ポケモン育成論ORAS・XY

育成論 コメント一覧 (26660件)

スポンサーリンク

16/10/14 11:37
ヌオーヌオー  (あ ⇒ 半熟卵)
第7世代の話がありますが 受けループには逆風なんですかね?
16/10/14 10:54
ヌオーヌオー  (ルミナシア ⇒ 半熟卵)
55555
激流ゲッコウガとの差別化すらままならないヒヤッキーの話はヤメルンダ(真顔)  自己再生と眠るの同時採用の理由はボルトなんですね。受けルーパーではない私のもとてもわかり易い育成論でした。評価5です
16/10/14 04:38
メガデンリュウメガデンリュウ  (mathematicalアーロン ⇒ mathematicalアーロン)
コメントを参考にしつつ多少加筆修正しました。正直誤字脱字が自分で読んでて多くてもやもやしたからそれを直すついで程度ですが  ダメ計の書き方ですが、%表記は確かに見...
16/10/14 03:25
メガデンリュウメガデンリュウ  (mathematicalアーロン ⇒ mathematicalアーロン)
>>7 個人的にはサイクルを回すことを想定した型だからこそステロダメ最小はとっておきたかったというのが大きいです。 C補正の方が総合値は上がるのは確かなのでそこはなんとも。 ただ他の型のデンリュウの育...
16/10/13 21:04
メガデンリュウメガデンリュウ  (ぬ ⇒ mathematicalアーロン)
パーティの並びなど限定されることは多いかもしれませんが楽しそうな形だと思いました  採用理由も個々の考えがあるかもしれませんがしっかりとしていると思います  厳しい意見も多いかもしれませんが頑張ってく...
16/10/13 20:44
メガデンリュウメガデンリュウ  (あ ⇒ mathematicalアーロン)
一応調べたら h252 B244 C12 控えめ この配分でガブ逆鱗が31.3% 元が25%なんで差は6.3%、CDは勿論上がってるから総合で考えたらこっちかなと  ハッサムとの組み合わせも地震が一貫...
16/10/13 20:00
メガデンリュウメガデンリュウ  (mathematicalアーロン ⇒ mathematicalアーロン)
>>4 こいつでスイクン見るのは正直無理です。というかチョッキミラコや瞑想型を考慮すると少なくともスイクンより遅い特殊ポケでスイクンは見られないと思っています。ダメージ計算は電気タイプの遂行技が必要に...
16/10/13 19:39
エンペルトエンペルト  (potti ⇒ まっちゃ)
>>26 大変失礼しました、やっと理解しました。  >>27 確かにここに書き込むには知識量が圧倒的に足りませんでしたね。 自惚れていたようです。
16/10/13 19:33
メガデンリュウメガデンリュウ  (mathematicalアーロン ⇒ mathematicalアーロン)
失礼 >>3は>>1でした  >>2 厳しいご意見ありがとうございます。 どちらかというと、調整そのものというより過剰になりがちなCやDではなくBを厚くするという一つの型の提言になればとは思っているの...
16/10/13 19:18
メガデンリュウメガデンリュウ  (垂訓 ⇒ mathematicalアーロン)
ダメ計にスイクンがありますが、ミラコと瞑想考えたら無理があるんじゃないですか また上にもあるように防御に振ったところでガブガルに対して安定して切り返せるとはとても思えないので、HCに振った場合と比べた...
16/10/13 18:48
メガデンリュウメガデンリュウ  (mathematicalアーロン ⇒ mathematicalアーロン)
コメントありがとうございます。 1については先発前提と追記しときます。先発対面で事故ったときのためのBぶりでもありますからね。  2についてですが欲しいものがあったらリクエスト下さい。順次追加予定です...
16/10/13 17:40
メガデンリュウメガデンリュウ  (あ ⇒ mathematicalアーロン)
良いと思います。が、強いて挙げるなら以下の点に気をつければもっと良くなるかと  1.戦法 先発か受け出しか 特防は十分かもしれないがメガ化しないとロトムに出しにくいので先発にするとか、もうちょい工夫が...
16/10/13 15:52
キノガッサキノガッサ  (>>23 ⇒ エイドレス)
ドンマイ。 発想はオモロいけどな。残念だったな。
16/10/13 09:48
キノガッサキノガッサ  (エイドレス ⇒ エイドレス)
SMから持ち時間制導入ということでこのキノガッサはお亡くなりになりました チーン(笑)
16/10/13 08:05
メガラティアスメガラティアス  (S振りはアリエールw ⇒ DeltaΔ)
もしその構成で催眠対策するとしても メガつかってまで催眠を見るのってメガ枠もったいなくない? と思いました。
16/10/13 06:54
エンペルトエンペルト  (あ ⇒ まっちゃ)
とりあえず論書く前か上の方にあった規約を読んでください 心構えすら間違っています
16/10/12 23:44
エンペルトエンペルト  (ロック ⇒ まっちゃ)
22222
いえ、ですからね?この個体は6Vで良い筈なんです。 Vなんだから個体値が奇数なんです。なので実数値の変化する為には最初+4で、以降+8ずつが最大効率なんです。(+4、+8、+8、+8……)というような...
16/10/12 21:31
エンペルトエンペルト  (potti ⇒ まっちゃ)
>>19 自分がxyだということをすっかり忘れていました。 すみませんでした。 そちらのデータが正しいです。  >>20 ご指摘ありがとうございます! たしかに8無駄でした。個...
16/10/12 17:00
エンペルトエンペルト  (MUR猫 ⇒ まっちゃ)
できればポッチャマの育成論も書いてほしいゾ
16/10/11 20:22
エンペルトエンペルト  (☆ ⇒ まっちゃ)
>>22 アクジェやくさむすびをガブに交代で受けられた時とかですかね。 耐久調整に考慮するほどあるかどうかはよく分かりませんが、 あり得ないと言うほど無くは無いと思いますよ。

スポンサーリンク