ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16128件)

スポンサーリンク

ステロ対マジックミラー

こちらが相手のマジックミラーのエーフィにステロを打った場合の 「跳ね返す」とは  「単純にこちらのステロが失敗扱いになる」  「こちらのフィールドにステロが撒かれる」  のどちらになるのでしょうか?

投稿者:あかし

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)

テツノコウベとエレキフィールド

ひこうタイプ複合であるテツノコウベは、場がエレキフィールドのときに 特性:クォークチャージ を発動することができますか?特性は発動するけれどもでんきタイプのダメージ増加やねむり無効の効果は得られない。...

投稿者:ふろしき

パラドックスの特性とバトンタッチの仕様について

パラドックスの特性「こだいかっせい」「クォークチャージ」によるステータス上昇効果は、バトンタッチで後続のポケモンに引き継げますか?  また引き継げた場合、後続のポケモンもパラドックスポケモンの時は、特...

投稿者:どでか

アーマーガアの攻撃技

はじめまして。ここの利用は初めてになりますがよろしくお願いします。   現在アーマーガアの育成を行っています。型自体はよくある物理受け(ちょうはつ、てっぺき、はねやすめ)を考えていますがラスト一枠を...

投稿者:わさびコロッケ

マルチスケイルについて

ノーダメージのマルチスケイルカイリューに 1ターンでドラパルトが威力50かける2のドラゴンアローを当てた場合、2回目の威力はどうなりますか? ノーダメージのマルチスケイルカイリューに威力100のドラゴ...

投稿者:あかし

ポケ徹について?

ポケ徹でポケモンを表示させて書く方法を教えて下さい

投稿者:キョジオーンが嫌い

カテゴリー:ポケモン徹底攻略について  回答(1)

努力値について

努力値を例えばSとAに全振りしたとします。その時余ったぶんは4なんですか6なんですか教えて下さい。初心者すぎてごめんなさい

投稿者:初心者です

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

ミモザの絆イベントについて

ミモザの絆イベントについて、3つ目のイベントがエントランスで終わった後、医務室に「!」マークが付かず、4つ目が出てきません。  攻略サイトを調べても発生条件などが出てこないのですが、何か必要なものがあ...

投稿者:tbs

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)

しんそくカイリュー対策について

自分が思いついたしんそくカイリューの対策です。 現環境をいまいち把握していないので、改善点を教えて頂きたいです。 ミカルゲ テラスタイプ はがね 特性 すりぬけ 努力値 防御、特防252     HP...

投稿者:ともっぴ

ポケモンと各種パーティ構築を判断する際の考え方は?

対人対戦用パーティが大まかに「対面構築」「サイクル構築」「積み構築」の3種類に分類されるという知識を得たばかりの者です。  この考え方を元にして自分のパーティを組んでみたいのですが、やることがはっきり...

投稿者:わどー

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(1)

あくび げきりん ラムのみ

トリトドンにあくびを食らった次のターン ガブリアスでげきりんを使いました げきりんでトリトドンを倒しガブリアスがねむり状態になり持ち物のラムのみが発動しました 次にセグレイブが出てきた為炎テラスを切ろ...

投稿者:やす

きあいのタスキについて

きあいのタスキは体力MAXの時にひんしダメージを受けるとHP1残す道具ですが タスキで守られたあとタスキの行方はどうなるのでしょうか。 1度発動したタスキをトリックで奪えたりするのか。 それとも、もの...

投稿者:アルクジラ

最速ドレディアはどのくらいのポケモンを抜ける?

拝見ありがとうございます! タイトル通りです〜 捕捉ですがスカーフは無しで葉緑素発動時です イマイチ分からないので教えて下さると有り難いです! 解答お待ちしております

投稿者:ネコカワ

テラスタルしたら「みちづれ」が発動しなかった?

※対戦においてこちらのポケモンを「こちら」、相手のポケモンを「相手」と表します。  素早さは「こちら」が勝っている状態で、以下の行動がなされた場合、「こちら」のみちづれはなぜ失敗したのでしょうか?  ...

投稿者:いも

理想個体は5V?6V?

理想個体について勉強中です。以下のように理解しています。 ・物理技を使用しない→A05V(混乱自傷やイカサマ対策) ・特殊技を使用しない→C05V(パワーシェア対策) ・すばやさを遅くしたい→S05V...

投稿者:ミサキ

ダブル 晴れギミック軸にパーティーを作りたい!

拝見ありがとうございます! タイトル通りダブル晴れギミックのパーティーを作りたいです。 メインギミックはドレディアコータスのお先にどうぞ噴火です。 環境ポケモンに対しての努力値ふりは全く分からない初心...

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(3)

大量発生ポケは日付が変わると消える?消えない?

目の前に、捕まえたい大量発生ポケの色違い個体がいる状態でレポートを書いています。  この状態でソフトを終了し、スイッチの日付を変更してからゲームを再開した場合、目の前にいた大量発生のポケモンは消えてし...

投稿者:色証マンダ

育成論を描くの所にたどり着けませんヘルプミー

育成論の下書きとかを描き始める場所にたどり着ける方法がわかりません。ググってもみてもわかりませんでした。だれか教えてhelp me

投稿者:ぽていと

ストーリー周回用のポケモンについて

ストーリー周回用のポケモンについてオススメがあれば教えて欲しいです。  自分は今、メインROMから経験飴をいくつか送って1匹をレベリングしてそのポケモンを最後まで使っています。 ポケモンはグレンアルマ...

投稿者:しじみ

最速スカーフグレンアルマは強いのか?弱いのか?

拝見ありがとうございます。 タイトル通り、最速スカーフグレンアルマは正直どうでしょうか? 主は対戦初心者なので井の中の蛙状態です。(使い方あってるのでしょうか...?) 解答お待ちしております!

スポンサーリンク