ポケモン知恵袋

ニャヒート育成

解決済み

投稿者 : a

ガオガエンのルックスが正直苦手なので進化前のニャヒートのままで育てようと思っていますが、もしツリーや対戦で使うとしたら持たせる道具は何がいいんでしょうか?やはりしんかのきせきでしょうか?
ちなみにタマゴ技はありませんが性格ようきでHP以外がVの個体を作ってあります。

投稿日時 : 2017/02/14 09:25:42

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

17/02/14 10:40
1  スピー
個人的にあまり進化の輝石は勧められないと思います。
如何せん耐久がなさすぎてどうしようもなく、HS@輝石とかでも鬼火撃つだけで終わりそうな耐久です。回復技も眠るか吸血ですし。夢特性きたら話は変わると思いますが。

まだ普通にアタッカーした方がいいと思います。
最低限のアタッカー性能はありますし、サブウェポンもそこそこあります。襷スカーフ鉢巻持って突撃した方が輝石持つより仕事しそうです。

型としては、ASベースでフレドラ、逆鱗、蜻蛉、鬼火@スカーフor鉢巻辺りが一番妥当だと思います。
襷の場合は、ASでオバヒ、文字、フレドラ、ニトチャ辺りをベースにサブウェポンを入れていく形でしょうか。陽気だと両刀向きではないですし、猫騙しなどもほしくなるので厳選し直した方がいいかもしれませんが、特性が活きやすいです。

ただこれは、どちらかというと対戦向きの型だと思います。ツリーでは流石に進化前種族値が足を引っ張り、突破力不足になります。対戦の場合、まずニャヒートが何してくるか一切読めない上、知らないので、適当にアタッカーするだけでも勝手に裏をかくこともできます。普通に見たらまず輝石からの鬼火警戒しますし、コイツのS種族値なんて知りませんから(ていうかお前、何気にドリュウズより速いんだな、初めて知ったわ)。
後は愛でどうにかなるかなと思います。

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

解決日時 : 2017-02-25 17:15:01

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

17/02/14 10:40
1  スピー
個人的にあまり進化の輝石は勧められないと思います。
如何せん耐久がなさすぎてどうしようもなく、HS@輝石とかでも鬼火撃つだけで終わりそうな耐久です。回復技も眠るか吸血ですし。夢特性きたら話は変わると思いますが。

まだ普通にアタッカーした方がいいと思います。
最低限のアタッカー性能はありますし、サブウェポンもそこそこあります。襷スカーフ鉢巻持って突撃した方が輝石持つより仕事しそうです。

型としては、ASベースでフレドラ、逆鱗、蜻蛉、鬼火@スカーフor鉢巻辺りが一番妥当だと思います。
襷の場合は、ASでオバヒ、文字、フレドラ、ニトチャ辺りをベースにサブウェポンを入れていく形でしょうか。陽気だと両刀向きではないですし、猫騙しなどもほしくなるので厳選し直した方がいいかもしれませんが、特性が活きやすいです。

ただこれは、どちらかというと対戦向きの型だと思います。ツリーでは流石に進化前種族値が足を引っ張り、突破力不足になります。対戦の場合、まずニャヒートが何してくるか一切読めない上、知らないので、適当にアタッカーするだけでも勝手に裏をかくこともできます。普通に見たらまず輝石からの鬼火警戒しますし、コイツのS種族値なんて知りませんから(ていうかお前、何気にドリュウズより速いんだな、初めて知ったわ)。
後は愛でどうにかなるかなと思います。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク