ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16129件)

スポンサーリンク

国際孵化について

国際孵化にチャレンジしているのですが、ある程度卵をピクニックで受け取ってから 一気に卵を割り、色違いが出なかったらリセットしてやり直しているのですが、この 方法で色違いはでますか?卵の中身が固定されて...

投稿者:na

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)

改造ポケモンかどうか

マジカル交換で ・トドロクツキ ・テツノブジン ・オシャボ入夢ポケモン が来たのですが、これはやはり改造ポケモンでしょうか…? この場合、このオシャボポケモンのたまごを孵化させて交換することは なにか...

投稿者:たろ

パーティ構築手伝って欲しいです!

タイプ指定でパーティ構築考えています。 何か良い案ある方ご教授お願いします! ほのお ドラゴン くさ いわ どく ひこう

投稿者:わに

エーフィブラッキー軸のパーティー構築

ご観覧ありがとうございます。パーティーの相性補完についてなんですが、エーフィとブラッキーをどうしてもパーティーに入れたく、その2体に足りないところとその弱点を補完できるようなポケモンを知りたく質問を書...

投稿者:づけ

バグですか?仕様ですか?

ランクマで準速ガブリアスにレッドカードを持たせているのですがレッドカードが発動したあとどんな鈍足の相手にも(スカーフでもない)後攻になるのですがこれはばぐですか? ちなみに敵味方能力変化なし 天候変化...

投稿者:ツナ缶

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)

努力値の疑問

よく育成論でH252、A4、S252振りなどがありますがあの振り方はなぜ正しいのですか?対戦を想定したレベル50だと8の倍数にしないとステータス変化ないのでは??なぜ248、248、16のような振り...

投稿者:きのこ

悪戯心、変幻自在対面での優先度について

ランク対戦中の出来事で 開幕マスカーニャ(変幻自在)とオーロンゲ(おそらく悪戯心)が対面した時の挙動なのですが、 マスカーニャが叩き落とす、オーロンゲがリフレクターを選択して、 オーロンゲが先行してリ...

投稿者:くろまめ

悪統一作りたい!

悪統一作りたいです。自分はマニューラが好きなのでマニューラはアタッカー運用したいと思っています。何かおすすめのポケモンはいますか?

投稿者:A

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(3)

ハクリューの技構成について

ハクリューを育成しようと思います。 ガチ初心者なので努力値振りもなにもわかってません。 いまのところ、もちものは進化の輝石、わざは特性だっぴを活かしてねむるを採用しようと思いますが、他のわざをどうすれ...

投稿者:名無し2

ランクマのサブロムの仕様について

同じswitchでスカーレットとバイオレットでランクマに潜る場合、ランクマの成績は統一されてしまいますか?それともそれぞれ別々の成績になりますか?

投稿者:あ

なみのりの仕様について

なみのりに晴れを消す効果がありますか? ランクバトルで自分のコータスの特性で天気を晴れにしました。相手がヤドキングで水テラスタルなみのりを使用したところ、天気の晴れが消えました。 他に場にかかっている...

投稿者:ゆーとだよ

構成一緒に考えてください、

今の手持ちがマスカーニャ、ゾロアーク、ミミッキュ、デカヌチャン、ウインディ、ブラッキーなのですが、どこを変えると強くなりますか?出来ればマリルリ、ガブリアス、ドラパると辺りを入れたいのですが誰と交換が...

投稿者:るるる

悪戯心とサイコフィールドについて

パーティー構築中に疑問に思ったのですが、ヤミカラスの悪戯心追い風はサイコフィールドに阻まれますか?それとも阻まれませんか? 回答よろしくお願いします

投稿者:ネコカワ

カテゴリー:指定しない  回答(2)

ドリームボールの補正に眠りは重複しますか?

ドリームボールは相手が眠り状態のとき捕まえやすさが4倍になるそうですがこれは眠り状態での補正を加味したものなのでしょうか。それとも眠りとは別枠でドリームボール本体の性能なのでしょうか。解答お願いします

投稿者:オサコーブリ

カテゴリー:指定しない  回答(1)

耐久ポケモンの努力値調整について

耐久ポケモンに努力値を振る際、素早さや攻撃、特攻に少し振ってから耐久面に努力値を振る場合、どのように振れば効率よく耐久があがるのでしょうか? 例えば、物理受けの場合、体力に振り切ってから防御にふるのか...

投稿者:niii

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(2)

夢特性御三家/レイドボス能力リセット

・夢特性の御三家の入手方法は、通常特性にパッチを使うしかありませんか? ・レイドボスの能力リセットと自己ヒールとバリア展開等技以外の行動は、どれくらい体力を削ると発動しますか?

投稿者:大江戸ハマチ

A0のポケモンを育成したいのですが

A0のポケモンを作りたいのですが、どうにか他の卵グループのポケモンから個体値を遺伝させるのは無理なのでしょうか?例えば「人型グループのポケモンのA0個体」を生ませるために「人型+怪獣」と「怪獣のA0」...

投稿者:たまねぎけんし

ウェーニバルについて

先程レート対戦していたのですが、私のマスカーニャ(s236振り、いじっぱり)と対面したウェーニバルに素早さで負けました。   対戦の流れとしては、まず先発として私がムウマージ、お相手がマスカーニャで...

投稿者:にゃ

思い出し技とは?

ここのサイトを見ていたら思い出し技という欄がありました、調べてみてもわからないので教えてくれませんか?

投稿者:海自

カテゴリー:ポケモン徹底攻略について  回答(1)

悪戯心持ちに対するマスカーニャの変幻自在について

初ターンに特性変幻自在のマスカーニャが特性悪戯心持ちの自身より鈍足な相手に対して悪タイプ以外の技を選択し、相手が変化技を使用した場合マスカーニャが先制を取ることは可能でしょうか?それとも相手の変化技が...

投稿者:しお

スポンサーリンク