ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16135件)

スポンサーリンク

オシャボと夢特性の遺伝

ポケモン剣盾についてです 同じポケモンで夢特性の♀(モンボ)と通常特性の♂(オシャボ)を預けると、夢特性のオシャボ入りがゲットできる可能性があるという認識で合っているのでしょうか?

投稿者:あ

カテゴリー:ソードシールド  回答(1)

タマゴ孵化中の親の引き取りについて

色違いのポケモンを国際孵化でやっているんですが、時々タマゴ受け取る時のやり取りでボタンの連打で間違って親引き取ってしまう事があり、また同じその親を再度預けた時に色違いのポケモンの出てくるまでのタマゴ孵...

投稿者:もくれん

名前が空白のポケモンって・・・

昨晩、ソードで交換してたら名前が空白の英語版ペルシアンが来ました。  色違い、カロスマーク、プレシャスボール入といった、普通の .com系とは違う完全な異常個体だったためすぐに逃がしたのですが、 ひと...

投稿者:わかな

他人のレイドで出た6v色ヌメイルについて

つい一週間前にポケモン剣盾始めたばかりです。インターネットでの他人のダイマックスレイドに参加して6v色ヌメイルをゲットしたのですが、これって改造レイドですか?またこのヌメイルを育てることは倫理的にok...

投稿者:ロトム図鑑

ランドロスのフォルムチェンジについて

化身ランドロスに特性パッチを使い、 写し鏡で霊獣に。 その後また化身に戻した場合は夢特性なのでしょうか。

投稿者:クラッカー

カテゴリー:ソードシールド  回答(2)

友達のダークライに勝つ方法を教えて下さい!

DPでダークライを使っている友達がいて、素早さに特化していてなかなか歯が立ちません ちなみにダークライの性能が分かりません ただ言えることはレベル100で素早さが310を超えているということと、 技が...

投稿者:ユウ

カテゴリー:指定しない  回答(2)

パーティ構築による他者の育成論の引用について

ポケモン徹底攻略におけるパーティ構築記事の投稿についての質問です。  構築記事の投稿の際、一部他の方の投稿した育成論のポケモンを使用したパーティを投稿したいと思います。その際、育成論の引用元を記すの...

投稿者:アルマジロ

カテゴリー:ポケモン徹底攻略について  回答(1)

改造の定義

育成論を見ていてふと思ったんですが、改造ポケモンの定義ってなんですか?例えば実際にいるようなポケモンの改造はどのような定義で決まるんですかね。ゲームが壊れなければそれは改造じゃないですか。くだらない質...

投稿者:サマヨ

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

改造判断お願いします

グローバルルームにて色違いのダークライが来ました。判断お願いします。  ダークライ  Lv.50 ムーンボール  親 Berichan  IDNo.314412  ポケルスなし  持ち物なし  おくび...

投稿者:M

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(1)

改造判定お願いします!

ウルトラサンを中古で買った時にプレシャスボール入りの海外産のディアンシーとギルガルドがいて、親名を調べたら海外で配布されたものとわかったんですけどちょっと怖いので判定お願いします!  【情報】 通常色...

投稿者:モエルーワ

カテゴリー:ウルトラサン/ウルトラムーン  回答(1)

孵化色違いについて

トレーナーIDによって孵化の際に色違いが出やすいポケモンとかってあるのでしょうか?  自分はシールドですが、ペロッパフ(ソード限定)がやたらと色違いが生まれます。 1/512はあくまで確率ですが100...

投稿者:ユウリ

オムスターのS調整について

現在育成している{オムスター}なのですが、 S調整に迷っています。 相手の攻撃を耐え、特性砕ける鎧でSを上げ、2回行動する。 というのがやりたいのですが、 その際ザシアン抜きにするか、黒バド、フェロー...

投稿者:くりクッキー

カテゴリー:ソードシールド  回答(3)

固定シンボルの効率的な色厳選について

今ワイルドエリアでとある固定シンボルポケモンの色違い厳選をしております。  光るお守り有りで1/1362とのことですが、連続で1362回エンカウントした方がいいのでしょうか? 例えば今日は300回、明...

配信色違いポケモンの改造判定について

タイトル通りです。  色違いのジガルデを当方交換していただいたのですが、ID、親名、個体値等におかしな部分はありません。  しかし受け取り期間が、本来2018年6月1日 - 22日のところ、ポケモンH...

投稿者:こどおじ

カテゴリー:ポケモン全般  回答(3)

ザシアン+禁伝対策

ザシアン+禁止伝説ポケモンの構築が多すぎて無理です ザシアン+バドレックス(こくば)とかザシアン+カイオーガ、そのほかにもイベルタル,ホウオウなんかもいます 今の環境1人だけに受けや攻めで役割...

投稿者:ザシアンは5○

いたずらごころ挑発VSこだわりメガネトリック

シングルのカジュアルマッチです いたずらごころオーロンゲで相手のこだわりメガネカプレヒレに挑発をいれました、 1ターン目 此方挑発 相手トリック 2ターン目 此方ひかりのかべ 相手ムーンフォース さき...

投稿者:オーロンゲ

個体値遺伝の確立

A05V個体を狙っているのですが、下記の親同士だと1/32ですよね?(赤い糸を持たせる)  親A…A抜き5V (Aは個体値30) 親B…A抜き5V (Aは個体値30)

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

個体値の確立について

A05V個体の厳選中です。  親Aは6V。 親BはA05Vです。 この場合、A05Vが生まれる確率って1/192ですかね??  赤い糸を片方に持たせております。

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(1)

チャンピオン

ダイパリメイクのチャンピオンに負けています。勝つための効率的なポケモンを教えてください。

投稿者:ユイカ

カテゴリー:指定しない  回答(1)

メタモン厳選について

最近剣盾を買ってメタモン厳選をしているのですが星5レイドは4V 固定なんですか? もう30匹以上捕まえているのに5Vすら出ません調べたら4V以上確定と書いてあったのですが。

投稿者:az

カテゴリー:ソードシールド  回答(2)

スポンサーリンク