ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16137件)

スポンサーリンク

ディアンシーが改造かどうか

ディアンシー色違いです 名前 Lv100 親FunkyGamer26 IDNO.12125 ステータス全てさいこうでした 性格おくびょう 出会い方 運命的な出会いをした ホウエン地方から 時間と空間を...

投稿者:ケンタッキー

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

カジュアルバトルの民度について

伝説ばかり使ってるくせにこちらのマイナーパにやられそうになると切断してくる雑魚が多い気がしますが民度が低いのでしょうか?  選出の時点で切断してくる馬鹿もいます  【追記】 to 名無し  アンケート...

投稿者:ユウリ

カテゴリー:ソードシールド  回答(4)

こわだり系統もらったらどうなる?

トリックやとりかえなどで相手のこだわりスカーフなどをもらった時、こちらにはどのようになりますか?再びトリックを強要させられることはないですか?

投稿者:Asyumy

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(1)

ナットレイ ORAS

ナットレイのポケモンwiki見てたら、ポケモンずかんの説明文でORとASの説明文が出てましたが、入手方法のところを見るとORASには出現しないようで。ゲームに出て来ないのにずかんに説明文だけは載ってる...

投稿者:名無し

カテゴリー:オメガルビー/アルファサファイア  回答(3)

海外産色違いロトムは改造?

ポケモンhomeのgtsで、ダクマと色違いの海外産ロトムを交換しました。少し気になる点がいくつかあったので、改造判定をお願いします。 名前:Rotom 国:SPA ポケルス付き マーク:五角形 マ...

投稿者:あああ

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(3)

海外産6Vメタモン入手方法

初めまして この度初めて厳選を始めたいのですがどうせするなら個体値も色もこだわりたく海外産の6Vメタモンが欲しいのですが、正規のメタモンだと交換レートはどのくらいになるのでしょうか? またサブロムを作...

投稿者:るり

カテゴリー:ソードシールド  回答(1)

中古ROMで発見した配布色違いミカルゲは本物?

ブラックホワイトの中古ROMを買ったのですが、そこにプレシャスボール入りの色違いミカルゲがいました。親名はダイパ(青色)、IDは04660、ホウエン地方からやってきたそうです。 リボンが大量に付いてい...

投稿者:pokeirp

カテゴリー:ダイヤモンド/パール/プラチナ  回答(1)

ランクマの切断について

対戦初心者ですが、ランクマの切断(された側)は勝敗しっかり反映されて、また何度かあってペナルティなどないですよね?  陰キャ戦法や嫌がらせもせず相手がただの雑魚だったため普通に勝ったのですが、勝敗決ま...

カテゴリー:ソードシールド  回答(2)

ルナアーラ、月食ネクロ、黒バドのA個体値

霊、悪4倍弱点のルナアーラたちですが、イカサマ(悪)対策としてAの個体値を下げる必要って正直あまり意味ないですよね?  とくにルナ、月食ネクロは元のA種族値が無駄に高いですし、、 黒バドもBが高いわけ...

カテゴリー:ポケモン全般  回答(2)

ちきゅうなげに対してカウンターすると?

お題の通りです。 例えば、ランクマッチのLv50環境でラッキーのちきゅうなげ(50ダメージ)を受けた時にカウンターをすると100ダメージを与えることは出来るのでしょうか?

投稿者:ミケル

フーディンとウルガモス

ランクマで、こちらフーディンで、ウルガモスと当たりました。 こちらがちょうはつをし、ウルガモスはちょうのまいを失敗、次のターンからはお互いサイコキネシスとほのおのまいを出し合いました。フーディンの方が...

投稿者:名無し

カテゴリー:ソードシールド  回答(7)

2010年10月9日に出会ったとおいばしょダークライ100Lv

タイトルの通りです。中古で買ったソフトから持ってきたやつです確かホワイトだった気がします、100Lvの時に出会ったとありますが、改造でしょうか?

投稿者:とりっぴー

カテゴリー:ポケモン全般  回答(2)

こんじょうとは?

ヘラクロスの特性こんじょうはロックブラスト一回一回に補正ってかかりますか?

投稿者:眞下大和

【冠の雪原】ガラルフリーザーの厳選

ガラルフリーザーはエンカウントする前は3体に分散しますが、初回のみですよね? 2回目以降、近づくとそのまま戦闘になります。 (初回は直前でレポートし、理想個体でなかったためリセラマしわざと外し戦闘すら...

アルセウスの特性

アルセウスからポケモンホームに送ったときの特性の判定が知りたいです。アルセウスでもがんばれば隠れ特性って出るんですか?

投稿者:サーナイト大好き

カテゴリー:ポケモンレジェンズ アルセウス  回答(2)

第三世代の対戦環境について(レベルの仕様)

ポケモンエメラルドについて2つ質問がございます。   ? 当時の対戦環境では現代のように51レベル以上のポケモンが、50レベルに馴らされる仕組みはありますか?  ? 通信対戦以外で、高いレベルのポケモ...

投稿者:タクfx

カテゴリー:ルビー/サファイア/エメラルド  回答(2)

【冠の雪原】シナリオクリア後のイベントについて

シナリオクリア(ピオニーからレアリーグカード、シャクヤからゴールドセット入手)後、4つ目のイベントについていくつか質問があります。  Q1. 過去作から持ってきたネクロズマをピオニーに見せても4つ目の...

【冠の雪原】ガラル三鳥の厳選について

伝説では珍しく特性シンクロによる性格が一致しやすいと聞いたのですが、50%ですか?  また個体はエンカウントしたときに決定するのでしょうか? とくにフリーザーが不安で、クルクルと回っている際はまだ個体...

ダイパ剣盾間の個体移行について

剣盾からダイパリメイクに孵化余り等をポケモンホームを介して送ろうと思うのですが、いくつか疑問点があるのでわかる方教えてください  ?例として、剣盾でアイアンヘッドを覚えたガブリアスをダイパに送るとアイ...

投稿者:原始カイオーガ使い隊

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(1)

ダイマックスアドベンチャーのUBについて

ダイマックスアドベンチャーでUBを解放していない人でも他の人のUBの巣穴に参加できますか? また、参加できたとしてその巣穴を登録できますか?

投稿者:ポルナ

スポンサーリンク