ポケモン知恵袋

改造ポケモンをランクマで使用したらどうなる?

解決済み

投稿者 : まぴ

タイトル通りなのですが..やってしまいました...(ガチで調べるまで改造だって知らなかったんです。言い訳にしかならいけど)早速ですがセーブデータを消そうと思っています。セーブデータを消せば垢BANは防げますか?またセーブデータを消しても改造をランクマで使用した痕跡は残るのでしょうか?自分勝手だとは思いますが有識者の方々教えて貰えると嬉しいです。
補足 自分がデータを改造したのではなく、改造ポケモンが掲示板の交換で回ってきてそれを使ってしまった形です。垢BANの可能性を極限まで防ぎたく、掲示板関係は全て洗い出すため、剣盾 sv両方ともセーブデータを消すつもりです。セーブデータを消しても痕跡残ってて後から垢BANとかなる可能性もあるんですかね。

投稿日時 : 2023/12/31 14:25:05

最終更新日時 : 2023/12/31 22:59:17

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

23/12/31 17:31
1  愁傷
セーブデータを消せば垢BANは回避できます。ただし、その時にそのセーブデータに入っていたポケモンをHOMEなど他の場所に動かすと他のアカウントまでBAN対象になるので、残念ながらセーブデータにいたポケモンや持ち物ごと削除しなければなりません。

不正なセーブデータに関わるデータは一切残さないようにしましょう。

質問した人からのコメント

ありがとうございました。お騒がせしました。

解決日時 : 2024-01-01 19:38:56

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

23/12/31 17:31
1  愁傷
セーブデータを消せば垢BANは回避できます。ただし、その時にそのセーブデータに入っていたポケモンをHOMEなど他の場所に動かすと他のアカウントまでBAN対象になるので、残念ながらセーブデータにいたポケモンや持ち物ごと削除しなければなりません。

不正なセーブデータに関わるデータは一切残さないようにしましょう。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク