dummy

コリンク- ポケモン図鑑ソードシールド


コリンク
コリンク
せんこうポケモン
全国No.403
ヨロイ島No.025
高さ0.5m
重さ
  • 9.5kg
  • けたぐり威力20
タイプ
  • でんき
英語名
  • Shinx
タイプ相性による弱点
  • じめん2倍×2
  • はがね0.5倍×0.5
  • ひこう0.5倍×0.5
  • でんき0.5倍×0.5
さかさバトルを表示
  • はがね2倍×2
  • ひこう2倍×2
  • でんき2倍×2
  • じめん0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ コリンクの種族値
HP 45
こうげき 65
ぼうぎょ 34
とくこう 40
とくぼう 34
すばやさ 45
平均 / 合計 43.8 / 263
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP152152120120105
こうげき128117857663
ぼうぎょ9486544835
とくこう10192605440
とくぼう9486544835
すばやさ10697655845
ヘルプ◆ コリンクを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 1
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 235
初期なかよし度 50
基礎経験値 53
経験値タイプ105万(育ちがやや遅い)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ コリンクの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5397〜5653歩 (サイクル:20)
タマゴグループ陸上
ヘルプ◆ コリンクの特性(とくせい)
とうそうしん性別が同じ相手に対しては『こうげき』『とくこう』が1.25倍になるが、異なる場合は0.75倍になる。性別のないポケモンの場合は効果がない。
いかく戦闘に出たときに相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。第8世代からは、特性『きもったま』『せいしんりょく』『どんかん』『マイペース』の相手には無効。/レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる(第7世代まで※未検証)。
ヘルプ◆ コリンクの隠れ特性(夢特性)
*こんじょう状態異常の時、『こうげき』が1.5倍になる。またその時、『やけど』状態による『こうげき』半減の効果を受けない。

スポンサーリンク

◆ コリンクの生息地
場所条件など
チャレンジビーチ
(ヨロイ島)
雨/雷雨[ランダム]15%
雨/雷雨[シンボル]20%
チャレンジロード
(ヨロイ島)
雨/雷雨[ランダム]15%
雨/雷雨[シンボル]20%
鍛錬平原
(ヨロイ島)
雨/雷雨[ランダム]15%
雨/雷雨[シンボル]20%
鍋底砂漠
(ヨロイ島)
[シンボル]20%
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
  • 過去作からポケモンホームで移動(第7世代を表示)
  • 野生のコリンクを捕まえる
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ コリンクがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
基本たいあたり
ノーマル物理409010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
基本にらみつける
ノーマル変化--10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.4でんきショックNew
でんき特殊409010030×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.8じゅうでん
でんき変化---20×次のターン、自分の『でんき』タイプの技の威力が2倍になる。自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。
Lv.12かみつく
あく物理601101002530%の確率で相手をひるませる。
Lv.16スパーク
でんき物理651201002030%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.20ほえる
ノーマル変化---20×必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。ダイマックスしている相手には無効。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
Lv.24ボルトチェンジ
でんき特殊7012010020×攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
Lv.28こわいかお
ノーマル変化--10010×相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
Lv.32でんじは
でんき変化--9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
Lv.36かみくだく
あく物理801301001520%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.40ほうでん
でんき特殊8013010015×自分以外全員が対象。30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.44いばる
ノーマル変化--8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
Lv.48ワイルドボルト
でんき物理9013010015相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
◆ わざマシンで覚える技
マシン14でんじは
でんき変化--9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
マシン17ひかりのかべ
エスパー変化---30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン23どろぼう
あく物理6011010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン26こわいかお
ノーマル変化--10010×相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
マシン31メロメロ
ノーマル変化--10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン33あまごい
みず変化---5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン40スピードスター
ノーマル特殊60110-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
マシン41てだすけ
ノーマル変化---20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
マシン47うそなき
あく変化--10020×相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
マシン66かみなりのキバ
でんき物理65120951510%の確率で相手を『まひ』状態にするか、ひるませる。
マシン67こおりのキバ
こおり物理65120951510%の確率で相手を『こおり』状態にするか、ひるませる。
マシン68ほのおのキバ
ほのお物理65120951510%の確率で相手を『やけど』状態にするか、ひるませる。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン80ボルトチェンジ
でんき特殊7012010020×攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
マシン85バークアウト
あく特殊551109515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン93かいでんぱ
でんき変化--10015×相手の『とくこう』ランクを2段階下げる。
◆ わざレコードで覚える技
レコ.0810まんボルト
でんき特殊9013010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
レコ.09かみなり
でんき特殊1101407010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『にほんばれ』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
レコ.26こらえるNew
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.31アイアンテール
はがね物理100130751530%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
レコ.32かみくだく
あく物理801301001520%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
レコ.80エレキボールNew
でんき特殊-13010010×相手より『すばやさ』が高いほど威力が高くなる。1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。
レコ.86ワイルドボルト
でんき物理9013010015相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
レコ.90じゃれつくNew
フェアリー物理90130901010%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
レコ.97サイコファングNew
エスパー物理8513010010相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
◆ コリンクのタマゴ技
遺伝にどげり[遺伝経路]
かくとう物理3080100301ターンに2回連続で攻撃する。
遺伝とっしん[遺伝経路]
ノーマル物理901308520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
遺伝でんこうせっか[遺伝経路]
ノーマル物理409010030必ず先制できる(優先度:+1)。
遺伝とおぼえ[遺伝経路]
ノーマル変化---40×自分と味方全体の『こうげき』ランクを1段階ずつ上げる(第7世代までは、対象は自分のみ)。第8世代からは、音系の技。この技は『ダイウォール』の効果も受けない。
遺伝でんげきは[遺伝経路]
でんき特殊60110-20×自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
遺伝つじぎり[遺伝経路]
あく物理7012010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
遺伝つぶらなひとみ[遺伝経路]
フェアリー変化--10030×必ず先制できる(優先度:+1)。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
◆ 教え技鎧の孤島
鎧の孤島ライジングボルトNew
でんき特殊7014010020×場の状態が『エレキフィールド』で、なおかつ相手が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、威力が2倍になる(自分も地面にいれば、フィールドの1.3倍の効果もさらに加わる)。
◆ 過去作でしか覚えられない技
かいりき[秘04(ORAS〜HS)]
ノーマル物理8013010015通常攻撃。
どくどく[技06(USUM〜HS)]
どく変化--9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
かげぶんしん[技32(USUM〜HS)]
ノーマル変化---15×自分の回避率を1段階上げる。
フラッシュ[技70(ORAS〜HS)]
ノーマル変化--10020×相手の命中率を1段階下げる。
おんがえし[技27(USUM〜HS)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜HS)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜HS)]
ノーマル特殊6011010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
ひみつのちから[技94(ORAS),技43(HS)]
ノーマル物理7012010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
しぜんのめぐみ[技83(HS)]
ノーマル物理-13010015×持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
ゆうわく[技78(HS)]
ノーマル変化--10020×相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
チャージビーム[技57(USUM〜HS)]
でんき特殊501009010×70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化---20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
シグナルビーム[タマゴ技(USUM〜BW),教え技(USUM〜Pt)]
むし特殊7513010015×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
ずつき[教え技(HS)]
ノーマル物理701201001530%の確率で相手をひるませる。
どろかけ[教え技(HS/Pt)]
じめん特殊209010010×100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
れんぞくぎり[教え技(HS/Pt)]
むし物理40909520連続で使用すると攻撃が当たる度に威力が倍増していく(最大160)。攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。
でんじふゆう[教え技(USUM〜Pt)]
でんき変化---10×5ターンの間、『ふゆう』状態となり、『じめん』タイプの技や、『グラスフィールド』『ミストフィールド』『エレキフィールド』『サイコフィールド』などの効果を受けなくなる。

ファイアロー<<ファイアロールクシオ>>ルクシオ


スポンサーリンク

dummy