ポケモン知恵袋

ウェーニバルについて

投稿者 : にゃ

先程レート対戦していたのですが、私のマスカーニャ(s236振り、いじっぱり)と対面したウェーニバルに素早さで負けました。

対戦の流れとしては、まず先発として私がムウマージ、お相手がマスカーニャで、お相手はとんぼ返りでウェーニバル交代、私がウェーニバルにここかぜを打ちました。
2t目で私がマスカーニャ交代、お相手はアクアステップを使用。これでウェーニバルのsは無変化となります。
3t目で私はトリックフラワーを選択しました。受け出しの際、お相手のアクアステップで私のマスカーニャが4割削れで、スカーフを考慮した場合アクアステップを打たれても一発耐えて返しで倒せると判断した結果なのですが、お相手は先手でアイススピナーを打ってきました。


結局、この試合はこのまま全抜きされてしまったのですが、なぜお相手のウェーニバルは私のマスカーニャより速いのか理解できずに投稿した次第です。素早さ実数値を見ても、お相手のウェーニバルが最速でs150、対して私のマスカーニャがs173で勝ってるはずなのに、どうにも解せません。
何か分かる方、回答の程よろしくお願いします。

投稿日時 : 2022/12/22 21:27:09

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

22/12/22 22:51
1  524
思いつく理由としては
1.そもそも凍える風が命中していなかった
2.ウェーニバルが隠密マントを持っていたので凍える風の追加効果が発生していない
これくらいですかね

質問した人からのコメント

なるほど…。こごかぜは確かに当たっていたので、隠密マントの可能性もありますね。思えばs下降演出が無かったような気がしなくも…。
腑に落ちました。ご回答ありがとうございました!

解決日時 : 2022-12-23 10:23:33

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/12/22 22:51
1  524
思いつく理由としては
1.そもそも凍える風が命中していなかった
2.ウェーニバルが隠密マントを持っていたので凍える風の追加効果が発生していない
これくらいですかね

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク