ネギガナイト- ポケモン図鑑ソードシールド

  • 剣盾
ネギガナイト
ネギガナイト
かるがもポケモン
全国No.865
ガラルNo.219
高さ0.8m
重さ
  • 117.0kg
  • けたぐり威力100
タイプ
  • かくとう
英語名
  • Sirfetch'd
タイプ相性による弱点
  • ひこう2倍×2
  • フェアリー2倍×2
  • エスパー2倍×2
  • むし0.5倍×0.5
  • いわ0.5倍×0.5
  • あく0.5倍×0.5
さかさバトルを表示
  • むし2倍×2
  • いわ2倍×2
  • あく2倍×2
  • ひこう0.5倍×0.5
  • フェアリー0.5倍×0.5
  • エスパー0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ ネギガナイトの種族値
HP 62(444位)
こうげき 135(25位)
ぼうぎょ 95(158位)
とくこう 68(371位)
とくぼう 82(260位)
すばやさ 65(367位)
平均 / 合計 84.5 / 507(220位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP169169137137122
こうげき205187155139126
ぼうぎょ16114711510390
とくこう132120887965
とくぼう1471341029178
すばやさ128
比較
117
比較
85
比較
76
比較
63
比較
ヘルプ◆ ネギガナイトを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 2
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 45
初期なかよし度 50
基礎経験値 177
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ネギガナイトの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5140〜5396歩 (サイクル:20)
タマゴグループ飛行 / 陸上
ヘルプ◆ ネギガナイトの特性(とくせい)
ふくつのこころ相手の技でひるむと、『すばやさ』ランクが1段階上がる。
ヘルプ◆ ネギガナイトの隠れ特性(夢特性)
*きもったま相手が『ゴースト』タイプでも、『ノーマル』『かくとう』タイプの技が等倍で当たる。第8世代からは、相手の特性『いかく』の効果も受けない。
◆ 野生のネギガナイトが持っている道具
低確率(5%)ながねぎ

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◆ マックスレイドバトル
場所★1★2★3★4★5隠れ特性
ミロカロ湖・北
細い光(通常)
【剣】1%【剣】1%
ミロカロ湖・北
細い光(通常)
【剣】1%【剣】1%
ストーンズ原野
太い光(レア)
【剣】1%
砂塵の窪地
細い光(通常)
【剣】1%【剣】1%
一礼野原
太い光(レア)
【剣】15%
チャレンジビーチ
太い光(レア)
【剣】15%
チャレンジロード
太い光(レア)
【剣】15%
ハニカームの海
太い光(レア)
【剣】15%
氷点雪原
太い光(レア)
【剣】15%【剣】20%
巨人の寝床
太い光(レア)
【剣】15%【剣】20%
雪中渓谷
太い光(レア)
【剣】15%【剣】20%
凍てつきの海
太い光(レア)
【剣】15%【剣】20%
ボールレイクの湖畔
太い光(レア)
【剣】15%【剣】20%
◆ ネギガナイトの生息地
なし
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ ネギガナイトがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
進化時てっぺき
はがね変化---15×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
基本てっぺき
はがね変化---15×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
基本であいがしら
むし物理9013010010必ず先制できる(優先度:+2)。ただし、出た最初のターンしか成功しない。
基本つつく
ひこう物理359010035通常攻撃。
基本すなかけ
じめん変化--10015×相手の命中率を1段階下げる。
基本にらみつける
ノーマル変化--10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本れんぞくぎり
むし物理40909520連続で使用すると攻撃が当たる度に威力が倍増していく(最大160)。攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。
Lv.15いわくだき
かくとう物理40701001550%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.20ぶんまわす
あく物理6011010020自分以外全員が対象。通常攻撃。
Lv.25みきり
かくとう変化---5×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
Lv.30はたきおとす
あく物理6512010020相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
Lv.35きりばらい
ひこう変化---15×相手の回避率を1段階下げる。相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』『キョダイコウジン』、さらに第8世代からは『エレキフィールド』『グラスフィールド』『サイコフィールド』『ミストフィールド』の効果を解除する。相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。
Lv.40かわらわり
かくとう物理759010015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
Lv.45つるぎのまい
ノーマル変化---20×自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
Lv.50たたきつける
ノーマル物理801307520通常攻撃。
Lv.55リーフブレード
くさ物理9013010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.60いのちがけ
かくとう特殊-1001005×自分のHPを0にし、その分のダメージを相手に与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
Lv.65ブレイブバード
ひこう物理12014010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
Lv.70スターアサルト
かくとう物理1501001005×使用した次のターンは行動できない。
◆ わざマシンで覚える技
マシン12ソーラーブレード
くさ物理125140100101ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『にほんばれ』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン30はがねのつばさ
はがね物理70120902510%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。
マシン31メロメロ
ノーマル変化--10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン34にほんばれ
ほのお変化---5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン41てだすけ
ノーマル変化---20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
マシン42リベンジ
かくとう物理608010010そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
マシン43かわらわり
かくとう物理759010015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
マシン58ダメおし
あく物理6011010010そのターン、相手が既にダメージを受けている時、威力が2倍になる。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン79かたきうち
ノーマル物理701201005前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
マシン97ぶんまわす
あく物理6011010020自分以外全員が対象。通常攻撃。
◆ わざレコードで覚える技
レコ.00つるぎのまい
ノーマル変化---20×自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
レコ.01のしかかり
ノーマル物理851301001530%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
レコ.13きあいだめ
ノーマル変化---30×急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
レコ.26こらえる
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.39ばかぢから
かくとう物理120951005攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。
レコ.46てっぺき
はがね変化---15×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
レコ.50リーフブレード
くさ物理9013010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
レコ.53インファイト
かくとう物理120951005攻撃後、自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。
レコ.57どくづき
どく物理80901002030%の確率で相手を『どく』状態にする。
レコ.66ブレイブバード
ひこう物理12014010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
レコ.85ふるいたてる
ノーマル変化---30×自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
レコ.95じごくづき
あく物理8013010015相手は2ターンの間、音系の技『いびき』『いやしのすず』『いやなおと』『うたう』『うたかたのアリア』『エコーボイス』『おしゃべり』『おたけび』『きんぞくおん』『くさぶえ』『さわぐ』『スケイルノイズ』『すてゼリフ』『チャームボイス』『ちょうおんぱ』『とおぼえ』『ないしょばなし』『なきごえ』『バークアウト』『ハイパーボイス』『ばくおんぱ』『ほえる』『ほろびのうた』『むしのさざめき』『りんしょう』『ソウルビート』『オーバードライブ』『ぶきみなじゅもん』を使えなくなる。
◆ カモネギ(ガラル)カモネギ(ガラル)のタマゴ技
遺伝すてみタックル[遺伝経路]
ノーマル物理12014010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
遺伝カウンター[遺伝経路]
かくとう物理-7510020相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
遺伝でんこうせっか[遺伝経路]
ノーマル物理409010030必ず先制できる(優先度:+1)。
遺伝ゴッドバード[遺伝経路]
ひこう物理140140905×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
遺伝のろい[遺伝経路]
ゴースト変化---10×自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
遺伝じたばた[遺伝経路]
ノーマル物理-13010015自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
遺伝ほしがる[遺伝経路]
ノーマル物理6011010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
遺伝フェイント[遺伝経路]
ノーマル物理309010010×必ず先制できる(優先度:+2)。相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ブロッキング』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる(使用していない場合は通常攻撃)。『ダイウォール』は解除はできないが、貫通する。
遺伝つじぎり[遺伝経路]
あく物理7012010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
遺伝シンプルビーム[遺伝経路]
ノーマル変化--10015×相手の特性が『たんじゅん』になる。(ダブルバトルで味方に使うと良い)
遺伝ファストガード[遺伝経路]
かくとう変化---15×必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、自分と味方は相手の先制攻撃の技を受けない。特性の効果による先制攻撃も受けない。
◆ 教え技鎧の孤島
鎧の孤島グラススライダー
くさ物理7012010020場の状態が『グラスフィールド』で、自分が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、必ず先制できる(優先度:+1)。
鎧の孤島コーチング
かくとう変化---10×自分を除く味方全体の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる(ダブルバトル用)。この技は『ダイウォール』の効果も受けない。
鎧の孤島ダブルウイング
ひこう物理4013090101ターンに2回連続で攻撃する。

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