バトルツリー攻略(スーパーダブル)

2000連勝パーティ構築

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投稿者:すべて偽物(@ujimusi999)

ウルトラサンムーン / スーパーダブル

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メッセージ

マニューラは補助
ダゲキは神
粉や影分身への解答&先制技の交代先のミミッキュ
メガガルーラとゴーストを対面させたらプレミ

立ち回りは簡単だけど、初心者向きではないです

投稿日時 : 2022/11/08 22:36

コメント(4件)

ハミクラ4ハミクラ(@foxintiger)
書き忘れたことが幾つかあるので追記。
ウルガモスやリザXはマニューラを抜くまで必ず積んでくるかのように書いてますが、対戦数を重ねていれば特にこちらの弱点を突ける場合は場にいる両方のSを抜けるまで積み切らずに殴ってくることもとても多いことは分かってるはずなのに何故そこを無視するんですか?
ウルガモスに対しては残飯型でもマニューラ狙いの熱風での頑丈潰しや暴風の混乱で落ちる可能性もあり、やはり一回の外しが即負けに繋がりかねませんね。

何故貴方だけに突っ込んでるかといえばこの記事にやる気が感じられない上に内容の疑わしさが段違いだからです。
他の方の記事は立ち回りのポイントとかの解説をちゃんと記載してるのが読んでも分かりませんか?
他の記事にBV載せてるからそれだけで全部の記事の信憑性が担保されるかのような物言いも、検定試験3級の合格証書しか持ってないのに履歴書に2級合格と記載する行為と変わらないことだと分かりませんか?

> 育成論の投稿は、対戦の理論を熟知された方のみ行って頂けます。考察は根拠を示しながら論理的に(なおかつ、分かりやすく)行ってください。曖昧な推論だけで構成されたものは投稿できません。
> 内容の乏しい書き込み(価値の低い文章など)はしないで下さい。基本的には、一行分にしか値しないような書き込みは禁止です。
運営ポリシーや利用規約には意外にも薄過ぎる内容の育成論の投稿禁止とまで書いてある文章はありませんでしたが、この辺から解釈するにある程度詳細に記述するつもりがないならポケ徹に載せるべきではなく、個人のブログででもやるのが妥当と思いますよ。
ツリー攻略なんて連勝数の記載欄がある以上BV提出は規約に書いてなかろうと必須だろとしか思いませんがね。

「この構築の潜在的な強さをわかってないようなので軽く説明しますが、」以下は記事本文に記載した方がよろしいでしょう。
もっとも閲覧者が興味あるのはそういうコンセプトではなく、基本的な動かし方や厳しいポケモンの対処方法だと思いますがね。
22/11/10 15:34
ハミクラ3ハミクラ(@foxintiger)
証拠がないものを信じられないのは当然です、だからBV上げてる記事(マニュコケコガルアロライとガルツルギジャラグロス)については疑念をかけていませんよ。
この記事が出るまではロップコケコアロライグソクも若干怪しいものの全くあり得なくはないかなと思ってたくらいで、他の記事はむしろ普通にあり得そうくらいに思ってましたよ。

万の試合を重ねてきたなら先制技圏内になった時に必ず先制技を撃たれるわけじゃないことくらい分かってますよね?
ならば神速狙いで出したミミッキュに炎技が刺さって無償降臨にならないことだって間違いなくあったはずですよ。
「残りHP1のマニューラorダゲキ+皮のないミミッキュ」と「皮の残ったミミッキュ」なら後者の方が基本は対応範囲広いでしょうから、格闘Z型に対してマニューラ側に出す以外でのミミッキュ受けが安定するわけないですね。
ウインディの相方がダゲキより遅かったとしてそもそも威嚇込鉢巻インファ+影打ちが乱数なので、その動きも自由に選びたいはずの猫騙しの撃ち先を固定されてる以上安定してるとは言えません。
守るもない意地ガルーラを使ってて格闘Zを杞憂扱いできるのもおかしいですね。
今までマニューラダゲキが両方落ちた後3,4体目にウインディが出てくることがなかったか、ウインディが場にいる時に必ず猫騙しが撃てる状況だったかでしかそんなことは言えないと思いますが、4桁連勝もする過程でそんな想定は現実的ではないです。
仮に猫騙しを使える状況だったとして、ウインディに猫騙しシャドクロ先制技と2ターンで3手も掛けておいてその間相手の相方から致命打を食らうことが全くなかったのか?という話です。

メロメロボディに困ったことがないというのもおかしいですね。
残飯ミロカロスもつぶらな瞳を使ってきたニンフィアも確1取れるポケモンがいないので、メロメロでの行動不能リスクを考えたら相方にとどめを刺してもらうか交代するか1ターンに集中攻撃するしかないです。
しかしほとんどが中速のこのパーティではこちらの相方が相手の相方に上から殴られて行動できないことも多いでしょうし、繰り出し性能が高いポケモンもいないのでそれらがすべて安全にできたという想定も現実的ではないです。

静電気についてはスルーされてますがこれも同様でサンダーやデンリュウに確1取れるポケモンがいないので、こいつらがいるだけで2体以上麻痺することが頻発してたと思いますが、そんな麻痺を貰いまくってたら安定した連勝なんてできるはずがありませんよ。

モロバレルについては認めているようですが、タスキと頑丈を潰されて対面性能を失い3体以上眠りor麻痺になるリスクを常に抱えていたらこれも同様連勝を重ねられるわけがありません。

クチートとハッサムは半分以上削れるのがインファしかないですが、初手で削れた中速のダゲキを引く動きは皮やガルーラの繰り出し性能を考えると弱いと思うので、初手でもキツいでしょうが3,4体目に出てきたら手数が掛かり過ぎて普通に考えたら処理できるわけないですよ。

リザY=熱風というイメージで語ったのは失礼しました。
ただ白いハーブ型ウルガモスは守るがあるので岩雪崩を一発でも外したら大問題です。
岩雪崩やガルーラの猫騙しに守るを合わせられている間にマニューラやダゲキが落ちたら+1オバヒでガルーラが大きく削られた場合相当苦しいはずです。

連勝を重ねるためには詰みにくい状況を作り続けることが重要ですが、このパーティは詰みやすい状況が簡単に生まれやす過ぎるとしか思えないんですよ。
2000連勝もする間に頻発したであろう上に述べたような詰みやすい状況を全部掻い潜れたとはとても思えないという話です。
だからBVを出して下さいと言っているんです。
ちなみにどんな風に言われようとも私は2000連勝台のBVくらいパッと出せるので、現時点ではUSUMバトルツリースーパーダブルにおいては貴方より強いですよ。
HRSW-WWWW-WWXF-2EXE
実際に2000連勝している人間からの指摘だと分かったことで何か考えは変わりましたか?
最低でもハッサムクチートウインディモロバレルのどれかと当たったBVを上げろなんて言いません、2000連勝台のどこかから適当に1戦やって上げればいいだけなんですから簡単でしょう?
22/11/10 06:44
すべて偽物2すべて偽物(@ujimusi999)
>1
これ育成論でもないのに、考察の記事にするひつようありますかね?
最新作でもないので、これで十分な気がしたんですが
そもそも他の投稿者は一個もBVあげてないのに、なんで自分だけ毎回BV載せないと行けないんですかね
こういうことを言われないために4桁連勝のBVは既に別の構築で載せてるんですが・・・

それと、メロメロボディで困る対面ってあるのでしょうか、万の試合を重ねましたが、こちらとしては、今までメロメロボディで困った記憶はないです
Zウインディは頑丈とタスキで耐えるし、威嚇をもらわなければダゲキで確1です
後続対面でも、猫+シャドクロ+先制技で十分でしょう
メガガルーラに格闘zを食らったことはないので、杞憂だと思いますが
そもそもの立ち回りとして、ウインディは神速を持っていることによる、タスキや頑丈耐えから、次ターンに引き先としてミミッキュを無償降臨させ、影打ちでアドバンテージだけ取れます
カキはねこだましやでんこうせっか、しんそくといった先制技を1方面に集中させるため、2体の技を無効化でき、そのための補完のミミッキュが活きます
ゴツメかヘドロかわからないモロバレルは運ゲーで、こいつよりもゴツメペリッパーのほうが鬼門です
単体で言えばインファイトで落とせない鋼複合の方が重いし、どの構築にも重いポケモンはいて当然でしょう
メガクチート、メガハッサム、メガヤドラン、トリルクレセリア、スカーフ精神力エンテイ、クロバット、メガガルーラ、メガミミロップ、エルフーン等、モロバレル以上の驚異はたくさんいます

貴方が実際にどうったプレイングをしているのかわかりませんが、重いではなく、どうしたら有利な状況を作り出し、詰まない状況を作れるかで考えてください
正直言って、プレイングだけで勝っていると思っているので、構築自体の性能は、1000連勝構築たちより低いとはっきりと言っておきます
しかしながらこの構築はギミック依存の動きではないので、詰みの可能性は他の構築より圧倒的に少なく、相手の行動や詰み筋さえ理解できれば他の構築よりも安定して勝てます

この構築の潜在的な強さをわかってないようなので軽く説明しますが、そもそも先発2体とミミッキュでタスキ3枚+の安定性を維持して、火力指数4万超えが2体、猫持ちが2体、先制技持ちが3体、守るを採用せずとも先制技を交代受けで一貫を切れる
そもそもパーティの根幹となるダゲキで格1を取れない相手のほうが少なく、上から殴ることで有利対面を作り出せ、積みポケは放置すればミミッキュ対面で勝ち確です
マニューラが爪+格闘技の吸収をするなど、1耐えによる事故防止や、霞による襷削りに強く、砂には格闘氷の範囲でごり押しができ、後続も耐久指数と化けの皮で、単純な襷構築より安定性があります
トリル対策や一貫性の解除といい、貴方が思っている以上にこの構築を組むのに苦労しています

そういえばメガリザがどうとか言っていましたが、メガリザードンは内部AIが気合玉しか打たないアホなので、こちらが有利です
リザXも竜舞しかしません
インファイトの火力指数でごり押しもできます
ガモスも蝶舞でマニューラのSを抜こうと2回ほど積むので、ここで初めて雪崩を打つ場面です
ガモス入りは岩一貫なので、別に一発目で当てる必要はないです
上からもう一体に猫を当てればそれだけで対面アド取れますから
雪崩もガモス以外に打つ相手はいません
こういったことを本気で綴ったら、経験上誰も理解できないレベルになるとわかっているので、描く気になれません

一部分だけ書きましたが、ここまで読んで飽きたでしょう?
自分ができなない=みんなできないってことはありえないです
他人を貶める暇があったら自分が強くなる努力をしてください
2000連勝程度で嘘とか思われてるも個人的には理解できませんが、嘘だと思いたければ勝手に嘘だと思ってください
相手の技構成や持ち物、ステータスを理解してなければどんな構築を使っても無駄ですから
22/11/10 02:15
ハミクラ1ハミクラ(@foxintiger)
まず記事の体を成してないのと、4桁連勝を謳うならBVの一つくらい載せたらどうなんですか?
タイミングによっては猫騙しで補助できるとはいえメガハッサム・メガクチート・格闘Zウインディ辺りにタイマンで勝てる奴がおらず、ガルーラ+マニューラで並べない限りキノコの胞子・怒りの粉・特性胞子持ちのゴツメモロバレルを2発で仕留められないのはかなり致命的ではないですか?
ほぼ全ての攻撃技が接触技なので静電気やメロメロボディで漏れなく運ゲーが始まりますね?
メガリザードンYやウルガモスも重そうですがそれらを見る度に10回に1回外す岩雪崩を撃ってたんですか?
他にも色々ありますがはっきり言って私はこのパーティで4桁連勝なんてできたはずがないと考えます。
そうなってくると同じ投稿主が上げててBVを記載してないコケコアロライペリラグ・テテフルチャジャラグロス・カメツルギバクフーンミミッキュ・ロップコケコアロライグソクの連勝主張も怪しく感じていますよ。
別に2001戦目で負けたわけでもないんでしょうから2000連勝台のBV記載よろしくお願いしますね。
22/11/09 21:05


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