ポケモン知恵袋

コピーされるまでの時間?(私がコピーしたのではなく)

解決済み

投稿者 : 雄弁

先ほど掲示板を利用して交換をしたのですが、送られてきたポケモンはすべて改造で、私の出した正規のポケモンを返すように言ったところ返してもらえたのですが、私のポケモンがコピーされたのでは?という疑問が出てきました

交換してから再び交換するまで10分くらいかかりましたが、10分で8体のポケモンをコピーすることは可能なのでしょうか?

なんだかグレーな質問ですが、回答よろしくお願いします


追記
相手は常にPPSしていました
この状態でもコピーは可能なのでしょうか?

さらに追記
送られてきたポケモンは三世代出身なのに四世代以降に登場したボールだったり、四世代出身なのに三世代の教え技を覚えていました
それと四世代では存在しない性格一致色6Vや送られてきたポケモンの技PPがポイマ状態でした

相手のその後のコメントなどを見た感じただの例のアプリを使ったのではないかと思います(例のアプリについて調べましたが、簡単に作れるとしか書いていなくてわからず)

投稿日時 : 2014/11/11 22:27:56

最終更新日時 : 2014/11/13 06:07:29

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/11/13 21:11
7  あいうえお
アプリも種類が結構ある為どれのことか分かりませんが、性格値をいじれるのもあります。技に関しても、4世代でのバグ技の可能性もあります。
困ったことに、XYで改造できる様になってしまっています。
10分で8体なら大丈夫なんじゃないでしょうか。

さらに追記で、質問の趣旨が変わっているので私はここ迄です。

質問した人からのコメント

あいうえおさま、非公認スーツアクターさま 回答ありがとうございます

パソコンやアプリの知識が無いもので あまりピンときませんでしたが(知識不足ですみません) 10分でもコピーされる可能性があるということでこれらの個体は逃がそうと思います

幸いカロス産孵化5Vの個体だったので また作れないこともないですし

回答ありがとうございました

解決日時 : 2014-11-13 21:54:09

回答 (7件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/11/11 22:57
1  あいうえお
コピーもいくつか方法があります。どのやり方でも構わないのなら、可能です。

掲示板を使う際は、フレンドコードを検索する等自衛に気をつけましょう。スタイルやペコリ等の利用歴があれば、回避した方が安全です。
今まで改造ポケモンの交換を公認(容認)していた掲示板が、何故か改造ポケモンの交換を禁止したため、その手の利用者が他の所に拡散したようです。
14/11/11 23:08
2  雄弁
フレコ検索をしてみたんですが、出なかったので油断しました…

あと記載漏れがあったので追記します
14/11/12 22:16
3  非公認スーツアクター
インターネットに繋いだ状態でコピーする方法ですか。コピーバグはアップデートで出来なくなったという書き込みがあったので。

3DSの二台目のサブROMに移してセーブ、起動中のパソコンに繋いで30秒でセーブデータごとバックアップして、サブROMからインターネット接続中の3DSに戻す。

ツールはアマゾンで売ってるとして、時間的に3体ぐらいならいけると思います。
14/11/12 22:51
4  あいうえお
PSSにつないだままという事は、一般的なコピーは電源を切るため出来ないはずです。
とあるツールを使えば、コピー(改造)も簡単に終わります。インターネットも切断しません。
改造ツールを使ってコピーするのか、更にそれをを返すかは分かりませんが。個人的には作れば済みそうなので。

増殖バグは「アップデートで出来なくなった」という人や、それでもで出来たという人もいるので私には分かりません。只、コピーを簡単にしようとする人は、インターネットより本体とソフトを2つずつ用意してpssからローカルでする人も多いです。

悪行を重ねて色んな所のブラックリストに載った為にフレンドコードを変えたか、これから悪行を行う人と当たったようですね。
14/11/13 05:56
5  雄弁
さらに追記します
14/11/13 14:14
6  非公認スーツアクター
例のアプリは性格値が固定でポケバンクが弾くのでは?

パソコンの只のソフトの方が可能性が高いのでは?

パソコンの方だとDS世代からセーブデータの吸出し機器を使用していて、年齢もそこそこでは?

その手だと、サブROMを改造専用と分けていていますよ。
14/11/13 21:11
7  あいうえお
アプリも種類が結構ある為どれのことか分かりませんが、性格値をいじれるのもあります。技に関しても、4世代でのバグ技の可能性もあります。
困ったことに、XYで改造できる様になってしまっています。
10分で8体なら大丈夫なんじゃないでしょうか。

さらに追記で、質問の趣旨が変わっているので私はここ迄です。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク