バトルツリー攻略

コメント一覧 (69件)

スポンサーリンク

ujimusi999【2000連勝】マニューラ、ダゲキ、メガガルーラ、ミミッキュ
>1
これ育成論でもないのに、考察の記事にするひつようありますかね?
最新作でもないので、これで十分な気がしたんですが
そもそも他の投稿者は一個もBVあげてないのに、なんで自分だけ毎回BV載せないと行けないんですかね
こういうことを言われないために4桁連勝のBVは既に別の構築で載せてるんですが・・・

それと、メロメロボディで困る対面ってあるのでしょうか、万の試合を重ねましたが、こちらとしては、今までメロメロボディで困った記憶はないです
Zウインディは頑丈とタスキで耐えるし、威嚇をもらわなければダゲキで確1です
後続対面でも、猫+シャドクロ+先制技で十分でしょう
メガガルーラに格闘zを食らったことはないので、杞憂だと思いますが
そもそもの立ち回りとして、ウインディは神速を持っていることによる、タスキや頑丈耐えから、次ターンに引き先としてミミッキュを無償降臨させ、影打ちでアドバンテージだけ取れます
カキはねこだましやでんこうせっか、しんそくといった先制技を1方面に集中させるため、2体の技を無効化でき、そのための補完のミミッキュが活きます
ゴツメかヘドロかわからないモロバレルは運ゲーで、こいつよりもゴツメペリッパーのほうが鬼門です
単体で言えばインファイトで落とせない鋼複合の方が重いし、どの構築にも重いポケモンはいて当然でしょう
メガクチート、メガハッサム、メガヤドラン、トリルクレセリア、スカーフ精神力エンテイ、クロバット、メガガルーラ、メガミミロップ、エルフーン等、モロバレル以上の驚異はたくさんいます

貴方が実際にどうったプレイングをしているのかわかりませんが、重いではなく、どうしたら有利な状況を作り出し、詰まない状況を作れるかで考えてください
正直言って、プレイングだけで勝っていると思っているので、構築自体の性能は、1000連勝構築たちより低いとはっきりと言っておきます
しかしながらこの構築はギミック依存の動きではないので、詰みの可能性は他の構築より圧倒的に少なく、相手の行動や詰み筋さえ理解できれば他の構築よりも安定して勝てます

この構築の潜在的な強さをわかってないようなので軽く説明しますが、そもそも先発2体とミミッキュでタスキ3枚+の安定性を維持して、火力指数4万超えが2体、猫持ちが2体、先制技持ちが3体、守るを採用せずとも先制技を交代受けで一貫を切れる
そもそもパーティの根幹となるダゲキで格1を取れない相手のほうが少なく、上から殴ることで有利対面を作り出せ、積みポケは放置すればミミッキュ対面で勝ち確です
マニューラが爪+格闘技の吸収をするなど、1耐えによる事故防止や、霞による襷削りに強く、砂には格闘氷の範囲でごり押しができ、後続も耐久指数と化けの皮で、単純な襷構築より安定性があります
トリル対策や一貫性の解除といい、貴方が思っている以上にこの構築を組むのに苦労しています

そういえばメガリザがどうとか言っていましたが、メガリザードンは内部AIが気合玉しか打たないアホなので、こちらが有利です
リザXも竜舞しかしません
インファイトの火力指数でごり押しもできます
ガモスも蝶舞でマニューラのSを抜こうと2回ほど積むので、ここで初めて雪崩を打つ場面です
ガモス入りは岩一貫なので、別に一発目で当てる必要はないです
上からもう一体に猫を当てればそれだけで対面アド取れますから
雪崩もガモス以外に打つ相手はいません
こういったことを本気で綴ったら、経験上誰も理解できないレベルになるとわかっているので、描く気になれません

一部分だけ書きましたが、ここまで読んで飽きたでしょう?
自分ができなない=みんなできないってことはありえないです
他人を貶める暇があったら自分が強くなる努力をしてください
2000連勝程度で嘘とか思われてるも個人的には理解できませんが、嘘だと思いたければ勝手に嘘だと思ってください
相手の技構成や持ち物、ステータスを理解してなければどんな構築を使っても無駄ですから
すべて偽物@ujimusi99922/11/10 02:15
foxintiger【2000連勝】マニューラ、ダゲキ、メガガルーラ、ミミッキュ
まず記事の体を成してないのと、4桁連勝を謳うならBVの一つくらい載せたらどうなんですか?
タイミングによっては猫騙しで補助できるとはいえメガハッサム・メガクチート・格闘Zウインディ辺りにタイマンで勝てる奴がおらず、ガルーラ+マニューラで並べない限りキノコの胞子・怒りの粉・特性胞子持ちのゴツメモロバレルを2発で仕留められないのはかなり致命的ではないですか?
ほぼ全ての攻撃技が接触技なので静電気やメロメロボディで漏れなく運ゲーが始まりますね?
メガリザードンYやウルガモスも重そうですがそれらを見る度に10回に1回外す岩雪崩を撃ってたんですか?
他にも色々ありますがはっきり言って私はこのパーティで4桁連勝なんてできたはずがないと考えます。
そうなってくると同じ投稿主が上げててBVを記載してないコケコアロライペリラグ・テテフルチャジャラグロス・カメツルギバクフーンミミッキュ・ロップコケコアロライグソクの連勝主張も怪しく感じていますよ。
別に2001戦目で負けたわけでもないんでしょうから2000連勝台のBV記載よろしくお願いしますね。
ハミクラ@foxintiger22/11/09 21:05
PgajKNG43G7IYfm【500連勝】カプ・レヒレ、メガハッサム、ガブリアス
ありがとう
みかん吸う@PgajKNG43G7IYfm22/01/27 10:43
ujimusi999【2000連勝】メガミミロップ、カプ・コケコ、ライチュウ(アローラ)、グソクムシャ
この構築を参考に対戦に潜ってる方もいるようですが、このパーティのままではグラードンやテテフ、このゆびトリルに回答がありません
グソクムシャの選出もレックウザと並べてグラードンを処理することもできますが、採用がUネクロズマやミュウツーピンポイントのため、単体でより多く役割を持てるイベルタルの完全劣化です
ミミロップとライチュウは役割が被っているため、2体採用はオススメしません
残り4枠でトリル、追い風、グラードン、テテフの対策をしないと構築の穴は埋まらないのでご注意を
すべて偽物@ujimusi99922/01/07 17:06
yuyuanimal【999連勝】ミミッキュ、バクフーン、カミツルギ、メガカメックス
すべて偽物様、ありがとうございます。
大変貴重なご意見です。

ここまで連勝されてそのポケモンが
息抜きとは驚きました…。前にもおっしゃってましたよね、ポケモンは数字のゲームだと。

バクフーンは念の為と思い、猛火と貰い火両方育てましたがアドバイスありがとうございます、猛火を使わせていただきます。
今は一応ですが、ガオガエンが物理炎と物理悪タイプの技を高火力で打てて、今までなかなかガルで落とせなかった
ヒードランや鋼タイプポケモンにすごく強く出れるので
また200手前まできています。

すべて偽物様がポケモン封印というのは
なんだか本当に物凄く悲しいですが、そのもう一つのゲーム、頑張ってください。私はここまでのめり込んで熱くなれるのはポケモンだけなので、まだまだこれからも
飽きてはやめて、また再開しての繰り返しですが
ずっとポケモンやると思います。

日本最強目指すのはすごいですね、陰ながら応援しております。私も本当にいつか…、、1000連勝できる日がくるのか…分かりませんが、楽しみながらやっていきます。

コロナにかからぬようお体にお気をつけください。
今まで本当にありがとうございました。
ゆゆ@とび森@yuyuanimal21/10/02 21:44
ujimusi999【999連勝】ミミッキュ、バクフーン、カミツルギ、メガカメックス
>ゆゆさん

ダメージ計算を覚えるのは大変ですよね

自分もゲームで知識不足だとわかるときは非常に悔しいですが、その積み重ねだけで勝てるようになったと思ってるので、いい経験を出来ているのかなと思います

バクフーンに関してははもうか一択だと思います

1000戦までにバクフーンがリザYの熱風以外に炎技を食らったことがなく、カミツルギも炎タイプ相手の場合、追い風即退場からメガカメ+バクフーンのインチキな並びを作るという安定行動があるため、貰い火が欲しい場面があまりないかなと

炎技持ちには最速S100族等のバクフーンより早いポケモンが多く、マンダやイトケキュウコン、メガリザY等、しおふきを耐えるポケモンも多い為、受け出しをするにも貰い火の恩恵を受けたところであまり得にはならなそう

トレース持ちにめざパしか打てないは勿論ですが、猛火は命の珠とシナジーあり、珠ダメで貰い火圏内に入ることも多いので、安全度と期待値共に貰い火が圧倒的に優秀かなと

話は変わりますが、話はポケモンは別の数字のゲームの息抜きだったので、ポケモンは封印してそちらに専念すると思います

どうでもいい話ですが、そのゲームで日本最強()を目指していて、一番になれる自信を持つほどには考察等もしています

ここから少しアドバイスを

極論ですが、ゲームがうまくなるためには 自分より強い人が知っていて自分が知らないこと を無くすということが大事だと思って、今ゆゆさんが頑張っているダメージ計算も、そのうちの一つですね

とくにポケモンにおいて、構築、展開予測、ポケモンの知識(能力値や技について)の3つの大事な部分があると思っていて、ポケモンの知識→構築→展開予測の順で成長するルートがあります

構築は対人ではないので既存のパーティを模倣すればいいので省くとしても、展開予測に関しては目に見えにくい実力差が出る部分なので、苦労するかもしれません

バトルツリーのトレーナーのポケモンには偏りがあって、例えば山男ならば山男らしいポケモン+トリル持ちの為、おいかぜはあまりせず、トリル持ちを処理してツボツボ等の非アタッカーは永遠に無視する

雨パ使いはすいすい持ちが居たり雨状態(後続すいすい投げケア)になるまでは追い風を無視して数のアドバンテージを取ることを優先する

伝説厨はフルアタ型ならクレセリアはBC振りトリル型がいる可能性高めで、耐久振りが多いならばCに振っていない影分身等が多く、基本は必中技持ちを最後まで温存すれば無視していい

簡単な部分だけですが、こういった事前の準備で補えるところがあるので、行動をパターン化できると今まで以上に勝てるようになると思います

長文になりましたが、これ以降は返答できるかわからないので、ゆゆさんの助けになりそうな部分を書かせていただきました

先は長いかもしれませんが、道は今まで以上にはっきりとしたと思います

1000連勝できるといいですね
すべて偽物@ujimusi99921/10/02 07:44
yuyuanimal【999連勝】ミミッキュ、バクフーン、カミツルギ、メガカメックス
すべて偽物様、お疲れ様です。
投稿されるたびに毎度毎度コメントして
申し訳ございません。

自分はあれから、何回も負けて
今はこちらのサイトの他の方が挙げていた型のガオガエンとツルギ、後続にすべて偽物様が挙げられていた型のメガメタグロス、ジャラでもう一度挑み直しているところです。

私は本当に凡ミスが多くて
この火力ならこの敵は落とせない…ということや、
この火力なら確1で落とせる…というのを知識不足で間違った技選択して負けたりが多いなあと思っています。
どんなに強いパーティ使ってもそれは同じだなと痛感し
そこから叩き直さないと何度やっても負けると思います。

といいつも、こちらの型のカメックスとバクフーン、今日休みだったのですぐ育成したりと…弱い者が強い方のマネをすぐしてみたり…まずはガエンの構築でできるところまでやってみます。

もしバクフーンは特性もらいびだといかがでしょうか?
トレースが怖いですかね?もうかともらいびだと、どちらの方が安全かつ強いでしょうか。

ほんとにすべて偽物様は自分の希望の光のようでした。
999は自分のことのように悔しかったです。
もう投稿されないのは本当に寂しい限りですが
ポケモンライフお互い楽しみましょう。
ゆゆ@とび森@yuyuanimal21/10/02 00:04
yuyuanimal【400連勝】カプ・テテフ、ルチャブル、ジャラランガ、メガメタグロス
お返事ありがとうございます。

そうですよね…四枠目は地震をかわしたいですよね。
私もメガマンダ考えておりましたが
色々考えた結果、とつげきチョッキ持ちのサザンドラで挑んでみようと思います。
地面技が欲しいのと、あと炎も使えたら…と(草、鋼に強い)
あとは自分の立ち回りが下手なので後続にユクシーとか
伝説のエスパーが来られると悪タイプほしいなと思い、かつトリルも考え Sは無振100族を超せたら…などといった感じで下手なりに自分で考えてみました。

性格はもちろんひかえめで、体力調整をしてきました。
せっかくのメガ枠なのに勿体無いですが、一度試してみます。
ゆゆ@とび森@yuyuanimal21/09/19 23:05
ujimusi999【400連勝】カプ・テテフ、ルチャブル、ジャラランガ、メガメタグロス
>ゆゆさん

ドサイドン+猫の効かないトリルはこのパーティでは防ぎようがないので、基本は草結び+マジカルシャインでドサイドンを処理し、トリルは放置になりそうです

ヤドラン+メレシーはメレシーに猫打てばいいだけなので、これは有利対面です

カミツルギを入れると地面の一貫性を切れないため、4体目はメガボーマンダかメガラティアス等、高種族値の飛んでいるポケモンが候補になるのかなと

個人的にはトリルケア含めH振りのメガラティアスを入れそう

後続はガオガエンやドラゴンタイプが重くなりそうだけど・・・
すべて偽物@ujimusi99921/09/19 03:37
yuyuanimal【400連勝】カプ・テテフ、ルチャブル、ジャラランガ、メガメタグロス
すべて偽物様、お返事ありがとうございます。
555の連勝が途切れた時も
いかくウインディ+メガクチという並びでした。
同じ失敗を繰り返しました…。

いつもアドバイス本当にありがとうございます。
もう少し気楽にやってみようと思い 
すべて偽物様の挙げていた雨パを再度使わせていただいてるのですが、改めて…初手2匹が死ぬほど強いですね…。
気楽になりすぎてうっかりしてトレースフーディンにやられてしまいまた一からやってるのですが、
書かれているように、相手がトリル持ち2体の場面などはキツイですね。
頑丈メレシー+ヤドランの並びとか、
避雷針ドサイドン+デスカーンやヤレユータンなど
どのように立ち回ればいいのでしょうか。もうこれはトリルされてるのを諦めた方がいいですかね?

あと、もしこの雨パの後続に
雨パではなくカミツルギを採用するとしたらどう思われますか?
物理耐久が高いので地震や岩技に強いかなと…
あとでんき通らない水タイプにも強く出れると思いました。
やはりどうしてもカミツルギが好きなので
ツルギを使って構築したいと思い、、、、
もしツルギを後続に持ってくるなら四枠目は誰がいいと思いますか?
ゆゆ@とび森@yuyuanimal21/09/18 21:28
ujimusi999【400連勝】カプ・テテフ、ルチャブル、ジャラランガ、メガメタグロス
>ゆゆさん

ガエンクチの並びに対しての展開を書いていきます

1ターン目
ガエン放置で猫+スマホをクチートに打ちます
追い風よりもクチートのHPを60%以下まで下げることを最優先

2ターン目
ガルーラでクチートに捨て身、ツルギは追い風で散ります
捨て身で60%まで削れないときはさらにスマホを重ねる
最悪追い風は打てなくても良いです

3ターン目
ジャラランガ降臨でクチートに対して火炎放射
もしもガルーラが残っている場合はガオガエンにけたぐりや捨て身を入れジャラランガzの範囲内に
メタグロスを出す場合はメガらずに守るを発動

これが安定行動になると思います

ここからは他の対策について

サンダースはSマウント取られているので、初ターンは雨乞いや嘘なき以外ほぼ打ってこないです
放置してもう一体に猫+追い風をし、次ターンにリーフブレードか捨て身で落とします

あとカミツルギより速いフリーフォール使いはボルトのみ

他への猫はあっていると思います

クレセリア+サンダーの並びがはクレセリアのトリックルームが害悪なので、まずは猫+叩きで持ち物で型を確認し、トリル型なら集中攻撃という流れでしょうか

ポケモンは数字のゲームなんで、悪戯に数をこなすよりも、調べて知識を吸収している今が一番強くなれていると思います

知らないことを減らせばゲームに限らず上達していくので、成長している自分を褒めてあげてください

頑張れとは言いません
まずは楽しんで行きましょ
すべて偽物@ujimusi99921/09/17 19:39
yuyuanimal【400連勝】カプ・テテフ、ルチャブル、ジャラランガ、メガメタグロス
すべて偽物様、こんにちは。
今までのことを報告させてください。

2日前、途中だった467戦目でゲーム機の接続エラーが起き、試合途中で(ゲームカセットが抜かれました。電源を入れ直してください)と出て全て水の泡に。

もう言葉も出ず、心が追いつかずそれでもこの二日間で必死に一から出直してきました。
元々メインの本体は稀にそういったエラー起きることがあったので、もうこんな失敗は繰り返さないともう一つのDSで戦っていました。
もう一つのDSはほっぽらかしだったので、更新しておらず、先程バトルビデオを上げようとしたら更新データ前のビデオはあげられないということで、ビデオを見ていただくことが出来ないので、長くなりますが申し訳ございません、酷かった試合の流れを書いていきます。
アドバイスや、すべて偽物様ならどう動いたかを最後に聞きたいです。

相手は威嚇パでした。
先発が、威嚇ガオガエン+メガクチでした。
この時自分は、まずガオガエンが爪なのか…を意識し、
まずねこだまをガエンに打ち、ツルギのスマホをクチに打ちました。相手のクチはふいうちをツルギに。
(この時なぜガエンが爪なのかを意識したかというと、
相手の後続がマンダだった場合爪が発動されツルギがおいかぜしてすぐガエンにやられるのを防ぎたかったからです。また火傷ですぐ退場はまずいと思ったからです。ジャラの放射ではクチは一発で落ちないので少しでもスマホでクチの体力を削り、かつおいかぜは残したかった)

2ターン目
ツルギがおいかぜをし、
ガルがすてみをクチに。
ガエンはZでZ技をツルギに打たれダウン
クチに剣舞されました…

3ターン目
死んだツルギのポジションにグロスを出しました。(もうクチは止められないのでグロスはおとりです。)
ガルのねこだまでなんとかクチを封じないとと思ったので
ガルをジャラに交代。
グロスはイチカバチカ、アイへでクチに攻撃しましたが不意打ちで即死亡、ガエンのフレドラがジャラに。

4ターン目
グロスの死んだポジションにガルを。
ガルのねこだまでクチを封じ、その隙にジャラの放射でクチを撃破。
ガエンのフレドラでガル死亡。

5ターン目
相手はガエンとスカーフスピンロトム…。
おいかぜ残り1ターンで
ジャラのZ技を打ちましたが
相手はガエンをウインディに交換、どちらにせよ
ウインディもロトムもZをミリ耐え。
ロトムのエアスラをジャラは耐えましたが
6ターン目ここでおいかぜ終了し
ロトムのエアスラがジャラに。
負けました。

昨日一日だけで全て時間を費やして
200連してきました、その続きを今日やっていたらこの状態です。もう頭がおいついていなかったのかもしれません。
初手から技選びを間違っていたかもしれません。すべて偽物様もメガクチは死刑囚とまで言ってたのに、、自分でもわかっていたのに剣舞されて…
もう疲れてしまいました

すべて偽物様ならどのように動きましたでしょうか。
また…相手の並びによってはどちらに猫を打つかで
試合の流れは大きく変わると思います。

すべて偽物様は猫をどっちに打つかなど…どう考えて行動されてますか?

自分の知識だと、
まず相手が怯み技を持ってたり、サンダース等のでんじはもちには優先的に猫を打ちます。
あとはツルギより早いフリーフォール持ちや、挑発もち。
他にはガルより早いねこだまもちの相方に猫を打ちます。例(エンニュ+ファイアローなど)
これ以外にこういう並びの相手にはどっちに猫を打った方がいいなどありますか?

猫を打つのに困る相手の並びは
静電気サンダー+クレセリア
今回みたいなガエン+クチート

いつもめちゃくちゃ長く書いてしまい申し訳ございません…。もう自分にはスキルもないしこれだけやってもこんな素晴らしいパーティを使ってもこのザマです…まだ気持ちが追いつきません…(すべて偽物様がされてるようにネットでこの持ち物ならこの型というのを調べるようにもしていました)

最後まで読んでいただきありがとうございました…。
ゆゆ@とび森@yuyuanimal21/09/17 15:23
yuyuanimal【400連勝】カプ・テテフ、ルチャブル、ジャラランガ、メガメタグロス
すべて偽物様、お返事ありがとうございます。
こちらに書かせていただきますm(_ _)m

バトルビデオ見ていただきありがとうございます。
本当に勉強になります…!!
すべて偽物様ならそのように動くのですね、自分はあの時
マニューラはグロスのバレパンで最悪落とせるだろうと考え、ダグの地割れがタワークオリティにより
何発も当たってジャラランガが上から落とされたらいけないと思い、ダグを狙っておりました。
先程405まで行きました!!!(T ^ T)
あともう少しです、欲を言えば600は行きたい…。

こちらのルチャブルの構築拝見いたしました。
ずっと考えていたんです、ルチャブルの特性とか技とか…、どんな型を考えられたのだろうと。
特性はじゅうなんにして麻痺を防ぐ構築かなとか、思っていましたら、そしたらかるわざでサイコシードを使った構築とは本当に目から鱗です。

フェローチェのアドバイスありがとうございます。
やはりウルトラビーストは強くて魅力があるなあと思い、
フェローチェはやんちゃにして物理型だけど冷ビを入れたいなとか、ちょうはつも考えておりました。ただ相方は誰にするかとか、考えるの楽しいです。(命中不安定ですがドリルライナー入れてみたいとか考えたり、、、あまり現実的ではないですね汗)

すべて偽物様のコケコたちの1000連勝を知らなかった時に試していたのは
トリル対策全然できていなかったのですが、
先発をこちらの型と同じテテフ+カミツルギで(元々相手の先制技が鬱陶しかったため)
ツルギは炎か重く、テテフは鋼に弱く、またゴーストにもやや弱いと思い後続にもらいびのヘルガーにしていました。(メガシンカ枠です)
ツルギに飛んでくる炎をヘルガーのもらいびで受け止め、
ヘルガーにみちずれを覚えさせた型を育てていたため、死にそうになったらみちずれしようとか、、、
ただシングルほどダブルでみちずれはうまく決まらないですよね、、、
四枠は誰だったか忘れてしまいましたが
この構築は35連あたりでやめて全て偽物様の構築に変えてしまいました。
あと、オメガルビーのバトルハウスの頃から
ポリゴンZが大好きでポリでなんとか連勝伸ばせないかなと考えたりもしていたのですが、耐久が低すぎて、
またジャラみたいにZ技で全能力上がるのはありますが、
そのターン攻撃できるわけではないので決め手にかけるなあと思い、実現できていないです汗

いつもいつも長々と書いてしまいごめんなさい。
なんかこう運がかかる試合に限って
マニューラはツルギに猫を打ってきます、あれは一体何なのでしょうか。
ぐちぐち言ってもクオリティはどうにもならないですね、、すみません……。クオリティなんかに負けず頑張ります。そして本当にいつもありがとうございます。
ゆゆ@とび森@yuyuanimal21/09/15 02:08
ujimusi999【1372連勝】メガメタグロス、ジャラランガ、カミツルギ、ガルーラ
ゆゆさんお久しぶりです
バトルビデオ拝見させて頂きました

2ターン目と3ターン目の行動があまり良くなかったですね
マニューラは50戦以降襷のみ、ダグトリオは粉地割れ型以外存在しないので、ダグトリオは放置しつつ、マニューラに捨て身でなくけたぐりを入れるのが安定行動になると思います
ダグトリオは砂嵐や身代わりされようがジャラランガzで消え去るので、起点と考えるのがベターかなと

サブロムで頑張りたいということなので、少し助言を

フェローチェ入りの場合、どうしてもトリル持ちが重くなるため、フェローチェかもう一体に挑発の採用が必須だと思っています

自身でパーティを組む場合、先発でのトリル対策1体、先発と後続での鋼対策2体、威嚇パ対策に特殊1体以上を意識すると、連勝しやすいパーティが組めると思います

バトルツリーは今でもやっています
好きなポケモンを使ってトライアンドエラーでパーティの穴埋めをしていたのですが、サンダーに命中1/11で4タテされてブチギレたりと、今はこの構築を使ったときと同じで1000連勝できると分かりきっていたパーティを使い始め、現在400連勝中です

後続のジャラランガメタグロスは同じですが、先発にはあのポケモンが居るので、連勝が途切れるか1000連勝したらパーティを公開する予定です
すべて偽物@ujimusi99921/09/14 21:25
yuyuanimal【1372連勝】メガメタグロス、ジャラランガ、カミツルギ、ガルーラ
お久しぶりです。
1372連勝、お疲れ様です。
自分もいま全て偽物様のこちらの型と全く同じ型で
頑張っております。
自分にはやっぱりカミツルギが使いやすくて、何よりカミツルギが大好きなので
こちらのパーティが合ってると思います。
1000連勝は自分の実力的に届かないと思うので
せめて記録の555は抜きたいと思っていますが、
いま385連勝まできました。
悪夢の240台をやっと突破致しました…!!
本当にこんなに使いやすく調整が素晴らしいパーティを生み出した全て偽物様に心から感謝しております。ありがとうございます…!

ただ途中危ない場面がありました。
相手は襷マニューラ、ダグトリオ、
まずマニューラのねこだまがツルギに飛んできておいかぜ出来ず、一応ガルのねこだまはダグに当たりました。
そして嫌な予感は的中、ダグの地割れがツルギに命中し(本当にこういう時に限って当たりますよね…)
ツルギダウン、マニューラのれいぱんをガルが耐え、
ガルのすてみがダグに当たりませんでした。
タワークオリティは本当にどうにかならないのか…。

相手の後続はオンバーンとオボンアブリボンでした。
もう負けは確定だと思いながら半分キレながら操作していたのですが、冷静になりガルを交代したりして続けた結果、勝てましたが、本当に酷い試合でした。
全て偽物様もしお時間あればご覧になってほしいです。

UZXG-WWWW-WWXE-KWEG

タワークオリティは珍しいものではないと、分かってはいますが本当に腹立たしかったです…。

全て偽物様は今もバトルツリーされておりますでしょうか。
私はメインロムの方では記録の555をこちらのパーティで勝ち抜きを目指し、
サブロムの方で自分なりに考えたパーティで、
まずは100連勝を目指してみようかなと思っております。
知識は全然ないのですが、自分なりの力量で
フェローチェとかも使ってみたいし、トリルパや
ツルギを他に生かしたパーティなど、色々挑戦しつつ、
(数年前ですが、本来は自分で考えたパーティでは75連が最高という恥ずかしい限りで…)
頑張ってみます。

いきなりコメントして申し訳ございませんでした。
ゆゆ@とび森@yuyuanimal21/09/14 15:04

スポンサーリンク