ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16129件)

スポンサーリンク

最速スカーフグレンアルマは強いのか?弱いのか?

拝見ありがとうございます。 タイトル通り、最速スカーフグレンアルマは正直どうでしょうか? 主は対戦初心者なので井の中の蛙状態です。(使い方あってるのでしょうか...?) 解答お待ちしております!

投稿者:ネコカワ

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)

せんせいのつめ

ランクマッチの最中、こちらのカイリューのせんせいのつめモーションが発動した後、相手のカイリューのテラスタルモーションが発動してそのまま相手のげきりんが飛んできました。こちらのドラゴンテールが外れた演出...

投稿者:しんさん

zacian.netの改造メタモンのマスターボールについて

名前と親がzacian.netのメタモン(色違い、かわりもの、ようき、イタリア産)がマジカル交換できました。 改造の可能性が高いと判断したためすぐに逃したのですが、マスターボールを所持していたようでバ...

投稿者:ひつまぶし

レイドリセットで過去日にすることはあるのでしょうか

マジカル交換で2021年に出会ったという5Vメタモンが流れてきました。 レイドリセットで本体時計を進める、というのは見るのですが、過去に戻すやり方も普通にやるものなのでしょうか。

投稿者:三毛屋

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)

いたずらごころと悪テラスタルについて

ランクマS2で、いたずらごころを持ったポケモンに対して、悪テラスを切ったところ、いたずらごころが不発にならず、補助技を先手で撃たれました。S1中は同じ状況でもいたずらごころが不発にできた記憶があり、こ...

投稿者:nn

いのちがけVSふいうち

いのちがけに対してふいうちは発動しますか? 回答のほどよろしくお願いします!

投稿者:あかし

しっぽきりで払うhpについて

しっぽきりを最大体力101の時に使用した場合、消費する体力は50と51のどちらになりますか? 小数点以下は切り捨てと覚えておりましたが、SVから切り上げに仕様が変更されたのでしょうか。

投稿者:うちしき

アンコール×でんじはの強みとは?

SVシーズン1上位の構築記事を読んでいると、デカヌチャンやHBカイリューで「アンコール×電磁波」の構成にしている型を多く見かけます。 「起点作成や起点回避に優れたアンコール」まではわかるのですが、「ア...

投稿者:じゃくしゃ

ゲンガーと組ますべきポケモンは?

タイトル通りです。 みなさんが思うゲンガーと相性のいい 一緒に組むべきポケモンはなんですか?

投稿者:トリモチ

セグレイブについて

セグレイブのテラスタイプはなにがおすすめですか?ご教授お願いします、

投稿者:名無し2(言葉足らず)

サーフゴーにじりょくは効くのか?

特性じりょくによって鋼タイプのポケモンを拘束できますが、鋼ゴーストタイプであるサーフゴーは拘束できるのでしょうか?やはりゴーストタイプなので拘束できないのでしょうか

投稿者:まきちゃん

ランクマ同率1位

Twitterでマスボ1位の方を見かけたのですが、 これって同率1位の方はいるんですか? それともオンリーワンですか?

投稿者:大江戸ハマチ

努力値について

初歩的な質問ですみません……基本的に努力値はどういうアイテムで振れるのでしょうか、また、アイテムごとにいくつ振れますか?

投稿者:名無し2(言葉足らず)

カテゴリー:ポケモン全般  回答(2)

トリックが不発になる状況について

トリックが不発になる状況について教えていただきたく思います。 こちらの先発サーナイト(持ち物こだわりスカーフ)、相手の先発オーロンゲ(壁8ターン持続により持ち物はひかりのねんどと推測)。サーナイトのト...

投稿者:キサブロー

ダブルバトルでこだわり状態でのかなしばりの仕様

ダブルバトルで左に配置している自ポケモン(こだわりアイテム持ち)が、 相手のゲンガーに技を当て、特性でかなしばり状態になりました。 その後の自分のターンの行動選択にて、かなしばり状態になったポケモンを...

投稿者:こー

おすすめのキャプチャーボードを教えてください

ポケモン対戦を後から見返せるようにキャプチャーボードの導入を検討しています。  ポケモンだけきちんと動作すればいいので、1万円以下ぐらいでおすすめの品がありましたら教えてください。  よろしくお願いし...

投稿者:かさ

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(1)

なぜか速いウルガモス

ランクマにてガブリアスとウルガモスの対面でウルガモスに先手を取られ、スカーフなのかと思ったら命の球でした。ガブリアスの努力振りや性格を確認しましたがちゃんと最速になっていました。原因かわかりません。誰...

投稿者:ゆえもん

対戦ガチ勢はなぜ英語?

タイトルの通りです。  対戦ガチ勢の方々が言語を英語にしている理由が気になります!

投稿者:あ

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(2)

努力値について

あるアプリを使ってイダイナキバの努力値の配分を考えていたところ 実数値を1あげる為には努力値は8も必要なことに気づきました。 ネットでは努力値4で実数値は1上がると書いてありますし、自分も今までのそう...

投稿者:ピッピカチュウ

アラブルタケのこだいかっせいについて

質問失礼します。アラブルタケのこだいかっせいでは、個体値を最低、努力値振らないなどをしても攻撃以外を高めることは出来ないのでしょうか?

投稿者:よぴ

スポンサーリンク