ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16134件)

スポンサーリンク

育成論をもっと上手く書きたい!

育成論を書くたびに内容が見にくい、書かなければいけないところが書けていないと言った指摘を受けるのですが、改善点などをご教授願いたいです。

投稿者:ゆう(ぽん)

カテゴリー:ソードシールド  回答(2)

時間帯の証について

ヒメンカの色証を粘ってみようと思っているのですが、、、 黄昏の証が欲しいのですが、本体時間をいじると出ないとかあるのでしょうか?

投稿者:ポスカ

カテゴリー:ソードシールド  回答(1)

バチンキーを使いたいのですが

タイトルどうりですが動画でバチンキーを使いたいのでオススメの型を教えてください

投稿者:ゆい

ダイマックスアドベンチャージガルデ攻略

ジガルデ色違い厳選をやっています氷ルートが 来た時は安定して勝っているのですが出てこな い時はどうすれば良いですか?はじめてやって いるのでアドバイス欲しいです

投稿者:ポケモンガチ勢

改造判定お願い致します。

友達から交換で頂いた色違いニンフィアが色違いなのか教えてください。データ内容は以下のとおりです。 親:deadcns/IDNo.03166/レベル100/HP331・こうげき138・ぼうぎょ166・す...

投稿者:うまみ

ポケモンHOMEのログイン不可について

SwitchのHOMEにアクセスすると下記のような文言が出てログインができません。  エラーコード 2-ALZTA-0005  コード:9900  昨日までは普通にアクセスできてましたし、現在他のアカ...

投稿者:ユウリ

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(16)

改造?

2022年9月25日通信マックスレイドバトルで色違いキョダイマックスのリザードン♂ を入手しました。 少し育成をしてしまったため現在Lv.77でAS252 H6振りです。  入手後のユーザー名は自分の...

投稿者:ランクバトル未経験者(笑)

厚底ブーツの仕様

ポケモン対戦における厚底ブーツについての質問です。  厚底ブーツがステロ、撒菱、毒菱などを無効化するというのは知っていますが、封印やねばねばネットなどの設置技の効果も無効化できるのでしょうか?それとも...

投稿者:北海道

カテゴリー:ポケモン全般  回答(2)

ムゲンダイナの色違いについて。これって改造ですか?

先日、通信交換をしていたら色違いムゲンダイナが流れてきました。間違えて交換ボタンを押しちゃって交換しちゃいました。 色違いムゲンダイナについて調べてみると海外のお店で色違いムゲンダイナのシリアルコード...

投稿者:たけねこ

カテゴリー:指定しない  回答(4)

ダイアドの色違い確率について

ダイマックスアドベンチャーの色違い確率の1%は100回やって1回か100匹捕まえた中の1匹のどちらですか?

投稿者:アルラ

カテゴリー:ソードシールド  回答(2)

これに当てはまるポケモンはいますか?

これに当てはまるポケモンを探しています(上から優先順位が高い条件です ・渦系など拘束技を持ってるポケモン ・ステルスロックや(まきびし、)やどりぎのタネ等、後のバトルを有利にできる技を持ってるポケモン...

投稿者:KtK

カテゴリー:ソードシールド  回答(5)

USUMの技思い出しについて

USUMでは元々覚えていた遺伝技は忘れさせても再び思い出させることができるみたいですが、1か月前に置き土産とアンコールを忘れさせたエルフーンを先程思い出しおばあさんの所に持っていくとなぜかLvで覚える...

投稿者:KEKB

カテゴリー:ウルトラサン/ウルトラムーン  回答(2)

ひかるおまもりについて

図鑑に改造ポケモンが登録されていてその状態でひかるおまもりを貰ったら改造になりますか?

投稿者:アルラ

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(2)

ハニカーム島レイド(野生も)について

ミツハニー、ビークイン、ラッキー、ハピナス以外も出るのですがレイドの出現変更なのでしょうか。バッヂ6個ありますが野生が12から20レベルしか出ないというのも不思議です。(トレーナーも12レベルのポケモ...

投稿者:syo

ウルボ入ポケモンについて

ウルボはSMからですよね? SM,USUMしてこなかったので分からないんですが、調べてみると イシツブテ、コラッタ、夢ビリリダマ、ベトベターSM以降BDSP以外だと出ないらしいんですが、これら...

投稿者:みんと

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

イベントレイド(期間限定レイド)の色違いについて

願いの塊を投げて出たイベントレイド(期間限定レイド)で、色違いが出たのでその巣穴を固定(日付が変更されないようにゲーム内時間を巻き戻し続けている状態)しているのですが、この色違いが出ているレイドはイベ...

投稿者:ジャック・ユーステス

スロースターターについて

レジギガスの特性、「スロースターター」はジガルデの技、コアパニッシャーで無効化できるのでしょうか。

投稿者:レジギガガ

ゲーム内BGMかSEが思い出せません!

ゲームは違うかもしれないのですが、頭の中に音楽があって、たしかポケモンだ!という所までは思い出せたのですが、その先が思い出せません…。エメラルドしかやったことがないので、エメラルドだとは思うのですが…...

投稿者:思い出せない女子大生

カテゴリー:ルビー/サファイア/エメラルド  回答(1)

ランクママーシャドー

新ルールでマーシャドーが強いと言われている理由を具体的に分かりやすくなるべくたくさん上げてください。調べてみたんですが「マーシャドー最強だろ」「マーシャドー配布しろよ」みたいのが多くて、具体的になぜ強...

投稿者:名無し

カテゴリー:ソードシールド  回答(4)

コスモッグ欲しい〜心優しい方教えて下さい!

ルナアーラ連れて月輪の湖の最深部らしき模様があるところに行ってもコスモッグゲットイベントが発動しません。ほかに、条件なんかがあったりしますか?

投稿者:シモ

カテゴリー:ウルトラサン/ウルトラムーン  回答(1)

スポンサーリンク