ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16133件)

スポンサーリンク

国際孵化について

国際孵化について質問です。 スカーレットを日本語でプレイしていて、バイオレットを英語でプレイして、英語でプレイしているバイオレットのメタモンを日本語のスカーレットに送って孵化した場合は国際孵化になるの...

投稿者:たこ

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)

【 控えのポケモンが 貰える努力値に ついて 】

戦闘時、すばやさが下がる代わりに得られる努力値が増えるアイテム 「パワー◯◯」(パワーベルトなど) 控えのポケモンに持たせた場合、分け与えられる努力値には パワー系アイテム分の努力値も含まれているので...

投稿者:sobokumusashi

チイラのみはどこ

チイラのみはどこにありますか、エリアゼロのキラキラから出ると他のサイトでみましたがそもそもエリアゼロでキラキラが見当たりません、教えてください

投稿者:なる

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(3)

しろすじのバスラオを求めて

スカーレットをプレイしています。  イダイトウが大好きなので今作でも是非連れて歩きたいのですが、進化前の姿であるしろすじのバスラオが見つかりません。 普通にあかすじやあおすじが生息する場所にしろすじも...

投稿者:マスラオ

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)

ドーピングアイテムの場所

今作ではドーピングアイテムがどこにあるのか教えていただきたいです

投稿者:エクラ

かたやぶりとじりょく

今作からポケモンを始めたのですが、好きなポケモンで勝ちたいという思いがあり、ジバコイルの育成論を漁っています。自分語り失礼します。  そうしているうちに、友人と対戦をするようになったのですが、なかなか...

投稿者:こくもち

不意をついた際の捕獲率について

個人的な体感として不意をついて開始したバトルの1ターン目にボールを投げると捕獲成功しやすいような印象があるのですが、捕獲率に補正がかかったりしているのでしょうか?

投稿者:グリーフ

準伝説倒してしまった

準伝説(杭のやつ)を倒してしまいました。もう一度戦うことはできないのでしょうか?

投稿者:SMZ

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)

マンキーは、何処に?

マンキーが出ないのですが、何処に居るのでしょうか?  時間帯とかあります?

投稿者:てんてん

たまご発見の歩数は?

ポケモンを預けた後に、育て屋がたまごを発見するまでの歩数を知りたくて色々調べましたが、みつかりません。育て屋がたまごを発見するまでの歩数をご存知でしたら教えてください。

投稿者:あー。

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(1)

性格ようきのギラティナをどう育てればいいですか?

色違いのギラティナをUSUMにて捕まえましたが、シンクロに失敗しました。なので、性格容器での技構成や努力値の振り方について意見をください

投稿者:K

カテゴリー:ウルトラサン/ウルトラムーン  回答(2)

BDSPでトゲピーに電磁波を遺伝できますか?

トゲキッスに電磁波を覚えさせたいんですけど、進化前のトゲピーは遺伝で電磁波覚えますか?

投稿者:ああ、あ

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(1)

速くオシャボ周回する方法を教えてください

オシャボ周回をしたいのですが、全部回収するのに8時間くらいかかってしまいました。もっと速く周回する方法はありませんか。御三家はモクローを選びました。

投稿者:K

カテゴリー:ウルトラサン/ウルトラムーン  回答(1)

ポケモンBW2のイッシュ図鑑埋めについて

中古ショップでBWを手に入れたので元々持っていたホワイト2のイッシュ図鑑を埋めようと思ったのですが、BW、ホワイト2があればイッシュ図鑑は埋まるでしょうか?全国図鑑は埋める気が無いので、イッシュ図鑑を...

投稿者:ゴチルアント

カテゴリー:ブラック2/ホワイト2  回答(1)

レート上位で通用するギミックパは何か?

天候、状態異常、追い風、トリル、重力、バトン、他にも色々あると思いますが、一番強いギミックパは何だと思いますか?  SV環境に備えてパーティを考えています。 パフォーマンスの高い、皆が使う似たりよった...

投稿者:ニャオハのけつあな

カテゴリー:ソードシールド  回答(1)

ドクロッグでカイオーガ倒せる❓

ドクロッグは、特性が、乾燥肌(水技を受けるとHPを回復)を持っていて 鉢巻雷パンチでカイオーガ倒そうとしたら、耐えられて雷でワンパン ASブッパ  陽気な性格 雷パンチ 毒づき インファイト どうすれ...

投稿者:ポケモン廃人

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

野生ポケモンのエンカウントについて

固定シンボルは1日1回限定ですけどシンボルエンカウントのポケモンって無限に湧いてくる仕様なんですか?

投稿者:ドラパは最強

中古ソフトからポケモンHOMEに移したいですが、

ポケモンのソフトを中古で買って本垢に移そうと思っています。データが残っている中古ソフトは店でどのくらいの値段で売られていますか。

投稿者:sopipydayo

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(1)

レジ系色厳選

冠の雪原でレジ系の色違いを粘ろうと考えているのですがやり方はタイルを全部踏んで象の目の前でセーブしてリセットでも色違いは出ますか? 誰か教えてください

投稿者:ネコまた

この色違いミュウが改造かどうか判定してほしいです。

中古でホワイト2を買った際にボックスにいました。  のうてんきな性格。 2010年12月29日 Lv1のとき ジョウト地方からやってきたようだ。 血の気が多い。  Lv72 親 ソウル IDNo.57...

投稿者:あういあーあ

カテゴリー:ブラック2/ホワイト2  回答(1)

スポンサーリンク