23どろぼう
あく物理6011010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン31メロメロ
ノーマル変化--10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン42リベンジ
かくとう物理608010010そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
マシン47うそなき
あく変化--10020×相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
マシン58ダメおし
あく物理6011010010そのターン、相手が既にダメージを受けている時、威力が2倍になる。
マシン63ドレインパンチ
かくとう物理759010010相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン65シャドークロー
ゴースト物理7012010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン79かたきうち
ノーマル物理701201005前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
マシン87ドレインキッス
フェアリー特殊5010010010相手に与えたダメージの3/4だけ自分のHPが回復する。
◆ わざレコードで覚える技
レコ.07けたぐり
かくとう物理-10010020相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。ダイマックスしている相手には無効。
レコ.14ゆびをふる
ノーマル変化---10×ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う。
レコ.18きゅうけつ
むし物理8013010010相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(第6世代は威力:20、PP:15)
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
レコ.26こらえる
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.35さわぐ
ノーマル特殊9013010010×3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
レコ.37ちょうはつ
あく変化--10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
レコ.38トリック
エスパー変化--10010×相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
レコ.58あくのはどう
あく特殊8013010015×20%の確率で相手をひるませる。
レコ.68わるだくみ
あく変化---20×自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
レコ.81イカサマ
あく物理9513010015自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。
レコ.90じゃれつく
フェアリー物理90130901010%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
レコ.92マジカルシャイン
フェアリー特殊8013010010×相手全体が対象。通常攻撃。
レコ.95じごくづき
あく物理8013010015相手は2ターンの間、音系の技『いびき』『いやしのすず』『いやなおと』『うたう』『うたかたのアリア』『エコーボイス』『おしゃべり』『おたけび』『きんぞくおん』『くさぶえ』『さわぐ』『スケイルノイズ』『すてゼリフ』『チャームボイス』『ちょうおんぱ』『とおぼえ』『ないしょばなし』『なきごえ』『バークアウト』『ハイパーボイス』『ばくおんぱ』『ほえる』『ほろびのうた』『むしのさざめき』『りんしょう』『ソウルビート』『オーバードライブ』を使えなくなる。
◆ ベロバーベロバーのタマゴ技
なし
◆ 教え技鎧の孤島
鎧の孤島しっとのほのお
ほのお特殊701201005×相手全体が対象。100%の確率で、そのターンの間に能力ランクが上がった相手ポケモンを『やけど』状態にする(通常は後攻で攻撃する必要があるが、場に出た時に能力ランクが上がった場合も対象となる)。
鎧の孤島うっぷんばらし
あく物理751301005そのターンの間に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる(通常は後攻で攻撃する必要があるが、場に出た時に能力ランクを下げられた場合も対象となる)。

ベロバー<<ベロバーオーロンゲ>>オーロンゲ


スポンサーリンク

◆ ページの先頭へ ◆


トップページ::ソードシールド(剣盾)::ポケモン図鑑ソードシールド::ギモー

このサイトについて | プライバシーポリシー | ポケ徹@Twitter

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。

当サイトは個人ファンサイトであり、株式会社ポケモン他企業様とは一切関係ありません。下記はサイト独自の内容に関する著作権を示すものです。

© 2002-2020 Yakkun

dummy