ポケモン知恵袋

小さくなるですいりゅうれんだを回避できない?

投稿者 : ばんけん

初めての質問失礼します。

すいりゅうれんだはちいさくなるでは避けることはできないのでしょうか?

先日対戦にて、ウーラオスのすいりゅうれんだを小さくなる2積みのフワライドで受けました。
ちからをすいとるで粘りながら応戦したのですが、3×5回=計15回ほど連続で当たりました。
運が悪かっただけどは思えず必中になる要素がないか色々調べてみたのですが、技の仕様や特性等にそれっぽい記載が見つけられなかったので疑問に思い質問いたしました。
何かそういった仕様があったりするのでしょうか?

ご回答いただければ幸いです。

投稿日時 : 2024/04/13 02:56:30

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

24/04/13 13:37
1  524
小さくなる2積みで水流連打が命中する確率が3/7
最初の一発が命中すれば必ず3発当たるので
5連続で命中する確率が約1.44%です
単純に運が悪かっただけですね
ねずみざんやトリプルアクセルとは違い、命中判定は最初の1発しか行われないのでそこは頭にいれておいたほうがいいと思います

質問した人からのコメント

運が悪かっただけなんですね;;
ヒット判定が最初の一回だけなら想像していたよりは運悪くなかったです;;
ありがとうございました!

解決日時 : 2024-04-13 15:42:38

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

24/04/13 13:37
1  524
小さくなる2積みで水流連打が命中する確率が3/7
最初の一発が命中すれば必ず3発当たるので
5連続で命中する確率が約1.44%です
単純に運が悪かっただけですね
ねずみざんやトリプルアクセルとは違い、命中判定は最初の1発しか行われないのでそこは頭にいれておいたほうがいいと思います

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク