バトルツリー攻略(スーパーダブル)

1228連勝パーティ構築

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingGood! 閲覧数:7588  Good:19

投稿者:すべて偽物(@ujimusi999)

ウルトラサンムーン / スーパーダブル

スポンサーリンク

メッセージ

追い風とジャラランガを使わない異端な1000連勝パーティ

マニューラを起用することで素早さと火力を確保したまま、アンチトリックルーム、アンチ威嚇パ等、事故率を極限まで下げることを意識した構築です

カプコケコは珠の場合確定数がだいぶ変わるので、猫騙し持ちと組むなら眼鏡推奨
ウインディ程度ならワンパンです

マニューラは雑に扱っていいので特になし

ライチュウのSはミラーや追い風、他フィールド以外には無振りでも最速のため、B特化で不一致ふいうちを耐えることを最優先

メガガルーラは順速80族抜き
これ以上S振ったところであまり恩恵はないので、トリル等に対して活躍できるよう、H振りでタイマン性能をあげています

初手スカーフガブリアスに対してはマニューラの猫騙し+コケコのマジカルシャインでは乱数のため、基本はボルトチェンジでもう一体を攻撃しつつ、後続で猫騙し+マニューラの冷凍パンチで対応
メガガブリアスだった場合は冷凍パンチで落ちます

一回目の運用も、400台でライコウとメガガルがお互いワンパンのところから、CPUのきまぐれによるふいうち全回避からPP切れ後に電気zという流れなので、構築自体に問題はないと思います

追記
急所3連続+氷漬けのコンボで無事連勝も途切れました

道中ガブリアスの砂5連回避や麻痺5連行動不能等等が起こりましたが、それに比べたらマシな部類でした

ポテンシャルとしては2000連勝行けると思うので、連勝記録を伸ばしたい人は是非使ってみてください

追記
バトルビデオも残っていたので一応公開しておきます
8JJG−WWWW−WWXE−JGGV

ギーマさんが可哀想

投稿日時 : 2021/07/31 19:29

最終更新日時 : 2021/09/04 03:43

コメント(8件)

ゆゆ@とび森8ゆゆ@とび森(@yuyuanimal)
お返事ありがとうございます。
新しいパーティの方にコメントさせていただきます。
21/09/02 12:06
すべて偽物7すべて偽物(@ujimusi999)
4体目だけでなくガルーラも特殊個体を使っているので、パーティを投稿しておきました()
努力値振りの面倒くさいガルーラとメタグロスの育成の必要がありますが、育てる価値のあるポケモンだと思います
自分は動画見ながらバトルツリーをやっていたりと、常に平行作業で気楽にやっているので、あまり気負いすぎるのも良くないのかもしれませんね(電気雨の1000連勝後はレースゲーム見てたせいでプレミして負けたけど)

あと竜舞マンダは50戦目以降は出てこないので、ようきメガマンダか臆病マンダ相手ならば追い風をしてマンダを徹底的に無視からジャラランガzで処理が安定ルートかと思います

もし今後もプレイングが中心で連勝が途切れるようであれば、パーティの組み方からどのように組まれているのかを考えたり、トリル持ち+鋼タイプのように、苦手なポケモンを2体挙げてみて、そのポケモンにどう立ち回るのかを考えてみるのもいいかもしれませんね

まぁプレイングに関しては流石にプレイを見て何を考えているのかを言語化してもらわないと、何が問題なのかはわからないので、あまり深くは言えませんが・・・
21/09/02 07:33
ゆゆ@とび森6ゆゆ@とび森(@yuyuanimal)
すべて偽物様、お返事ありがとうございます。
嬉しいです…。
コケコを捨てればよかったのですね、おっしゃる通り、アシレでは後続のライチュウ倒せませんから本当にそうすればよかった…。やはりこちらにいる皆様は知識もプレイングも非常に優れておられるので自分も上手くなるしかないですよね……。
かれこれ去年の12月から555で敗れそこからずっとリベンジしているのですが、200までいくと緊張感が強まり、ドキドキしながら戦ってます、そこで負けを何度も繰り返して、行き詰まって心が折れそうでした…そんな中、先日こちらを覗いたらこんなにも更新されており、希望の光が差したような思いです…。
どうでもいいことを長々と申し訳ございません…。
やはりずっとメガガル、ツルギ、ジャラでやってきて、
四枠目をなぜカグヤで555までいけたのか(運が良かったのか…)分かりませんが、自分としてはピクシーのこのゆび(割と相手の先発にジャラランガや、竜舞マンダが来ることが多く)
ピクシーがドラゴン技を吸ってくれるので、使い勝手はピクシーがしっくりしていました。(トリルにもなかなか強かった)

今もそんなに連勝されているのですね……素晴らしいです。
パーティの公開、心から楽しみにお待ちしております。
もし差し支えなければ、四枠目は誰でしょうか?
本当に長々と申し訳ございませんでした…。
21/09/02 00:44
すべて偽物5すべて偽物(@ujimusi999)
ゆゆさんコメントありがとうございます
盤面にもよりますが、後続スカーフガブリアスに対しては、基本的にコケコを捨てて、後続の猫騙し依存のプレイングをしていいと思います
メガガルーラの捨て身+ライチュウの猫騙しや、ライチュウ消費を前提として、メガガルーラの猫騙+ライチュウでもう一体を処理をしというのが安定行動になると思います
このパーティは猫騙しによる相手の行動抑制から数のマウントを取ることをコンセプトとしているため、対面意識よりも強引な突破をすることが安定行動に繋がりやすいです
もともとコケコマニューラの並びはアンチトリルの役割が強く、タイマン性能特化というより1-1交換できれば十分程度の認識で十分です
後続に猫+高火力Z持ちと猫持ちメガ枠というタイマン性能に優れたポケモンもおいているため、あくまでも軸はこちらです

話は変わりますが、現在メガガルーラ、カミツルギ、ジャラランガのテンプレパを改良したパーティを運用して、初回運用で883連勝まで来ているところなので、残り117連勝をしたらこちらを公開する予定なので、もしもジャラランガ軸に慣れているようであれば、このテンプレ改良パを参考にして頂いた方がいいのかも・・・?
21/09/02 00:02
ゆゆ@とび森4ゆゆ@とび森(@yuyuanimal)
こんにちは。
参考にさせていただいております。
ネットに上がっていた、メガガル、ツルギおいかぜ、ジャラランガ、ピクシー、(ピクシーをカグヤにしてみたり)最高555で負けてしまい、そこからずっとリベンジで何回も挑戦しているのですが毎度240ちょっとで止まってしまいます…。そんな中でこちらのパーティを真似てみたのですが、後続にスカーフガブがきて、コケコからガルに変えたところ、(スカーフで10マンに縛られていたため普通の交換)
ガルにガブのじしん、+隣にいたアシレのドロポンをくらいガルがおちました…。(同時にガブの地震でマニュも落ちた)体力少ないコケコと満タンのライチュウで、ねこだまでがぶを止め、マジシャを打ちガブがミリ耐えし、アシレも生き残ってます。アシレの攻撃でコケコがやられ、ライチュウでガブを仕留めたものの、残ったアシレの攻撃でライチュウが落ちてしまいました…。
長々とすみません…本当に何度やっても記録の555はおろか、300も行けなくなってしまいました…。
コツなどが、あれば教えていただきたいです。申し訳ございません…。
21/09/01 04:46
川合3川合(@2n5VzwupspCiWY7)
すべて偽物さんお返事どうもです
そこらへん対策でガルーラのところスカーフドリュウズ使ったりもしましたが、やっぱりパワー不足でした
デコイも重要ですよね。トリパの先方でレベル1トゲデマル使った時に猫騙し等の先制技をたしか100%吸ってくれたり
3連急所+氷ドンマイです
私も1回止められましたが、氷はほぼケア不可能ですからねぇ… そん時は氷なんて仕様ポケモンに要らないだろって思いました
残念ながら私も833で止まってしまいました。主な敗因は連続麻痺で、その点ではコケコライチュウは麻痺ケアできて安心ですね
21/08/03 00:42
すべて偽物2すべて偽物(@ujimusi999)
川合さんありがとうございます
電気軸は地面鋼、電気鋼、避雷針持ちに滅法弱いですが、地面タイプ自体は上から弱点をつけるためそこまで怖くないです
マニューラに関しては自身の技範囲の広さ、他ポケモンがマニューラの倍以上の火力を出せる、弱点の多さからデコイとしての機能も果たせるという状況があるので、使用感は非常に優秀です
お互いいい記録が出せるよう頑張りましょう
21/08/02 18:59
川合1川合(@2n5VzwupspCiWY7)
1200連勝おめでとうございます!
前にコケコライチュウやってみて、電気の通り悪い相手4体で固められたらきついなと諦めてたんですが、案外いけるもんなんですね
その時マニューラも打点不足で敬遠してゲッコウガ使ってたので、参考になりました。
あと1000勝になったら自分も投稿しようと思ってたんですが、ここの連勝数の二番手取られちゃったので1400勝まで粘りたいと思います(今600)
21/08/02 00:25


コメントする

コメントにはポケ徹サービスのアカウントが必要です。ログインしてください。

スポンサーリンク