ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

天穹の彼女

著編者 : spica

一応おしらせ リクエストについて

著 : spica

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。


こんにちは。エイプリルフールですがこのお知らせは本当です。クソみたいなクイズも用意したので、物語の息抜きにでも楽しんでください。


リクエストについてですね。第二章が始まると、次は第五章の直前まで休みがありません。ですので、一旦“募集はじゃすみんさんのメイラちゃんを最後に停止”とさせていただきます。書き込み自体はOKですが、だーーーーーいぶ先になりますよ、ということだけご了承ください。



非常に短いので、spicaと天穹の彼女に関する○×クイズを付けておきます。エイプリルフールなので。嘘か本当か見抜いてねってお話。
最初にコメントくださった方の解答をもとに正解発表を行いますので、少しでも気になった方は一旦全部解いてからスクロールしてくださいね。半分くらいはspicaを追っている人なら分かる問題、もう半分は勘でお答えください。

[spica編]
1.名前の由来は、自身が乙女座であること
2.身長、体重共に殆どサーナイトになって謎に喜ぶ
3.シスコン
4.10代後半
5.腐り切った姫(ぼかしたので意味が分からないと難しいかも。もう少しクリアに言うなら“Roseもlilyもいけるオタクです”)
6.初投稿が黒歴史になり消した

[天穹の彼女編]
1.メインキャラは元々6体
2.ビターが♂の可能性があった
3.メインキャラに夏生まれがいない(春3-5月、夏6-8月、秋9-11月、冬12-2月と判定します)
4.マコエの綴りは「魔超」
5.結構きつい(しんどい)話だと最近気付いた
6.元は全三章構成

暇があれば答えてやってください。Thank you for reading!

⇒ 書き表示にする

2024.4.1  14:40:50    公開


■  コメント (4)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

キノコ13さん、解答ありがとうございます!!
答え合わせになります。詳しい説明はじゃすみんさんの答え合わせをご覧ください。
キノコ13さんは…




8問正解!!正答率約67%になります!
1 ×(正解)
2 ○(正解) 極寒の容姿予想で一瞬書いてました。多分。
3 ○(不正解)
4 ×(正解)これ極寒も追ってる人だと年齢わかっちまうんですよね…
5 ○(消しゴム正解)分からなくていいです。
6 ○(正解)流石です。あらすじには「ほぼ初投稿」と表記。
1 ○(正解)
2 ○(正解)
3 ×(消しゴム不正解)
4 ○(正解)
5 ○(不正解)スーパーダークではありません発言が若干揺れています。
6 ×(不正解)まぁほとんど三章みたいなもんだったんですけど…

改めて解答ありがとうございました!

24.4.7  10:05  -  spica  (kirarin)

どうもキノコ+13÷4=僕です
遅れて解いてみます。正解率50%いってなかったらちょっと悲しい…
1X イラストの方で言ってた
2O 聞いたことある気がする
3X? 全くわからない
4X 僕より年下と言ってたので…
5O 全くわからないから、消しゴム投げて、表か裏で決めました
6O 確か初投稿が『天穹の彼女』ではなかったと思ったんですけど見つからなかったので 
1O…? 言われたらそんな気がして
2O もともと性別不明だったので
3O これも消しゴムで
4Oかな チリーン編でなんか言ってたので
5X? 割と前から気づいてそう
6O 言ってた気がする
50%勘と消しゴムで決めましたけど、50%正解率いってたら嬉しい

24.4.7  00:24  -  キノコ13  (13777)

じゃすみんさん、解答ありがとうございます!!
答え合わせです。未解答の方お気をつけください。
じゃすみんさんは…




11問正解!!一人目にしてレベチだーっ!!!

1.否。七夕生まれの蟹座です。ポケピク参照。
2.正(ここのみ不正解)。161センチだった気がします。体重測定でピッタリ48.4キロになった時は舞い踊りました。
3.正。ウザ絡みしたり暴言吐き合う仲なので、“未来永劫大好嫌い”がモットー。
4.否。かなり前半。
5.正。ここまで同志でしたか、光栄です。
6.正。活動開始が9/16なのに連載開始は9/22というバリニッチなところからギリ導けたりします。バニリッチじゃないよ。

1.正。正直迷いました(?!)が、色違いを捕まえようとしていた頃があったので正にしました。
2.正。はじめにで分かりますね。
3.否。第二章誘導参照。
4.正。はじめにと番外編で分かります。
5.正。リア友に「結構鬱だよ」を喰らいました。
6.否。一章、二章、三章(現五章)、四章(現最終話)とかいうガバ構成に現三章と現四章が割り込み五章構成になりました。

24.4.1  17:08  -  spica  (kirarin)

こんにちは、じゃすみんです。丸バツクイズの方、解いてみたので投げますね。spicaさんのストーカ…もといノベル仲間として、それなりの正答率だったら良いな…と思いチャレンジです!
【spica編】
1…否。これは何処かで言ってた気がします。多分。
2…否。意外とサーナイトって大きいし、違うかなぁと。正だったらじゃすみんの身長越されててなんか悔しいし…。
3…正。自己紹介にあった気がします。
4…否。これはどうだろう…?
5…正。じゃすみんはそーゆータイプのオタクでもある(暴露)
6…正。これは勘です。
【天穹の彼女編】
1…正。勘!あり得る気はしますが…どうなんでしょう?
2…正。連載開始当初は実データにいなかったらしいので。
3…否。レイとイリジェが夏生まれですね。
4…正。魔法と超能力が由来かな?
5…正。シンドイシンドイネ…(遺言)
6…否。三章構成で纏められるのか?という気はしますが分からないですね。勘です。
…と、こんな感じかなぁと思いました。勘で答えてる部分も多いですね。以上、ヒョイっと顔を出したじゃすみんの解答でしたー、

24.4.1  15:50  -  じゃすみん  (jasjas)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>