ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

ジュンサ―巡査(?)の平和な事件簿(?)

著編者 : まさる

第2話 マサラ派出所の1日

著 : まさる

イラスト : まさる

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

交番勤務時は、原則、制服を着ることになっている。

ジュンサー「オーナミ警部は、なぜ制服を着ていないんですか?」

オーナミ「え?」

オーナミ警部は、漫画から私に顔を向けた。

オーナミ「なぜって…この方が涼しいからだよ。
    どーせ、ばれないし…
    あ、報告したら君を脅すことになるよ?」

私は、言葉を失った。





ザーーー

窓の外を見る。

ジュンサー「雨ですね。」

オーナミ「どしゃ降りだな。」

ジュンサー「…」

オーナミ「バイク飛ばして帰るのはキツいだろ?」

ジュンサー「はい。
     ニビまで帰るのはキツいです…」

オーナミ「傘あるから…使いな…」

ジュンサー「ありがとうございます…」

オーナミ「…」

ジュンサー「…」

オーナミ「泊まる宛はあるの?」

ジュンサー「あります。」





ジュンサー「そろそろ勤務時間…過ぎますね…」

オーナミ「だな…」

交番の中には、オーナミ警部が普段生活している形跡がある。

ジュンサー「私が帰ったら、オーナミ警部一人になりますけど…」

オーナミ「ここは田舎だからね…
    本当は、一人でも大丈夫なんだけど、
    規則上、そういう訳にはいかないから、
    できる限り、二人になるようにしてるけど、
    人員が足りなくて、僕一人になることが多いんだ。」

ジュンサー「そうなんですか…
     あ、時間だ。
     それじゃあ帰りますね。」

オーナミ「お疲れ!」





ザー
私は、雨の中歩く。
懐中電灯を持って足元を照らす。
マサラには、外灯などないので夜は真っ暗だ。
何も見えない。

ジュンサー「道、合ってるかな…」

やがて、ある家の明かりが見えてきて、
私は、ほっとする。

ジュンサー「(今日、暇だったな…)」




https://yakkun.com/pic/p25111

第2話 マサラ派出所の1日

⇒ 書き表示にする

2018.7.17  19:07:01    公開
2019.3.16  13:25:21    修正


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>