ポケモン知恵袋

回答一覧 (40081件)

スポンサーリンク


24/02/22 22:45
ポケモン個体値  (運ゲ被害者の会会長)
理論上6V個体は出現します。(1/32の6乗とかいうとんでもない確率通せればですが) ただ、SVでは王冠があり個体値を上げることができるので必要な場合のみA0やS0のみの個体値厳選で済むと思いますよ。
24/02/15 16:42
過去作から連れてきたポケモンのステータスについて  (アルティメット暇人)
少なくともスカーレット・バイオレット(以下SVに略)では差は出ませんね。 たとえSVとステータス実数値の計算式が違う過去作からポケモンを持ってきたとしても、SVでそのポケモンを使うときはSVの計算式を...
24/02/14 22:17
先制攻撃ラウドボーン  (mob)
再度の御返信、誠に有難う御座います。  >失礼ですが、2Tに発動したのは本当にのどスプレーですか?  ………正直に言うと、正確には覚えて居ません。  『ラウドボーン』『音技』『バフ』=『のどスプレー』...
24/02/14 21:03
先制攻撃ラウドボーン  (アルティメット暇人)
失礼ですが、2Tに発動したのは本当にのどスプレーですか? 実数値などを計算してみましたが、2Tに発動したのがのどスプレーではなく、ラウドボーンが『うたう』を外したことにより、素早さが2段階上昇する「空...
24/02/14 16:58
先制攻撃ラウドボーン  (mob)
返信有難う御座います。  仕合の流れは大まかに次の通りだったと思います。  1T 自ゴウカザル(ねこだまし)/相ロトム水(交代)→ラウドボーン  2T ゴウカザル(とんぼがえり)/ラウドボーン(「先制...
24/02/14 16:23
先制攻撃ラウドボーン  (アルティメット暇人)
状況が良くわからないのですが、考えられるのは以下の可能性ですね。 1,ラウドボーンと対面する前に追い風、もしくはトリックルームが展開されていた。 2,ラウドボーンが加速バトンなどで予め...
24/02/13 15:02
過去作から送ってきたポケモンについて  (アルティメット暇人)
レベルによる実数値の計算は正しく行われましたか? ポケモンでは以下の計算式(小数点以下切り捨て)によって実数値が割り出されるのですが、実際のレベルと実数値からの割り出しでは、レベルをかける時にズレが生...
24/02/11 23:26
耐久指数について  (jack)
そうなんですね!わざわざ教えてくれてありがとうございました。お手数かけてごめんなさい
24/02/11 19:22
耐久指数について  (スピー)
H努力値が16減って防御努力値が8上がってるんだからそらそうなりますよ、としか…。(余分に8減ってる) Hに244振ってBに12振ると176×122で21472となるので、H252B4よりも指数が上が...
24/02/09 16:00
6vs6の伝説ポケモンOK持ち物重複OKバトルについて  (おじさん)
詳しい解説まで頂き本当にありがとうございます!今パーティの参考にぜひさせて頂きます。重ね重ね本当にありがとうございました!
24/02/09 11:08
6vs6の伝説ポケモンOK持ち物重複OKバトルについて  (アルティメット暇人)
目安に置いておきます。 ザシアン H4,A252,S252 陽気 朽ちた剣 水テラス 剣の舞、巨獣斬、じゃれつく、聖なる剣  カイオーガ H4,C252,S252 臆病...
24/02/09 09:19
6vs6の伝説ポケモンOK持ち物重複OKバトルについて  (アルティメット暇人)
構築の話に移ります。 まず、先程力説したサポートポケモンの重要性ですが、禁伝で特性が威嚇のポケモンは現時点で存在しません。なので、霊獣ランドロスやガオガエンといった威嚇や交代技があり、最低限の仕事を完...
24/02/09 08:35
6vs6の伝説ポケモンOK持ち物重複OKバトルについて  (アルティメット暇人)
シングルバトル、禁伝無制限となれば、 ・火力、耐久がインフレしている。 ・1VS1なので手助けや癒しの波動といったサポートが不可能 ・トリックルームを展開しにくい といった環境になります。しかし、これ...
24/02/09 02:40
6vs6の伝説ポケモンOK持ち物重複OKバトルについて  (おじさん)
説明不足で申し訳ありません。シングル戦です。また、禁止伝説も何匹でも使用可能です(アルセウス6体で持ち物全て同じ等も可能です)
24/02/07 22:46
配布ジラーチのハッピータイムの思い出し  (ポケロク)
 ms 様、初めまして。ポケロクと申します。  「通常覚えないわざを持つポケモンをソフト通過させるとそのわざを思い出せなくなる」  場合があります。  ジラーチの場合、「剣盾への表示切替」があると思い...
24/02/06 15:55
6vs6の伝説ポケモンOK持ち物重複OKバトルについて  (アルティメット暇人)
追記 ルールは禁止伝説が1匹使用可能、他は通常ポケモンのみで禁止伝説以外の重複、持ち物重複可能という認識でよろしいですか?それとも重複しなければ禁止伝説も使い放題という取り決めでしょうか。
24/02/06 08:23
6vs6の伝説ポケモンOK持ち物重複OKバトルについて  (アルティメット暇人)
まず前提としてシングルバトルですか?それともダブルバトルですか?それだけでもかなり戦い方が変化します。
24/02/04 10:43
ポリ2のオシャボ  (524)
パーティにいるポケモンのボールがわからないので単純にポリゴン2にあうボールをあげます 宇宙に関連する設定が図鑑でたびたび説明されているのでウルトラボールは一番人気だと思います ボールから出てきたときの...
24/02/04 04:47
ポケモンHOME カプ・レヒレ(改造か否か)  (匿名)
>usaneko様  こんな時代遅れの質問に対して回答くださりありがとうございますm(_ _)m 1.ふむ…やはりでしたか。純粋な6Vで怪しい…と思いつつも通常色でしたので心の片隅に微かな(?)...
24/02/03 08:47
ウガツホムラ・タケルライコのレート値は?(交換の)  (小学生(定年))
教えてくださって本当にありがとうございました

スポンサーリンク