バトルツリー攻略(スーパーシングル)

150連勝パーティ構築

★★★★★★★ loadingGood! 閲覧数:5725  Good:6

投稿者:風呂場で高速回転bot(@koratakashi_bot)

ウルトラサンムーン / スーパーシングル

スポンサーリンク

メッセージ

【クチートと登る】バトルツリー150連勝達成パーティ

※クチートをこよなく愛する変人トレーナーが書きました。
※攻略記事というよりもブログを読む感覚でご覧いただけたらと思います。

○各ポケモンの解説
・フェローチェ

言わずとも知れた爆速両刀使い。先発です。
窮地での逆転にも長けているため、時には温存させるように立ち回ります。

調整:特性「ビーストブースト」で攻撃をアップしたいので、特攻にも回しつつ攻撃が最も高くなるように細かく調整しています。

素早さ:最速ではないため、スカーフ無しでも最速135族以上には抜かれます。

技:
「けたぐり」:「とびひざげり」はあまりにもハイリスクなので不採用。

「とんぼがえり」:解説は不要かと。

「どくづき」:主にフェアリー対策。

「れいとうビーム」:主にドラゴン対策。

・ガブリアス

オールラウンドアタッカー。安心と安全のガブリアスさんです。特性「さめはだ」が定番ですが、こちらでもほぼ問題はありません。
特にでんき単一タイプが出てきたら大チャンス。相手が交代している隙につるぎで積めばほぼ勝利確定。

技:
「つるぎのまい」:積めるときはとにかく積む。

「アイアンヘッド」:フェアリー対策。1回でも積んでいれば大抵のフェアリーは落とせます。

「じしん」:説明は省略。

「げきりん」:こちらも定番。Z技「アルティメットドラゴンバーン」の安定感にはいつもお世話になってます。

・クチート

癒し枠。か わ い い の で 確 定 。
技を繰り出す姿も倒れる姿も全てが目の保養になります。外す理由がありません。この子がいなかったらバトルツリーすぐ辞めてたかも。

性格:もともと通信対戦用に育成した子で、トリル下での運用を考えていたため「ゆうかん」になっています。「いじっぱり」でも良いです(むしろそっちの方が無難かも)。

特性:メガシンカ前は「いかく」となっております。物理型、特に「ねこだまし」「なげつける」使いに対して有効。

調整:特防に余りを回してますが、防御に特化してもいいかもしれません。僅かな差なのでお好みで。

技:
「つるぎのまい」:積めるときに積めば、いまひとつの「ふいうち」だけでも暴れることができたり。

「ふいうち」:説明は省略。

「じゃれつく」:説明は省略。

「アイアンヘッド」:「ほのおのキバ」等の選択肢もありますが、命中安定とタイプ一致のこちらを採用。

○最後に、、、

推しは偉大。過酷な戦いも推しの癒しがあれば乗り切れます(なおクチートは推しを通り越してもはや趣味である)。

投稿日時 : 2021/05/17 21:16

最終更新日時 : 2021/05/17 21:18

コメント(1件)

ネコムート愛好家1ネコムート愛好家(@Love_BahamutCat)
重箱の隅を突く指摘で恐縮ですがフェローチェのAC努力値は片方を4削ってもう片方に回した方が良いです(個体値31=努力値8n+4の法則)
因みにA(BCD)S実数値が同値ならビーストブーストはAに掛かります
23/09/25 22:06


コメントする

コメントにはポケ徹サービスのアカウントが必要です。ログインしてください。

スポンサーリンク