ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16110件)

スポンサーリンク

セグレイブに火炎玉投げつけるをすると…?

セグレイブに対して火炎玉を投げつけた場合セグレイブは火傷状態になるのですか? それも特性のねつこうかんが発動して火傷状態にならないのですか? 教えて欲しいです!!

投稿者:ああああ

カテゴリー:指定しない  回答(1)

セゴールは大量発生しますか?

日付変更でドラゴン発生LV2をつけて日付変更を繰り返していますが、セビエは でても進化後のセゴールが出ません。色違いはセゴールのほうがわかりやすいので そちらで厳選したいのですが、セゴールの大量発生は...

投稿者:n

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)

自信過剰ギャラドスはソロクリア可能なのか

(ソロに限りますが)正直言って、今までの最強レイドよりも自信過剰ギャラドス星5(特にノーマル、飛行、悪あたり)の方がよっぽど最強に相応しいと思うんですよ。 A↑を無視できる天然持ちの{ヌオー}{ドオー...

投稿者:大江戸ハマチ

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)

天候雪の防御上昇はクオークチャージに影響ある?

雪景色などで天候が「雪」の状態の時にブーストエナジー持ちのテツノツツミを出した場合、雪によって氷タイプの防御が1.5倍になる影響を受けた後にブーストエナジーが発動するのでしょうか?  例えば、防御実数...

投稿者:まろん

トドロクツキについての質問です。

自分はSVから対戦を始めた初心者です。 先程スーパーボール級で対戦をしていたところ相手がトドロクツキをだしてきたのでそれに対しキョジオーンの投げつけるでどくどくだまを投げつけましたがどくになりませんで...

投稿者:スタープラチナ

ランクマッチでの主人公の名前について

今まで旭山動物園のグルーシャというマヌルネコに一目惚れしてずっと名前はグルーシャにしていたのですが、今作でジムリーダーでグルーシャさんが登場してしまい、ランクマッチでのなりきり禁止とかでアウトになりま...

投稿者:グレサナ

ポケモントレードについて

初めに。自分で調べた限り同じ質問はありませんでした。 もしあったら、ごめんなさい。  質問です。最近ポケ徹を利用し始めたのですが、 ポケモントレードで自分から交換の投稿をして、返信がくるとします。 そ...

投稿者:ホゲゲ

カテゴリー:ポケモン徹底攻略について  回答(1)

テラステル時におけるころがるの仕様について

質問よろしくお願いいたします ころがるの威力ですが通常 30→60→120→240→480 となりますが岩テラステル発動中は威力60以下の攻撃は60まで上がる仕様があります。テラステル時では 60→1...

投稿者:しのさん

アマージョの持ち物

アマージョを育成しているのですが、とびひざげりをメインで使おうと思っているのですがこだわりハチマキかスカーフかこうかくレンズで迷っているのですがどれにすればいいと思いますか?ちなみに他のワザは、トリプ...

投稿者:キノコ13

スカーレット/バイオレット間のポケモンの移動

現在スイッチ一台とダウンロード版スカーレットを所持しています。 これから新たにバイオレットを購入してひとつのソフトにポケモンをまとめたいのですが、調べても理解できない点があり、詳しく教えてほしいです。...

投稿者:あかし

改造個体の持っている持ち物について

本日、改造確定ヒバニーが来たので(トレーナー名がBerichanだったので確定だと思います)逃がそうと思ってるのですが、私、改造個体が回ってきたのは初めてなので、そのヒバニーが持っている経験アメXLは...

パーティ構築について

今作から対戦頑張ってみたいと思っている初心者です。 リーフィア、ブラッキー、シャワーズを同パーティに入れたいかつ、毎回ブイズから2体選出したいのですが厳しいでしょうか?(現状の目標としてはハイパーボー...

投稿者:4600

イーユイのA0厳選の意味はあるのでしょうか?

シングルバトルでイーユイにニトロチャージを採用することを考えているのですが、それでもAの個体値を下げるべきなのでしょうか?イカサマは半減で受けられるためA31でもいい気がしてしまいます。イカサマ対策と...

投稿者:Y10

ランクバトルにて命中100技が当たらない

ポケモン初心者で初めてランクバトルをやっています。 そこで起こった事なのですが、こちらがテツノドクガ、相手がハバタクカミでした。この時Sはこちらの方が早くエナジーボールを連打、相手はシャドーボールを連...

投稿者:a

捕獲用ポケモンの努力値について

捕獲用キノガッサを特性ポイズンヒール、持ち物どくどく玉で使ってます。ただ、捕まえるときテツノツツミを捕まえると運が悪ければれいとうビーム2発で倒れます。みねうちの火力も足りなくなる事が多いです。使いや...

投稿者:mint

さいみんじゅつは2ターンで起きる?

先日、ランクマッチにて、じゅうりょく→さいみんじゅつのコンボを使ってみたのですが、4戦した中で、全て2ターンで起きたので確定2ターンなのか気になって質問しました。教えてください

投稿者:ポケモン初心者

夢特性の孵化で通常特性が2種類ある時の遺伝確率

夢特性を集めているのですが、夢特性とメタモンを孵化させた場合に、 通常特性が2種類あるポケモンの通常特性の遺伝確率を教えてください。 よろしくお願いします。

投稿者:さば

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

ナゲツケサルの特性レシーバについて

ナゲツケサルにブーストエナジーを持たせ、こだいかっせいやクォークチャージは初う道しますかしませんか?[絶対使わない]

投稿者:mint

交換できますか?

同一の質問あったなら申し訳ありません  DL版を持ってて、2端末にインストールして別ユーザーでプレイしている場合、同時プレイは可能ですけど交換もできますか?  オフライン交換で相手を見つけてくれません...

投稿者:とらきち

野生の夢特性について

テラレイドバトルで手に入れた野生のブリムオンが夢特性だったのですが、今まで夢特性は野生では出ないと、別の方の質問での回答であり、そう思っていたので、困惑しています。ボックスを確認したら、レイドバトルで...

スポンサーリンク