プレイ!ポケモンポイント!

ユーザー登録ログイン

dummy

ヒトツキ- ポケモン図鑑ソードシールド


ヒトツキ
ヒトツキ
とうけんポケモン
ガラルNo.330
ぜんこくNo.679
高さ0.8m
重さ
  • 2.0kg
  • けたぐり威力20
タイプ
  • はがね
  • ゴースト
英語名
  • Honedge
タイプ相性による弱点
  • ほのお2倍×2
  • ゴースト2倍×2
  • じめん2倍×2
  • あく2倍×2
  • はがね0.5倍×0.5
  • いわ0.5倍×0.5
  • ひこう0.5倍×0.5
  • フェアリー0.5倍×0.5
  • ドラゴン0.5倍×0.5
  • こおり0.5倍×0.5
  • エスパー0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
  • むし0.25倍×0.25
  • どく0倍×0 (全く効かない)
  • かくとう0倍×0 (全く効かない)
  • ノーマル0倍×0 (全く効かない)
さかさバトルを表示
  • むし4倍×4
  • どく4倍×4
  • ノーマル4倍×4
  • はがね2倍×2
  • いわ2倍×2
  • ひこう2倍×2
  • フェアリー2倍×2
  • ドラゴン2倍×2
  • こおり2倍×2
  • エスパー2倍×2
  • くさ2倍×2
  • ほのお0.5倍×0.5
  • ゴースト0.5倍×0.5
  • じめん0.5倍×0.5
  • あく0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ ヒトツキの種族値
HP 45
こうげき 80
ぼうぎょ 100
とくこう 35
とくぼう 37
すばやさ 28
平均 / 合計 54.2 / 325
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP152152120120105
こうげき1451321009076
ぼうぎょ16715212010894
とくこう9587554936
とくぼう9789575137
すばやさ8880484329
ヘルプ◆ ヒトツキを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 1
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 180
初期なかよし度 50
基礎経験値 65
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ヒトツキの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5397〜5653歩 (サイクル:20)
タマゴグループ鉱物
ヘルプ◆ ヒトツキの特性(とくせい)
ノーガードお互いに技が命中率・回避率に関係なく必ず命中する。/野生のポケモンと出会いやすくなる。
ヘルプ◆ ヒトツキの隠れ特性(夢特性)
なし

スポンサーリンク

◆ ヒトツキの生息地
場所条件など
ナックル丘陵
(ワイルドエリア)
吹雪[ランダム]15%
[シンボル]44%
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
  • 過去作からポケモンホームで移動(第7世代を表示)
  • 野生のヒトツキを捕まえる
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ ヒトツキがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本たいあたり
ノーマル物理4010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
基本れんぞくぎり
むし物理409520連続で使用すると攻撃が当たる度に威力が倍増していく(最大160)。攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。
Lv.4かげうち
ゴースト物理4010030必ず先制できる(優先度:+1)。
Lv.8ボディパージ
はがね変化--15×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。また、自分の『おもさ』が100kg軽くなる。
Lv.12つばめがえし
ひこう物理60-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
Lv.16きんぞくおん
はがね変化-8540相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
Lv.20きりさく
ノーマル物理7010020急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.24つじぎり
あく物理7010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.28かたきうち
ノーマル物理701005前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
Lv.32てっぺき
はがね変化--15×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
Lv.36アイアンヘッド
はがね物理801001530%の確率で相手をひるませる。
Lv.40パワートリック
エスパー変化--10×自分の『こうげき』と『ぼうぎょ』を入れ替える。『ランク』は変化しない。
Lv.44つるぎのまい
ノーマル変化--20×自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
Lv.48せいなるつるぎ
かくとう物理9010015相手の能力ランクの変化に関係なく、ダメージを与える。
◆ わざマシンで覚える技
マシン12ソーラーブレード
くさ物理125100101ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
マシン16いやなおと
ノーマル変化-8540相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン18リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン21ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン22いわなだれ
いわ物理759010相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010015自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン31メロメロ
ノーマル変化-10015相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン33あまごい
みず変化--5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。
マシン39からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン43かわらわり
かくとう物理7510015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
マシン65シャドークロー
ゴースト物理7010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
マシン69サイコカッター
エスパー物理7010020急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6010015同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン79かたきうち
ノーマル物理701005前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
マシン94みねうち
ノーマル物理4010040この技のダメージで相手のHPが0になる時、相手のHPを1にする。野生のポケモンを捕まえる時に便利。
マシン97ぶんまわす
あく物理6010020自分以外全員が対象。通常攻撃。
◆ わざレコードで覚える技
レコ.00つるぎのまい
ノーマル変化--20×自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
レコ.20みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
レコ.21きしかいせい
かくとう物理-10015自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
レコ.26こらえる
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.46てっぺき
はがね変化--15×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
レコ.52ジャイロボール
はがね物理-1005相手より『すばやさ』が低いほど威力が高くなる。(25×相手のすばやさ÷自分のすばやさ)+1が威力になる。ただし最大威力は150。小数点以下は切り捨て。
レコ.53インファイト
かくとう物理1201005攻撃後、自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。
レコ.70ラスターカノン
はがね特殊801001010%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.74アイアンヘッド
はがね物理801001530%の確率で相手をひるませる。
◆ ヒトツキのタマゴ技
遺伝みちづれ[遺伝経路]
ゴースト変化--5×次の自分のターンまでに相手の攻撃で『ひんし』状態になると、相手も『ひんし』状態になる。第7世代以降は、連続で使うと必ず失敗する。
遺伝とおせんぼう[遺伝経路]
ノーマル変化--5×相手は逃げたり、交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
遺伝ワイドガード[遺伝経路]
いわ変化--10×必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、自分と味方は相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。(第6世代までは、変化技は防げない)
◆ 特別な技
教え技てっていこうせん
はがね特殊140955自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。
※『エンジンシティ』のスボミーイン向かいの道を通り、階段を降りた場所にいる男性に教えてもらえる。
◆ 過去作でしか覚えられない技
おいうち[Lv.13(USUM〜XY)]
あく物理4010020相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。
いあいぎり[秘01(ORAS/XY)]
ノーマル物理509530通常攻撃。
どくどく[技06(USUM〜XY)]
どく変化-9010相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
かげぶんしん[技32(USUM〜XY)]
ノーマル変化--15×自分の回避率を1段階上げる。
いばる[技87(USUM〜XY)]
ノーマル変化-8515相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
おんがえし[技27(USUM〜XY)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜XY)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜XY)]
ノーマル特殊6010015自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
いわくだき[秘06(ORAS),技94(XY)]
かくとう物理401001550%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
ひみつのちから[技94(ORAS)]
ノーマル物理701002030%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化--20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。相手の『みがわり』状態を貫通する。
うらみ[教え技(USUM/ORAS)]
ゴースト変化-10010相手の最後に使った技のPPを4減らす。
でんげきは[教え技(USUM/ORAS)]
でんき特殊60-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
でんじふゆう[教え技(USUM/ORAS)]
でんき変化--10×5ターンの間、『じめん』タイプの技を受けなくなる。
おさきにどうぞ[教え技(USUM/ORAS)]
ノーマル変化--15×相手は『すばやさ』に関係なく、この技を受けた直後に行動できるようになる。ダブルバトル用。
とぎすます[教え技(USUM)]
ノーマル変化--30×次のターン、自分の技が必ず急所に当たるようになる。

デスカーン<<デスカーンニダンギル>>ニダンギル


スポンサーリンク

関連ページ

◆ ページの先頭へ ◆


トップページ::ソードシールド::ポケモン図鑑ソードシールド::ヒトツキ

このサイトについて | プライバシーポリシー

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。

当サイトは個人ファンサイトであり、株式会社ポケモン他企業様とは一切関係ありません。下記はサイト独自の内容に関する著作権を示すものです。

© 2002-2019 Yakkun

dummy