ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

CYAN〜白金色の約束〜forever

著編者 : KOHAKU

SEASON 4 プロローグ

著 : KOHAKU

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。


「チャンピオンがまたいなくなった!?」

「今度はジョウトリーグだ!!」

「ワタルさんはなんと仰ってる!?」

「全くどうしてチャンピオンになる人間って
こうもみんな自由奔放な奴が多いのかね」

「鳥籠の中の鳥ではいられないんだろうな」

「にしても就任早々の離脱は無責任だろう」

ざわざわと日夜大騒動のポケモンリーグ協会。
職員達が口々に文句を言っている。

「ワタルさん…!どうしたら………」

唯ならぬ様子で狼狽える職員の呼び掛けに、元カントー・ジョウトリーグのチャンピオン、ワタルは振り返る。
何やら考え事をしていたようだが、彼らの様子を一瞥したあと静かに口を開いた。

「…頂点に立つと人は孤独になる」

誰もが、神妙な面持ちの彼に視線を向け耳を傾けた。

「だが、その孤独を味わうことで人は自分に厳しく、他人に優しくなれる
いずれにせよ人格が磨かれるのだ
彼らはまだ、その域に達していない」

リーグの壁には、殿堂入りした歴代チャンピオン達の写真が仰々しく飾られている。
ワタルはそれを真剣な眼差しで見上げ言葉を投げかけた。

「責任とはすなわち孤独を受け入れること
…若い彼らがその試練を乗り越えて、ここに再び戻ってくることを願おうじゃないか」

その言葉に、職員達は力強く頷いた。
それを見たワタルは優しく微笑む。

「大丈夫だみんな、俺に任せてくれ」

燃えるような赤い髪を靡かせて、漆黒のマントを翻し颯爽と進んでいくワタル。
ジョウトリーグを飛び出した
チャンピオン・ゴールドの行先は………

⇒ 書き表示にする

2023.6.1  09:14:15    公開


■  コメント (1)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

「頂点に立つと人は孤独になる」「責任とはすなわち孤独を受け入れること」といった元チャンピオンのワタルの言葉、チャンピオンとなった者は皆、このような過酷な試練を乗り越えなければ、真のチャンピオンとして認め難いものですよね……
そして、新チャンピオンとなったゴールドはこれから何処へ向かうのか、SEASON4も楽しみにしています!

23.6.1  22:40  -  LOVE★FAIRY  (FAIRY)

 
パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>