スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > ポケモン一匹鑑定所 No.9

ポケモン一匹鑑定所 No.9


ページ : 1 | 2 | 3 | 4


No.1

テンプレート

【ポケモン】 【性格】
【持ち物】
【努力値】
【個体値】
HP: 攻撃: 防御: 特攻: 特防: 素早: 
【技】
【育て直しの可否】
【補足】

種族値や覚える技を調べたいときは図鑑を参照。
ポケモン図鑑:http://yakkun.com/dp/zukan/
個体値、努力値についてはこちらを参照。
個体値・努力値について:http://yakkun.com/dp/system.htm

【利用者の方へ】
最低限、個体値や努力値、種族値といったシステムを学んでいただくようお願いします。

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年10月15日 09:46:03


No.2


【ポケモン】メタグロス 【性格】いじっぱり
【持ち物】未定
【努力値】攻撃252
【個体値】
HP:31 攻撃:31 防御:30 特攻:25 特防:30 素早31: 
【技】大爆発 コメット バッレト 地震
【補足】素早さとHPの努力値の振り方で迷ってます
     ○○を抜けたらいいとか素早さはいらないなどのアドバイスをよろしくお願いします

投稿者 : TPO (ゲスト) | 2009年10月16日 14:24:43


No.3

>>2
素早さ調整するならスイクン抜きとかじやないですか
私はHP全振りでいいと思いますが

投稿者 : レガイア (ICEBOX) | 2009年10月16日 15:36:57


No.4

鑑定おねがいします。
【ポケモン】カイリュー 【持ち物】ラムの実or命の玉orヤチェの実orハバンの実
【性格】せっかち
【努力値】攻撃252、素早さ180(竜舞130抜き調整)、
【個体値】31・31・25・31・24・31
【技】逆鱗・竜舞・神速・大文字
【育てなおし】できる
【補足】アドバイスが欲しいところ
・努力値78を特攻に入れるか、HPに入れるか。
・持ち物
・神速について

投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年10月17日 18:20:07


No.5

おはようございます。鑑定よろしくです。
【ポケモン】ギャラドス 【持ち物】気合のタスキ
【性格】ようき
【努力値】攻撃・素早さ全振り
【個体値】31・31・13・23・31・31
【技】滝登り/竜舞/じたばた/不確定
【育てなおし】OK
【補足】アドバイスが欲しいところ
・この防御の個体値で他のアタッカーを防げるか。
例 ガブリアス・ハッサムなど
・4個目の技は何がいいか

投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年10月19日 07:40:17


No.6

>>5
じたばたよりはストーンエッジのほうが攻撃範囲が広いのでおススメです。
その場合持ち物はソクノの実の方が使えるでしょう。
残りの技は雨乞いなり挑発なり電磁波なり。
ダブルバトルなら凍える風、守るも入ります。

防御は威嚇があれば大抵は耐えますが、もう少しHPに努力値を振ると安心です。
※メタグロスや電気ポケモンの攻撃に弱いため。

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年10月19日 14:14:11


No.7

>>5確かにグロス、電拳を使うポケモン、電気ポケモン対策にはHPに振ったほうが
良いですね。あとは襷を他ポケに持たせられるし。
ただ130抜き調整とかすると>>4のカイリューとかぶっちゃいます。
何かおすすめの素早さ調整で抜いた方がいいポケモンとかありますか。
あとカイリューも気が向いたらよろしくお願いします。
催促してすみません^^;

投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年10月19日 20:24:49


No.8

鑑定よろしくお願いします!
これから育てる予定です
【ポケモン】テッカニン
【持ち物】きあいの襷
【性格】慎重
【努力値】HP:252/攻撃:252/素早さ:6
【個体値】HP:31 攻撃:31 防御:24 特攻:12 特防:18 素早さ:31
【技】・守る・バトンタッチ・身代わり・燕返し
【育てなおし】できます
【補足】おもに素早さを上げてのバトン型です。
技が微妙なのでアドバイスお願いします。

投稿者 : ますたー (ゲスト) | 2009年10月20日 18:11:02


No.9

>>8
性格はいじっぱりか陽気で
あと身代わりするのならタスキの意味がないです
持ち物をタスキにして身代わりを抜くか、持ち物を食べ残しにして身代わりをするか
どちらかにするといいと思います
身代わりにする場合は性格を腕白にして、HPを4n+1になるようにするといいと思います
努力値は素早さに振るのが安定じゃないですかねぇ
攻撃技は燕返しよりシザークロスか虫喰いのがいいと思われます

投稿者 : レガイア (ICEBOX) | 2009年10月20日 18:29:33


No.10

鑑定お願いします!

【ポケモン】ツボツボ 【性格】腕白
【持ち物】決まってません
【努力値】HP:252 防御=特防
【個体値】
HP:31 攻撃:27 防御:31 特攻:11 特防:31 素早:15 
【技】・毒々・巻きつく・影分身・眠る
【育て直】できます
【補足】
持ち物・努力値・技のアドバイスお願いします

投稿者 : ますたー (ゲスト) | 2009年10月20日 18:47:10


No.11

>>8気合の襷は身代わりと両立しないので
1、持ち物を木の実類に変える。(素早さ重視)
(例)テッカ:身代わり
     ↓
   相手:攻撃、身代わり解除
を繰り返しHPが1になる用に努力値調整をすれば
木の実を発動させます。
(例)チイラの実・ヤタピの実・サンの実など
     ↓
  バトンタッチ

2、襷を使うなら(攻撃重視)
テッカ:剣の舞
  ↓
相手:攻撃、襷で耐える
  ↓
テッカ:バトンタッチ
この二つが安定してると思います。
どちらか使ってみてください。
剣の舞は1でも攻撃が外れたときや相手が補助技を使ったとき身代わりが残るので
入れてもいいと思います。

・攻撃技
テッカニンは他のアタッカーに比べると威力不足なので
効果があるものを使うといいです。
・とんぼ返り・・・挑発を使われると普通に交代するしかないので。襷潰しに優秀
・虫食い、泥棒
こちらは道具潰しに使います。

こちらは運ゲの状態異常技です。ご注意ください。
メロメロ・・50%で行動できなくなります。
      身代わりor襷があれば安全
威張る・・・身代わりと相性いいです。
      ただ最初にやるので襷じゃないと
      失敗したら終了です。
運ゲは好きじゃない人もいます。ご注意ください。
僕は
身代わり/剣の舞/メロメロ/バトンタッチ、持チイラの実
とします。
参考にしといて下さい(^^)




  

     
     

投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年10月20日 18:50:36


No.12

>>11
わざわざ長文ありがとうございます!!

今すぐ作りなおしたいと思います

投稿者 : ますたー (ゲスト) | 2009年10月20日 19:17:59


No.13

>>11
わざわざ長文ありがとうございます!!

今すぐ作りなおしたいと思います

投稿者 : ますたー (ゲスト) | 2009年10月20日 19:42:04


No.14

Kといいますm(__)m
鑑定・・・というよりもちょっと相談みたいな感じで投稿します(まだ作れてないので)

サンダース
【性格】
おくびょう
【個体値】
HP31、攻撃30、防御6、特攻31、特防31、素早さ31
【努力値】
特攻252、素早さ252、特防6(予定)
【構成技】
10万V
めざパ(氷威力66)
他2つ

〜はじめに〜
うわ〜い!!自分にとって最高のイーブイ生まれた!!\(^-^)/
ただ・・・攻撃と防御の個体値を逆にしてくれ〜(T-T)
なんという不完全燃焼orz
まあ物理耐久に期待はしてないから妥協しましたm(__)m

〜考察〜
とりあえず問題は技なんです。
10万V、めざパは固定です。
で残り二つをどうしようものかとf;^-^
一応考えましたので次のを見てアドバイスを。

【提案1】
持ち物:ヤタピの実
みがわり
バトンタッチ

↑砕氷さんのを元に

【提案2】
持ち物:きあいのタスキ
チャージビーム
みがわりorバトンタッチ

自分でちょっと一新してみたいかなと。

【提案3】
持ち物:きあいのタスキ
みがわり
いばる

いわゆる「いばみが」型。タスキの効果が中途になりますね・・・



投稿者 : K (ゲスト) | 2009年10月21日 00:18:38


No.15

>>14とりあえず身代わりと襷は両立しません・・;(これやろうとしてる人多いんだな
提案
1、これが最もやりやすいかと
2、チャージビームは微妙です。チャビは特攻上がらないときがありますので。
さらに身代わりは先制だと補助技以外解除されてまた張るのエンドレスになります。
3運ゲーです。いばる→襷発動になってしまったら身代わりできませんよね。
ということなので襷が運で必要なくなってしまいます。
ちなみに運ゲだったら僕はメロメロ襷持ちにしますよ。
混乱より確率高いので

以上参考に^^


投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年10月21日 18:15:00


No.16

>>10特防より防御に振ってみた方が良いです。
特防は砂嵐で1,5倍になります。
なので砂パに入れてみた方がいいかと(例)バンギラス、プテラ

あと道具は巻きつくが2ターンとかで終わると意味ないんで粘りの鍵爪
または食べのこし。その場合技はかならずかわすための守るをいれてもいいかも
もちろん眠るはどくどくや火傷を回復できるので技選択はいいと思います^^

投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年10月21日 20:20:43


No.17

鑑定というよりも質問になってしまうのですが、

サンダースの努力値は、そう振るのがベストですか?

投稿者 : わっち (ゲスト) | 2009年10月21日 21:46:18


No.18

すいません、
そう振るのがベストですか? じゃなくて、
どう振るのがベストですか? です。

投稿者 : わっち (ゲスト) | 2009年10月21日 21:48:26


No.19

>>15
遅れてすみませんねm(__)m
もう一度来る前に育成論を見て独断で決めちゃいましたf;^-^
【結果】
やっぱ1にしましたね(^-^)b
2、3はやっぱりもったいないですよね〜。
ですが木の実もってないのがかなりくやしいorz
持ち物もあってやっと完成!!なのでどこかで木の実をもらえることを祈るばかり・・・
宝の持ち腐れと言われても仕方ないですねf;(^-^)

もう1匹のサンダース(性能ぼちぼち)をかわりに「いばみが」にしてます。
持ち物を「たべのこし」にするとなかなか使えました。
ただ特攻、素早さ252振りなので対人では特殊受け方で、特防orHP、素早さ252振りにしてみようかと思います。

>>18
サンダース作りたいのですか?
努力値は
特攻・・・252振り
素早さ・・・252振り
残りを、特防orHPに・・・6振り

が一般的です。

ちなみに、今回の自分のサンダースには「みがヤタ」にしたいので残りの6はHPに振りました(4n+1調整)
これで分からないのであれば育成論を片っ端から見てください。

投稿者 : K (ゲスト) | 2009年10月21日 23:16:43


No.20

>>19
ありがとうございます。
すると、防御はもう、捨てちゃえって感じですか?
持ち物は何がいいでしょう?

投稿者 : わっち (ゲスト) | 2009年10月22日 15:15:01


No.21

わっちさん
サンダースにはこの道具が良いとか決まってないんです。
ポケモン育成論DSを見るといいですよ。

投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年10月22日 16:30:50


No.22

地面半減の木の実(名前忘れた)を
持たせる事にします。
ありがとうございました。

ちなみに、ドータクンなんですが、
特性を浮遊にするか、
耐熱にして、黒い鉄球でジャイロボールするか、
で迷っているんですが、
どっちがいいでしょう?

投稿者 : わっち (ゲスト) | 2009年10月22日 18:49:39


No.23

ドータクンは浮遊だと地震読みで出せます。
      耐熱だと大文字を使う両刀型に痛い目に合わせられます。
      (ガブリアスは無理)
なので手持ちに飛行タイプまたは浮遊ポケモンがいれば
僕は耐熱型にします。

投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年10月22日 20:11:50


No.24

めざめるパワーのタイプって、
どうやって分かるんですか?
まさか、色んなタイプに攻撃し続けて割り出すとか・・・?^^;
すいません、無知過ぎで・・・。

投稿者 : わっち (ゲスト) | 2009年10月22日 20:26:09


No.25

>>23
なるほど・・・。
飛行や浮遊がいなかったら、
浮遊の方がいいですか?

投稿者 : わっち (ゲスト) | 2009年10月22日 20:34:38


No.26

YUIといいます。
一匹診断って二匹でも良いんですかね?w
まぁ、おねがいします。

ポケモン】ウインディ 【性格】うっかりや
【持ち物】おうじゃのしるし
【技】ロッククライム かえんほうしゃ 穴掘り 雷牙
【育て直しの可否】カス過ぎるならばおk


ポケモン】エルレイド 【性格】さみしがりや
【持ち物】 
【技】きりさく サイコキネシス でんげきは 気合いだま
【育て直しの可否】同上
【補足】
個体値とかわかんなくてすいませんOTL

投稿者 : YUI (ゲスト) | 2009年10月22日 21:29:15


No.27

はじめましてめんぼうといいます
さっそくですが鑑定よろしくお願いします
【ポケモン】ラプラス 【性格】なまいき
【持ち物】たべのこし
【努力値】防御152、特攻252,素早さ106
【個体値】
HP:31 攻撃:29 防御:28 特攻:25 特防:14 素早:25 
【技】なみのり 冷凍ビーム 10万ボ 絶対零度
【育て直しの可否】不可 めんどくさいので・・・
【補足】普通の特殊だと思います 性格わ妥協しました
     持ち物や技などで変えたらいい物などがあったら教えてください

投稿者 : めんぼう (ゲスト) | 2009年10月22日 22:10:37


No.28

>>25
少しは自分で調べたらどうです?

>>26
バトル用でないなら別に構いませんが、バトルタワー、対人戦で使うならかなりどうかしてます。
勝ちにいくなら、育成論をみてからどうぞ。

>>27
素早さ下降補正かかってるのに、努力値を素早さに入れる意味がわかりません。
理由あるならどうぞ。普通はHPに振りますがね。
自分なら育てなおします。HGSSかららくになりましたし。
技の方はとくに問題はないかと。

投稿者 : K (ゲスト) | 2009年10月23日 00:22:25


No.29

【ポケモン】カブトプス 【性格】意地っ張り
【持ち物】オボンor半減木の実or命の玉or達人の帯or光の粉
【努力値】HP6、攻撃252、素早さ252
【個体値】
HP:22 攻撃:31 防御:31 特攻:10 特防:20 素早:31
【技】アクアジェット、剣の舞、身代わり、ストーンエッジ
【育て直しの可否】可
【補足】雨パ用すいすいアタッカーです
持ち物は結構な候補があります
光の粉はすいすい未発動の時に避けて身代わりを出してから剣の舞
達人の帯は単に弱点攻めです
オボン、半減木の実は候補に入れてみました
他にも技候補にシザークロス、切り裂く、岩雪崩などです
不備があったらお願いします

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年10月23日 11:34:20


No.30

【ポケモン】ヌケニン 【性格】いじっぱり
【持ち物】?
【努力値】攻撃252/素早さ252
【個体値】
HP: 攻撃: 防御: 特攻: 特防: 素早: 
【技】?
【育て直しの可否】できます
【補足】バトルタワー用に育てます。
持ち物、技は何がいいかをお答えくださいませ・・・

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年10月23日 15:08:53


No.31

>>29
光粉身代わりはかなりの運ゲですのでおすすめできません
というか無雨状態を考慮しているのなら性格は陽気のがいいです
雨ターンのことを考えると剣舞なんかやっているより滝登りで殴っているほうが強いので範囲を広げるためにもカブトプスはフルアタでいいと思われます
持ち物は珠が最有力候補じゃないですかね
あとシザークロスなんかは弱点をついても雨状態の滝登りで攻撃した方がダメージ大きいのであしからず

投稿者 : レガイア (ICEBOX) | 2009年10月23日 15:13:10


No.32

>>30
マルチポストはマナー違反です
※意味が分からなければ検索してください

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年10月23日 15:16:51


No.33

このリザードンの素早さ調整について質問します。
素早さ調整をするのですがどちらがいいでしょううか。
【性格】せっかち
【個体値】0・31・25・31・24・31
【技】確定:竜舞/火炎放射/
   物理:ドラゴンダイブ、フレアドライブ、雷拳、逆鱗
  特殊:気合球、ソーラービーム、エアスラ、竜の波動
【持ち物】気合の襷
【メザパ】悪
【努力値】
・スカーフ意地っ張りガブリアス抜きA92・C252・S166
         or
・スカーフ控えめラティオス抜き】A36・C252・S222

【補足】詳しいアドバイスをお願いします。

投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年10月23日 17:02:06


No.34

>>33
りゅうのまいで積むんですか。
ならメイン物理攻撃ですよね?
サブの特殊技が火炎放射ではいくらなんでも威力に問題ありです。
・・・あっ?そういえば気合のタスキありですか。
「もうか」付きならありでしょうが・・・きわどいですねえf;^-^
努力値も特殊寄り・・・1回積んだら物理と特殊どっちが高いのか・・・(物理だろ)
まあ自分ならこうしますね。


【構成技】
りゅうのまい
じしん
オバヒor大文字
他(ドラゴンか氷タイプ?)

なぜ地震を入れないのか・・・(電気対策)
まあ仮想敵がガブとラティだからそうなのかもしれませんが。

オバヒと大文字。多分、大文字のがいいかも。オバヒは撃ち逃げ用。

残りの竜殺しの技がネックですね。
物理のドラゴン技がいいとは思うんですが・・・癖ありますねえf;^-^
クロー、ダイブ、逆鱗。できればクローにしたいけど威力不足だろうな・・・
どうせならドカンと一発逆鱗ぶちかますかな。
竜の波動は特殊ATにするなら命中も安定なので断然これですが、型も違うし、ラティはまず耐えられてしまうのでボツでしょうね。ガブまでを仮想敵にするのならこれでも十分。


まあ自分は積むためにタスキ使うのももったいないんで、普通に「こらカム型」を作りますね(r殴

【素早さ調整】
自分は130族抜けたら十分かなって思います。(テキトウ)
じゃなかったらカイさんの言ういじっぱりスカーフガブ抜きはアリですね。竜の波動でも逆鱗でも落とせそう。
ラティ抜きは・・・そもそも積んであるところから1撃にできるのが癖のあるドラゴンの物理技しかないですかね。クローで落とせるならやっても良いんではないでしょうか?



投稿者 : K (ゲスト) | 2009年10月23日 19:07:22


No.35

>>34二刀の理由は自分の友達が
ガブ&ハピナス&防御が高い奴3匹がいるので対策エースにしたいと思いました。
他でやれと言われたらしょうがないんですけど^^;
ではガブリアス抜きでやります。
あと質問ですが
身がヤタやこらカムと比べると欠点などはあるのでしょうか。
なんか育成論では竜舞二刀があまり評価宜しくないので・・・。

投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年10月23日 20:45:49


No.36

ガブリアス、ハピナスなどを倒したいのならリザードンより素直にゴウカザル使った方がいいと思うのですがどうでしょう
あとリザードンで竜舞するくらいなら、みがカム腹太鼓でいいと思いますが
リザードン 陽気@カムラ AS252
炎拳/身代わり/腹太鼓/雷拳or地震orダイブなど

投稿者 : レガイア (ICEBOX) | 2009年10月23日 21:17:06


No.37

>>35
まあ欠点という欠点は・・・
やっぱり「もうか」を利用したい!!っていうのがでかいかな〜と思います(;^-^)
自分もどうせなら発動させて戦わせたいですし。
また、「りゅうのまい」より「みがわり」のほうが安全ですし。状態異常にならないとか。
りゅうのまい→でんじはorz
これは最悪のパターンですねf;^-^

後は物欲の塊さんのようなリザードンでいいかと。
「はらだいこ→身代わり」はかなり強力ですね。
ハピの前でコンボ決めれたら嬉しい。(10万V覚えてたら乙)

>>36
ゴウカザルじゃどう見てもガブを突破するなんて無理ですよ。
めざパ(氷)でも、スカーフ巻いているのは抜けないし。
ハピはインファで確1ですけど。

投稿者 : K (ゲスト) | 2009年10月24日 02:11:14


No.38

間違えて違う掲示板に書き込んでいました、指摘してくださった方、ありがとうございました
ポケモン初心者です、どうかお手柔らかにお願いいたします。

【ポケモン】イーブイ 【性格】臆病
【持ち物】なし
【努力値】素早さ:252
【個体値】
HP:27~29 攻撃:12~14 防御:30 特攻:31 特防:31 素早:31 
【技】サイコキネシス めいそう バトンタッチ みがわり
【育て直しの可否】否
【補足】エーフィにする予定です。技はあくまで希望です。
瞑想とバトン型にとてもしたいです。しかし、HPの個体値が31でないため迷っています。
素早さの努力値は、いろいろな所を調べた結果、252は絶対に振った方が良かったみたいなので
先に振ってしまいました。(早合点だったかもしれないですね・・・;)
この先努力値をHPに振るべきか、特攻に振るべきかでも悩んでいます。

初めて個体値を厳選した子なので何かしらの形で使っていきたいのですが、
他のイーブイ系にしてしまうべきでしょうか?(エーフィが好きなのでなるべく避けたいのですが・・・orz)

知恵を貸していただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

投稿者 : ミシカ (ゲスト) | 2009年10月24日 03:00:41


No.39

ちょいと鑑定お願いします。

【ポケモン】サンダー 【性格】おくびょう
【持ち物】湿った岩
【努力値】特攻252、素早252、HP6(の予定)
【個体値】
HP:14〜15 攻撃:28〜29 防御:18〜19 特攻:30 特防:19 素早:26〜27 
【技】放電、雨乞い、他未定
【育て直しの可否】可

ダブル用雨パに組み込むつもりで厳選してたらこんな子が出ました。妥協するべきでしょうか。
あと技も半分未定なので、どなたかアドバイスお願いします。

投稿者 : SHILUBA (ゲスト) | 2009年10月24日 07:13:45


No.40

>>37
>ゴウカザルじゃどう見てもガブリアスを突破するのは無理
理由を聞かせてもらいたいものです
ゴウカザルで勝つことが無理なら素早さで負けているリザードンで勝つ方が無理だと思いますが
スカーフガブリアスが気になるのならタスキを持ってれば済む話じゃないですかね
つーかスカーフ持ってるガブリアスを抜くって130族でも無理なんですが

投稿者 : レガイア (ICEBOX) | 2009年10月24日 07:25:22


No.41

>>37フォローありがとうございます。
>身代わりの方が安全ですし。
じつはVS95族スカーフに使ったものです。
実はスカーフエレキブルに身代わりする前にやられてまして・・・
そしてスカーフガブリアスにも・・・
ということなのでスカーフ対策です。
まあハピは無理なので
>電磁波
そこは読みですね^^;
他にも素早さ調整してラム持ちがいます。
なので相手のパーティ(ランダムバトル)などの時には
サーナイトとかがいる場合は参加あまりしません。
スカーフっぽい奴(ヘラクロス)などには使います。
なので結論はパーティとご相談ですね。
Kさん、物欲の魂(ryさん鑑定ありがとうございました。

投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年10月24日 07:33:29


No.42

>>37 ハピは10万BよりチャージBor雷だと思うのですが。
それと改名を強制したつもりはなかったのですが.....
でも改名してよかったと思いますよ。そのコメント超初心者がするコメじゃないですし。
関係ないコメすみません。

>>38 いい個体値ですね。頂戴(蹴
まだエーフィを作ったことのない僕が言うのもなんですが
単なるフルアタではフーディンの劣化になります。補助技をうまく使いましょう。

ここの育成論を見ればどうでしょう。ここのブイズで有名(だよね)な
◇砕氷グレイシア◇さんやいーぶいさんのエーフィを。
◇砕氷グレイシア◇さんエーフィ
http://yakkun.com/dp/theory.php?no=40
いーぶいさんエーフィ
http://yakkun.com/dp/theory.php?no=3214
かなり候補技が多いから悩むかも知れませんが...

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年10月24日 09:13:43


No.43

>>39
ダブルの雨パサンダーですか
技構成は 雷/めざパ草or氷/雨乞(ドリ嘴or放電)/見切りor身代わり
とかじゃないですかね
性格は最速にする利点はあまりないので控えめor図太いで
努力値はC252から入っていってグロスの冷凍拳やマンムーの礫を確3に耐久調整するとかがいいと思います
あと性格だけでなく個体値も微妙なので厳選し直すことを勧めます

投稿者 : レガイア (ICEBOX) | 2009年10月24日 10:11:09


No.44

>>43
ありがとうございます。
最速にする利点ないんですか。サンダーって耐久も出来るんですね。
とりあえず厳選し直す所からがんばってみます。

投稿者 : SHILUBA (ゲスト) | 2009年10月24日 12:47:27


No.45

>>40
リザードンがすでに積んであることを想定とした場合。
りゅうのまいベースで話してたのにそこまでわかりませんかねえ?

ゴウカザルは書いたとおりですね。まあタスキがあれば倒せるか。

どのみちタスキがどっちも必要とすることにかわりありませんね〜

>>38
来ましたか。
ほとんど>>42で持っていかれてるのでコメントするのがね・・・
まあ「あまえる」が欲しかったかな?身代わりのかわりに。(好み)
自分のサンダースの個体値攻撃と防御逆にして欲しかった・・・>>14
そのままでもいいとも思いますけど。
ちなみに、砕氷さんのはかなり勉強になりました

>>42
あなたでしたっけ?名前かわってる?
まあおっしゃるとおりなので改名しましたよ(^-^)b
ハピの件は、電気技をとりあえず持ってたらいやだな・・・程度に思ってたので。


投稿者 : K (ゲスト) | 2009年10月24日 13:33:48


No.46

【ポケモン】バンギラス 【性格】いじっぱり
【持ち物】ヨプのみ
【努力値】攻撃、HP252 残りとくぼう
【個体値】
HP:30 攻撃:31 防御:30 特攻:15 特防:20 素28
【技】ストーンエッジ 冷凍パンチ かみくだく まもる

【育て直しの可否】不可
【補足】ダブルの砂パで使います。技についてのアドバイスがぜひ欲しいです。

投稿者 : TAKASHI (ゲスト) | 2009年10月24日 14:09:45


No.47

>>45 七つの星で七つ星(蹴
七つ星です。(分かるかと思ったのですが...)

ホントコメント超初心者じゃネー(僕よりスゲー)(蹴
いいじゃないですか14のイーブイ。僕なんて...4V出てもBD10未満だぞー。
それと会員になったらどうですか?

...なんか嵐みたいですね...
関係ないコメすみません。スルーしてください。

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年10月24日 14:17:08


No.48

>>45
では言いますが、一回舞った程度のリザードンなんかではドラゴンクローはおろかドラゴンダイブでもガブリアスは乱1にもなりませんよ?
そしてリザードンはガブリアスのドラゴンクローで確定1発
どうやって勝つんでしょうか
ちゃんと計算してから言ってくださいね

んで、どっちにしろタスキが必要なら範囲の広いゴウカザルを使った方がいい訳です
ですので、みがカム腹太鼓リザードンを使わないのならゴウカザルを使えばいいんじゃないでしょうか と言ったまでです

投稿者 : レガイア (ICEBOX) | 2009年10月24日 14:22:32


No.49

>>48
まあ一応リザについてだったから・・・
火力たりないなら逆鱗使うまで。
逆鱗なら落とせるでしょう(3vs3だったら使うかな?)
それ以外ならやっぱ無理ですか・・・(すみません)
6vs6ならまあゴウカザルのほうが仰るとおり使えますねえ。(いや3vs3もか?)
自分も使うならゴウカザルにしてますね・・・
リザより器用ですし。申し訳ないですけど。

>>47
七つ星・・・!!なるほどそういう・・・
まあでも残念ながら初心者っちゃあ初心者です。
育成論見てある程度ぐらいしか・・・対人戦経験0ですorz
まあ予想ふくらましてカバーしてます(笑)
サンダースよかったけどどうせなら・・・
会員ですか・・・入るといいことあるんでしょうか?
特に入る気ないですf;^-^

>>46
ダブルですか・・・そっちは戦闘の流れが分からない、相方は誰?ということから、とりあえず技だけ見てみます。

ストーンエッジ・・・タイプ一致。悪くない。
冷凍パンチ・・・ゆきなだれとで迷いますね。鈍足なら雪崩推奨。
かみくだく・・・タイプ一致。しっぺがえしも使えるかと。
まもる・・・ダブルなら必須と言われてますね。入れて良いでしょう。

個人的にシングルなら「のろしっぺ」にしちゃいますね。
ダブルなら積みは危険ですのでやってはいけないです。
駄文失礼しましたm(__)m

投稿者 : K (ゲスト) | 2009年10月24日 16:13:54


No.50

バンギラスも引き続き
候補技です。

地震・・・タイプ不一致ですが入れても良いかも。
でんじは・・・補助に?ダブルで機能するかなあ・・・
ステルスロック・・・まあできたら。
ほえる・・・流しに。ステロとセットでも。
いばる・・・運です。

大したこと言ってなくてすみませんねm(__)m
参考程度に〜

投稿者 : K (ゲスト) | 2009年10月24日 16:26:05


ページ : 1 | 2 | 3 | 4

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17