ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

CYAN〜白金色の約束〜forever

著編者 : KOHAKU

番外編 cyan's family?

著 : KOHAKU

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。


こんにちはKOHAKUです!
突然ですが!
SEASON3最終回と言うことで、今回は本作主人公シアンのポケモン達にインタビューをするかたちでお送りします!
読者の皆さまにはポケモンの言葉が分かる魔法をかけてあげましょう!
…さあみんな準備はいいかな?
早速自己紹介をどうぞ!

ゲッコウガ(以外ケ)「僕はシアンの最愛にして最大の相棒、番外編(SEASON2・月下美人の花を摘む)で彼女と相思相愛になったケロだよ!
…じゃあ次からはシアンがゲットした順で!」

ガブリアス(以外ガ)「おい!てかオレ出番少な過ぎね!?
パーティの中でおそらく最も戦闘力が高いガブ様なのに!
まぁ肝心の見せ場はKOHAKUのせいで全くないけどな!!」

…いや戦闘描写皆無でスミマセン!!

アローラキュウコン(以外キュ)「はぁ−い♪チ−ムで唯一無二の美少女担当!
真っ白の毛並みはご主人様とお揃いなの♪
サイコーにキュ−トなキュウちゃんでぇ−っす!」

シャンデラ(以外シャ)「……キュウうるさい。
私はシャン、いちおうメス。
マスターはぜったいシルバーさんと結婚させるつもりなんで。
彼には私を進化させてくれた恩あるんで。そこよろしく」

リザードン(以外ド)「はぁ…?
シャンあなたなにを言ってるんです?
俺のマスターがどれだけ苦労したと…
幼馴染が結局最強なのご存知ない?
まったく中途半端な火力の分際で…」

シャ「炎は青い方が熱いの知らないの…?」

ルギア(以外ル)「これこれやめんか!仲間同士争うでない!
ほんとに青臭い奴らばかりじゃのぉ…
まぁあの小娘のポケモン達じゃ仕方ない
…ときにKOHAKUよ、今宵は此奴らだけで何を語るのじゃ?」

それがですね海神さま!
お題とかは特に何にも考えておりません(`・ω・´)!!

ル「…頭の中がお花畑とはこのことぞ」

え−ん(´;ω;`)そんなぁ!
う−ん…あ、思いついた!じゃあみんな!
物語はいよいよ次でラストシ−ズン、堂々のクライマックスを迎えるよ!
作品☆5を記念して、みんなから一言ずつお願いできませんか!?

ケ「僕たちの冒険はまだまだ続くよ!
引き続き僕とシアンの活躍を応援してね!
あとこれはネタバレだけどシアンは僕のお嫁さんになってハッピーエンドだよ!」

ガ「KOHAKUてめぇいい加減ダンゴ◯シさんの小説見習えよ!
ライ◯ニング・ボ◯トに出てきたガブリアス戦で参考にする言うてただろ−が!
ちゃんとオレを戦わせろ−!!」

キュ「あたしとご主人様が可愛ければなんでもオッケー♪」

シャ「またシルバーさんとダブルバトルしたいなぁ…」

ド「俺のあだ名ドンちゃんって正直ダサくないですか?
呼ばれるの恥ずかしいですまじで。
あとマスターはやくプロポーズしてくださいよ。
ほんと何年拗らせてるんすか!飽きるわ!」

ル「結末が近い。心して読破せよ!」

ということで今後も張り切っていきましょー!
はいじゃあみんな整列−!
ちゃんと読者の方にご挨拶するよ!…せ−の!!

一同「よろしくお願いしま−す!!!」

ーーーーーー

ここはカント−オ−キド博士の研究所。

「…あれ?」

久しぶりの帰省、博士やナナミとの涙の再会。
そしてナナミの愛情たっぷり手料理に舌鼓を打ったシアン。
食後にナナミとの談笑を終えたとき、自身のモンスターボ−ルホルダーが空っぽである事に気がついた。

「も−私ったら…
うちに帰って来たからってさすがに緊張感なさすぎるよね…」

思い返してみれば部屋に置いたままだったかもしれない。
慌てて自室に戻ってみると、机の上にはやはり6つのモンスターボ−ルが。
まるでシアンの帰りを待ってくれていたかのように一列で綺麗に並んでいた。

「…みんな私と出会ってくれてありがとう
最後までがんばろうね」

シアンはそう優しく微笑みかけながら6つのモンスターボ−ルを愛おしそうに眺める。

「みんな、大好きだよ!」

窓から差し込む夕陽が、彼女の頬を赤く染めていた…


SEASON3 END

⇒ 書き表示にする

2022.5.20  20:17:11    公開


■  コメント (6)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

未來 さま
さ、さすが未來さまです!
本当にいつも私が伝えたいことを全て代弁してくださり、そこまできちんと読んで下さっているんだなぁと深く感謝しております…!
リザードンのあだ名については自分で考えたくせにずっとダサいなぁと思っていたkohakuの反省の気持ちです笑
次回からもどうぞよろしくお願いします!

22.5.26  10:17  -  KOHAKU  (sian331x)

ダンゴムシ さま
なるほど…とても分かりやすいです。
さすがバトル描写かっこいいNO.1(私調べ)のダンゴムシさんです…!さっそくパクッ…参考にさせていただきます!
あんな伏線こんな伏線…まずい私が忘れている気がする(´;ω;`)笑
ダンゴムシさんの作品にお熱だったけど自分の作品もちゃんと読み直さなければ笑
次回からもどうぞよろしくお願いします!

22.5.26  10:13  -  KOHAKU  (sian331x)

LOVE★FAIRY さま
コメントありがとうございます!
シアンのポケモン達が初めて対談しました!
こうやって主人公の見えない所でポケモン同士が会話してたら面白いなぁと思いまして、今回は書かせていただきました!次回も引き続きどうぞ宜しくお願いします!

22.5.26  10:08  -  KOHAKU  (sian331x)

シアンちゃんの仲間とKOHAKUさんが話すなんて最高ですね(^^)
みんなそれぞれにシアンちゃんが大好きでかわいい!!
ドンちゃんの自分の名前のツッコミも可愛くて笑っちゃいました!!
本当に面白い最高って思ってたら、ラストはシュッと一列に並んでるなんて、ドキッてしちゃいましたあ(o^^o)
こらから物語はラストスパート、シルバーくん出てこないかなあーーー?
レッド様も捨てがたいけど笑
次回も楽しみにしてます!

22.5.21  20:30  -  未來  (pushi)

...みんなシアンがいないと仲悪くない?(笑)
ガブリアスはマッハ2のスピードとA種族値130っぽい描写をしたらいい感じになるかもしれません(無責任)
SEASON3は思い返せば色んな内容が凝縮されていて、充実した話が多かったと思います。
戦闘シーンや伏線の回収はもちろん、新たに出てきたいろいろなキャラ全員を誰一人腐らせることなく魅力を出し続けれたことに感銘を受けています。流石としか言いようがありません。
SEASON4、あんな伏線やこんな伏線がどう回収されるのか期待して待っています!

22.5.20  23:18  -  ダンゴムシ  (tailback)

SEASON3の締めくくりは何と、シアンの手持ちポケモン達がKOHAKUさんの魔法によって言葉が分かる形でインタビューですか。
今回の話の中では、特にガブリアスが一番面白いかなと思います。理由はもちろん、ダンゴムシさんの作品が出てくるあの場面です(笑)。
SEASON4ではシアンのポケモン達はこれからどう活躍していくのか、次回からも楽しみにしています!

22.5.20  21:00  -  LOVE★FAIRY  (FAIRY)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>