ポケモン攻略コミュニティ

ブラック・ホワイトでのあの道具とポケモンはどこ?(306)

投稿者 : ザクロ (ID:削除済)

初めてスレを立てるので恐縮です。
このスレはブラック・ホワイトの道具やポケモンの場所を教え合うというスレです。
「あの道具はどこ?」という感じのダイパのスレと一緒です。

ちなみに下の項目は守ってください。
1.荒らしは無視してください。
2.ブラックホワイト以外の話題は避けてください。
3.サイトの紹介は話題の範囲内ならいいですが過度の紹介は迷惑になるのでやめてください。

秘伝技の場所は
01サンヨウシティジムクリア後のマコモのイベント
02 そらをとぶ ホドモエシティジムクリア後、北西に進むとあらわれるベルとバトル後
03 なみのり ネジ山でチェレンとのバトル後
04 かいりき クリア後?ライモンシティのポケモンセンター北西の家の1階の人からもらう
06 ダイビング クリア後?サザナミタウンのポケモンセンターの左の女の人からもらう
ですが他のサイトからもってきたのでガセかもしれませんので注意してください。
知っている道具の情報を教え合いましょう

投稿日時 : 2010/09/18 18:10:43

最終更新日時 : 2010/09/19 06:29:18

スポンサーリンク

10/09/26 03:32
259ゆず
>>255
1番道路のぷくぷくのところでミロカロス釣れました。
10/09/26 03:35
260a
>>258
違うと思います。
黒の図鑑だとチャンピオンロード、10番、11番、ビレッジブリッジとなってます
10/09/26 09:01
261でんきだま
でんきだまって何処にありますか?これが無いとピカチュウLv100
をHSで育てた意味がないので・・・
10/09/26 15:20
262EL
スレ違いかも知れませんが今回個体値の合計をだいたいの範囲で教えてくれるNPCはどこに居るんでしょうか?
それが分からないと安心して伝説系を捕まえられないのでお願いします。
10/09/26 15:41
263ひつじ
>262
ジャッジさんでしたらポケモンリーグ攻略後にギアステーションの中に現れますよ。たしか…
10/09/26 15:54
264Mas
かみなりの石は電気洞穴以外はどこで入手できるのでしょうか。
ソフトはホワイトです。
10/09/26 21:41
265るり
めざめるパワーの技マシンをアララギ博士からもらえるとのことでしたが、図鑑が何匹になればもらえるのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
 現在、私の図鑑は109匹です
10/09/26 22:55
266ゴンザレス
>>265
ポケモンを100種類以上見つけた状態でアララギ博士に図鑑を見せるともらえると思いますよ。
10/09/27 00:11
267てっこうまじん
一つ言わせて貰いたいんだが
書く前に自分で調べられるものまでここで聞くのは無粋だと思う
先に自分で調べるべきではないだろうか?
10/09/27 04:40
268白玉
はじめまして
今回やすらぎのすずって前作から持って来るしか入手方法ってないんでしょうか?
もしあるなら場所を、ないならそれに変わる道具がなにかあったら教えてもらえると助かります。
10/09/27 07:17
269るり
>>266
ありがとうございます。
117匹になった時点で図鑑を見せたらもらえました。
109匹でダメたったので110匹以上ということなんでしょうかね。
>>268
今回は旧作から道具を持ってくることはできません。
安らぎの鈴は何処かでもらったのですが覚えていません。
なつきに関係する人のような気がするので頑張っていろんな人に
話しかけてみてください。
10/09/27 11:13
270ザクロ
>>232
努力値を稼ぐ場所を載せておきます。
Hビクティニが+3 リバティガーデンに出ます
Aマメパトが+1 
Bギアルとガントルが+1 電機石の洞穴 ダンゴロが地下水脈の洞窟
Cチュリネが+1 迷いの森
Dゴチムが+1(ブラックのみ) 5番道路 プルリムが+1 4番水道
Sシママが+1 全体的に出ます。
調べて作ってみたけどブラックは結構特防が稼げる(
10/09/27 12:03
271奈菜氏
初の書き込みなので、よろしくお願いします
大量発生 白
1番 カモネギ目撃しました

あと17番は水道なので、大量発生ないんじゃないでしょうか
10/09/27 15:24
272白玉
>>269
ありがとうございます。
色々話しかけてみます。
10/09/27 15:51
273セナ
色違いが出る確率って変わったんでしょうか?
もしかしてゆれる草むらとかだったりして・・・・
誰か分かる人居ませんか?
(既出でしたらすみません)
10/09/27 18:22
274ECHOE
初めての質問です。

DPでは、努力値を下げる木の実がありましたが、今回は、努力値を下げる手段はないんでしょうか?
10/09/27 18:34
275ひまじん
 18番道路でメラルバのたまごがもらえます。
殿堂入り前につかえるぜ
10/09/27 18:55
276ティナ
トルネロスを倒してしまって、そのあとレポートも書いてしまったんですが、ランドロスには、会えないこと決定でしょうか?
10/09/27 21:44
277ゴンザレス
>>276
トルネロス、ボルトロスを倒しても殿堂入りをすれば再出現しますよ。私も試したのでご安心を。
10/09/28 01:47
279うぬ
>245

追加情報

はじめましてこんばんは。

交換人数31人でこだわりスカーフを確認しました。

20人から31人へ一気に増えてからの確認のため、正確な値ではないですが・・・

参考になれば幸いです。
10/09/28 02:15
280daiki
ワザマシンのじしんがどこのあるかわかりません><

それとワザマシンのジャイロボールは今回あるのでしょうか?
10/09/28 09:18
281あき
努力値を下げれる木の実ってどこで手に入りますか?
(ネコブなど)
10/09/28 10:50
282
>>278

ちゃんとスレの趣旨を理解してから書き込んで下さい
碌に注意書きすら読まない輩が多すぎです
10/09/28 13:47
283ききき
季節はいつ変わるのか教えてください
10/09/28 14:19
284ms
今回でんきだまはゲットできますか?
ピカチュウを使いたいので困ってます><
10/09/28 14:44
285
>>283

場違い

>>284

知恵袋で既出です、調べてから質問してください
10/09/28 15:49
286ここ
はじめまして。  突然ですが。ハートゴールドにセレビィがいるんですけど、どうしてもブラックにつれてくることができません。どうしたらブラックに連れてくることができますか??
10/09/28 16:17
287どん不安
>>280
古代の城にあります。クリア後にいける最下層の迷路のような部屋をずっと左へと進むとどんどん上に上がれる階段があり、その先に落ちてます。
ジャイロボールの方はすみませんが私には分かりません…
10/09/28 18:42
288奈菜氏
<<  28O
ジャイロボールならありますよ。
確かライモンシティで売ってましたよー
10/09/28 19:08
289ドライ
初書き込みです^^
BWではバトルサーチャーてきな道具はないのでしょうか?
かなり探してんですが見つからないので情報お願いします!!
10/09/29 02:09
290チカゲ
すみません、質問です。
でんきだまとエレキブースターとマグマブースターを探しております。BWでは入手可能でしょうか?
困っておりますので、ご回答いただけますと幸いです。
10/09/29 11:59
291
>>290
エレキブースターは13番道路の途中双子ちゃんの少し先に
居合い切りで進める場所の先に1個確認しました。
同マップ内の1日1個アイテムをくれる宝探しの黒服の男性からも
貰えましたマグマブースターもこの男性かも。
10/09/29 12:51
292たかみー
ホワイトにプラチナの友達登録してポケモンを送ることができますか?  
ホワイトのポケモンになれないもので・・・
10/09/29 15:32
293げる
質問です。

デオキシスをフォルムチェンジさせる場所は今作にありますか?
もし、知っている方が居れば教えてください。

お願いします。
10/09/29 16:55
295きみ
youtubeで、B・Wでゾロアークって検索するとゾロアークを捕まえた動画があったんですが(まよいのもりの中で)
ほんとうにゾロアークがでてくるのでしょうか?
10/09/29 18:49
296アイスフィーンド
わざマシン「バークアウト」はどこにあるんでしょうか。
知恵袋をあさったりしたんですがわからないので。
10/09/29 20:26
297ピンクの悪魔
>296
配信アイテムと思われるロックカプセルをヒウンのMr.ロックのところに持っていくとカプセルが開いて,技マシン95「バークアウト」が手に入ります
現状では入手できないっぽいです
10/09/29 22:37
298げる
>>294様

ご指摘有難うございます。
この攻略コミュニティのみで検索していました。

リンクも載せて頂き感謝します。
10/09/30 01:20
299
既出だったらすみません。

カブトなどの前作までの化石ポケモンの化石ってどこで手に入るのでしょうか、知ってる人いたら教えてください><
10/09/30 03:59
300丸助
ラルトスとムウマが欲しいのですが、自分と友達含めて全員黒なので、手に入りません><
なので、GTS交換をする為に、図鑑に載せる必要が有るのですが・・・
これ等のポケモンを使う、トレーナーはどこで会えますか?
10/09/30 14:25
301Luki
>>丸助さん

自分も黒してますが、今のところ進化後も含めてラルトスやムウマを出してくるトレーナーには会ってませんねぇ…。

もしかしたらいるかもしれませんが、GTSができる環境ならWi-Fiが可能なのでしょうから、このサイトにあるような掲示板などでお願いした方が早いのでは?
10/09/30 22:10
302+−
初めての質問です。
努力値を下げる道具がもしあったら、どこで手に入れられるのか、教えてください。
よろしくお願いします。
10/10/01 01:42
303丸助
>>Lukiさん

質問後もあちらこちらのトレーナーと戦闘しましたが、出会えなかったので、矢張り掲示板で御願した方が早そうですね。
回答、ありがとうございます><
10/10/01 19:09
305まろ
はじめまして まろと申します。

私はブラックなのですが、ブラックシティに闇市が見当たらなく、マップ上を探したのですがどこにもないのです。
どうしたら闇市ができますかね?;
10/10/01 19:10
306とい
ゼクロムはどうやったらであえますか?
10/10/01 19:56
307
じしんとだいもんじの技マシンはどこにありますか?
10/10/01 19:58
308タオル
メトロノームってどこで手に入りますか?
一応お見通しでコロトックを50匹近く見たのですが一回も確認できませんでした。コロトックが持っていたまたはほかのところで入手した等ありましたら教えてください。
10/10/01 22:01
309+−
>306
とりあえず、ストーリー頑張ってみてください。

>307
だいもんじは、セッカシティのショップで売っています。(7000円)
じしんは、全国図鑑入手後に、古代の城にあります。
道なりに、奥の穴へ落ちていけば、辿り着けるでしょう。
10/10/01 22:32
310blacky
タツベイがチャンピオンロードで出るらしいですが2時間探しても見つかりません

出る部屋が決まっているんでしょうか?
10/10/02 00:51
311れいが
はじめまして、いつも閲覧専門でいたのですが、ムウマを探していらっしゃった方がいたようで、出してきたトレーナーがいたので報告しておきます。

リトルコート(5番道路側ドーム)にてミニスカートのリカというトレーナが出してきました。

ムウマのほか、パチリス、エネコロロを出してきましたので、探していらっしゃる方はご参考までに。
また戦闘後ハイパーボールをくれました。
1日1回ずつワープ近くにいるトレーナーと戦えるようですので、根気よく通えば図鑑も埋まってレベルも上がるかもですが、毎日戦えるのを今日はじめて知ったので、毎日トレーナーが変わるかどうかはまだ未確認です。

スポンサーリンク

削除キー:

※このスレッドは凍結されているため、これ以上書き込めません。

メンテナンス

このスレッドを延長、あるいは情報を修正・削除する場合は、項目を選択し、管理用パスワードを入力して「メンテナンス」ボタンをクリックしてください。